<%Site_name_short%> > HOME > Nail(*´ェ`*) > 新作アイスカラーネイル♥

新作アイスカラーネイル♥

2017年07月07日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんわぁ~*。♡

今日は七夕ですね!七夕といえばまず何を思い浮かべますか?
七夕祭り?織姫と彦星のお話?短冊に願い事を書くこと?
わたしはやっぱり「短冊に願い事を書くこと!」かもwww

この超キレイな七夕飾りはLBでGETさせて頂きました!SLの夜になると天の川が発生します(☆∀☆)
Snapshot_106807
p-a-b tanabata night only milkywayお急ぎの方は購入もできます!(80L$)

毎年1回、短冊に願い事を書く!イベントで、今の自分にただ一つ願いが叶えられるとしたら
何を願うか?願いが多すぎて結局わからないという欲張り?な自分を発見して結構おかしい( ^∀^)
でも夢がなかったら悲しい><よく考えると、なんか今の自分の夢の確認の日にもなるし、プレゼントとか
の義務もないし、晴れていれば星を眺めたりして、サイコロジーでお財布にもエコロジーで
サイエンティフィックでファンタジーな楽しいイベントですよね(´∀`*)ウフフ
ここで、素朴な疑問なんですが、
七夕は毎年ありますけど、何年も同じ願いを書いても、よいものなのでしょうかぁ?
もしそれがダメなら、1年後には努力次第で叶いそうな願いを書くしかなくなりますよね?
そう考えると、自分でできそうな願い事を書くものなのか?それだと目標じゃないか?とかいろいろ考えますw
人に見せなければまぁどんな願いでも(例え叶わぬ願いを毎年書いても)恥ずかしくないかもですがwww
「織姫と彦星も1年後に会える!」という確定があるなんて、必ず願いが叶うということですよね?ちょっと
だけズルくないですか?なんて思って調べてみたら、少しでも雨が降れば会えないと言われるところもあれば、
雨でも二人は必ず出会える、雨は織姫の涙で、雨の水によって穢が洗われると伝わるところもあるそうです。
ほかにも「その日に雨が降ると川の水かさが増して川を渡ることができません。すると、どこからかカササギという鶏の群れがやってきて天の川の中に翼をつらねて橋となり、ふたりを会わせてくれるのでした。」など地方によってもいろいろなお話があるみたいです。
ところで
七夕飾りにはそれぞれの形で意味が異なっているのをご存知ですか?
代表的な七夕飾りの意味を紹介してくださっているサイトによると

紙衣 女子の裁縫の腕が上がるように
巾着 お金が貯まりますように
投網 豊漁になりますように  
屑籠 整理、整頓、物を粗末にしないように   
吹き流し 織姫のように機織が上手になりますように
千羽鶴 家族が長生きしますように  
短冊 願い事がかない、字が上手になりますように

引用:七夕について知ろう七夕飾りの方法や気になる由来 - 日本の行事
www.kyosei-tairyu.jp/star-festival/

だそうです。「短冊」は、そもそもは「願い事がかない、字が上手になりますように」という意味だったのが
「願い事がかないますように」だけが、現在伝承されているわけだったのですね。
「短冊に願い事を書くこと」は日本古来のもの?なので、これからもずっと続いて欲しいですヾ(@°▽°@)ノ

ところで、7/3からスタートのショッピングモールイベント「どんぐりキャラバン」
今回で4回目「テーマ:夏休み、又は 夏っぽいの」に初めて参加させていただいております!!

今回はテーマに合わせて、涼しげなアイスカラーのネイルをリリースさせていただきましたァ(*´∀`*)
水着にも、浴衣にも、和洋問わずに合わせやすいマットなカラーとなっております!
価格も40L$で、主なメッシュハンドに対応したの各ネイルアプライヤーHUDをご用意させて
頂いております。主なメッシュハンドであるTUTY さま、Maitreyさま、Slinkさま、
Vistaさま及びOMEGAシステム利用のハンドなどに対応しております。
今回Slinkさまの Dynamic - Hands - Female用のネイルアプライアーをあらたに追加させて頂きました。
今までと違うところは、Bentoハンドで、もネイルを各指で設定できるところです。もちろんアニメに対応
しております!せっかくヘッドをBentoにされているなら、それを考えているなら、手もBentoにすること
をオススメします。アバターの手の動きやネイルのバリエーションが増して、表現豊かになります!

