<%Site_name_short%> > HOME > RL(◕‿◕) > ネパール地震

ネパール地震

2015年04月28日

こんばんわぁ~*(o_ _)o))。
ネパールの首都カトマンズから北西80キロメートル付近を震源とするマグニチュード7.8の地震が4月25日に発生しました。地震が起きたネパールでは28日正午(日本時間同日午後3時過ぎ)ごろ、生存率が急激に下がるとされる発生後72時間が経過し依然多数の人ががれきに埋まっているとみられるが、救援・支援活動は進んでおらず依然として被災した人々を取り巻く状況は厳しく、ネパールのコイララ首相は28日、死者が1万人に達する恐れがあると明らかにしました。(ロイター通信)地震による死者は、AFP通信によると、この日までに周辺国を含め5000人を超えたが、農村地域の被災情報はまだ入っておらず、救助活動が本格化すれば、犠牲者数が急増する可能性があるそうです。
国連はネパールの被災者が人口の約3割の800万人に上ると推計を明らかにしました。

ネパール赤十字社と国際赤十字・赤新月社連盟が実施する救援活動を支援するため、日本赤十字社は救援金(救援金名称「2015年ネパール地震救援金」)を受け付けしています。受付期間は、平成27年4月27日(月)から平成27年7月31日(金)だそうです。詳しくは日本赤十字社のブログをご覧下さい。こちらから→http://www.jrc.or.jp/contribution/150427_003568.html
ネットからも寄付ができるので、東日本大震災のゆうちょ口座からの、日本赤十字社への募金の金額が2,000円からだったので、それを参考に、ほんのわずかかもしれませんが、何か少しでも今の自分にできることを
したいという気持ちから、私の判断でそれと同じ金額を今回カードで寄付させていただくことにしました。
ネパール地震

ネパール地震
わたしは、受領書は希望しておりませんが、希望した場合は、送ってくださるそうです。


ネパール地震
ほんとに超微力な募金をさせていただきましたが、東日本大震災の募金活動の体験が今のSLで制作活動につながっているといっても、私の場合はいいかもしれません。それで、今はRLの事情で、制作活動に時間をあまり取れないため、募金活動はSL内で行いませんが、自分のできる範囲でRLで行いたいと思います。でもSL内での制作活動は、絶対続けていきたい!と思っています。またSL内で、クリエイターさんが行う活動に賛同して、なにか募金活動にご協力できることがあれば参加したいと思います。SL活動はRL生活の中にも不思議なパワーとなっていっぱい還元されていると思うので、これからもSLは続けていきたいです!微力ですが、SLの良さをできる範囲内ですが発信していきたいと思っています(。・∀・。)ゞ!ちょっとズレてることが多いかもですがwwwでは、また(*ゝω・*)ノです!#153

Posted by Top(兔楓) at 23:53│Comments(0)RL(◕‿◕)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(RL(◕‿◕) )の記事画像
なつかしい映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
新型コロナウイルスに感染しないように
震災から9年
大雨により 被災された皆さま心よりお見舞い申し上げます。
しばらく留守しておりまして、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンw
ソラマメブログさんありがとうございましたぁ○┓ペコリ
同じカテゴリー(RL(◕‿◕) )の記事
 なつかしい映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 (2020-06-13 02:51)
 新型コロナウイルスに感染しないように (2020-03-16 05:55)
 震災から9年 (2020-03-12 00:00)
 大雨により 被災された皆さま心よりお見舞い申し上げます。 (2019-08-30 12:52)
 しばらく留守しておりまして、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンw (2019-05-28 11:13)
 ソラマメブログさんありがとうございましたぁ○┓ペコリ (2016-11-19 04:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。