*Ariel*s Nail* Yumekawaiian 03 Applier HUDてネイル装着したイメージ
新作アイスカラーネイル♥
Yukata : -00-2017-yukata-ajisai(Japonica -じゃぽにか和物市-)

たくさん大好物な浴衣があったので、全部ヽ(●´ε`●)ノ ホスィくらい超迷いましたけど、今回は
制作したネイルに合わせてSSを撮るのに、なんとなくオーソドックスな感じがする白地に柄の浴衣
が欲しくて、Japonica -じゃぽにか和物市さまへ行って急いで-00-さまの浴衣に決めましたぁ!
色合いと紫陽花と蝶蝶の絵柄と帯の金魚のアクセント♥がついていて
定番な感じがお気に入りれす!髪の毛はYunYumさまの新作ですお!

Snapshot_106805
hair:*barberyumyum*T02(FAT)


こちらネイルを装着するには、Vistaさまの Bento ハンドかOmegaシステムのハンド、
Tutyさまの Bentoハンド、またはMaitreyaさまおよびSlinkさまのハンド・フット専用の
ネイルアプライヤーHUDとなっておりますので、Vista Bento PROHANDS、
TUTY BENTO female HANDS Systemか、またはMaitreya Mesh Body - Hand & Feet、
あるいはSlink Female Hand &Feetか、Omegaシステム(-Belleza- さまなど)のハンドが
必要になります。メッシュボディとは異なるハンドのみ、フットのみのご使用でもOKですし、
異なるブランドのハンドとフットでも組み合わせでも、OKですが、異なるブランドの手足を
ご使用の場合は、それぞれのブランド専用のネイルアプライヤーを装着してからご使用ください。
装着している手足とは違う、ブランド専用のネイルアプライヤーを装着してもHUDはご使用は
できません。各ブランド用のネイルアプライヤーHUDの Instructions(説明書き)はgift boxに
同梱されていますので、装着前にご覧下さいませ。

Yumekawaian3POP1

Slink hands & feet Hud Instructions - Nail
Slink hands & feet Hud Instructions - Nail

Maitreya hands & feet Hud Instructions - Nail
Maitreya hands & feet Hud Instructions - Nail

この新作ネイルはネイルは、ただいま開催中のどんぐりキャラバンvol.4 -2017 Summer-の
ブースにて、設置させていただいております○┓ペコリ

Snapshot_106804

Snapshot_106802

Snapshot_106803

*********************************
(ミニモールイベント)
どんぐりキャラバン vol.4 -2017 Summer-
*********************************
<DATE>
2017年7月3日(月)~ 2017年8月31日(木) ※日本時間

<LOCATION>
@どんぐりキャラバン・ミニモール
http://maps.secondlife.com/secondlife/NIPPON%20koku/85/215/2002


[EVENT] DONGURI Caravan vol.04


新作アイスカラーネイル♥しばらくぶりにイベントに出店させていただきました。誘っていただいたepoさんにはたいへん感謝しておりますm(_ _)m期間中にまた随時新作を予定しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね!では、みなさん、楽しい週末をお過ごし下さい!!!ではまた(*ゝω・*)ノですm(_ _)m新作アイスカラーネイル♥

Posted by Top(兔楓) at 23:40│Comments(0)Nail(*´ェ`*)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Nail(*´ェ`*))の記事画像
Halloween♥ギフトネイル2023
Halloween♥ギフトネイル2020
Christmas♥ギフトネイル2019
Halloween♥ギフトネイル2019
ひな祭り♥ギフトネイル2019
バレンタインデー♥ギフトネイル2019
同じカテゴリー(Nail(*´ェ`*))の記事
 Halloween♥ギフトネイル2023 (2023-10-26 15:20)
 Halloween♥ギフトネイル2020 (2020-11-02 15:40)
 Christmas♥ギフトネイル2019 (2019-12-26 15:42)
 Halloween♥ギフトネイル2019 (2019-11-02 06:46)
 ひな祭り♥ギフトネイル2019 (2019-03-04 09:11)
 バレンタインデー♥ギフトネイル2019 (2019-02-14 14:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。