<%Site_name_short%> > HOME

  

Posted by at

Happy Halloween♫今年の仮装♥2023

2023年10月31日

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀.。.:*・゚☆::*Happy Halloween*::☆:*・゚。:.*♥(´v`*).:。+゚~*。♡
今日はHalloweenですね≧(´▽`)≦
Halloweenといえば、思い浮かぶことは、やはり仮装をしてTrick or Treat!
日本のRLでもすっかり定着したイベントとなっており、毎年10月末には
仮装している人を街中で見かけるようになりました。

セカンドライフはワールドワイドなオンラインゲームなので
RLよりも前から、ずっと定着していましたね(ノ´∀`*)
みなさんは、今年はインワで、どんな仮装をしますか?
今年のわたしの仮装は2パターンですw!
よかったら、お得情報もありますので、見てみてくださいね(*'▽')

まず、シンプルにウサギですw(∀`*ゞ)といっても、着ぐるみではありませんよ。なんと!
CryBunBunさまでGETさせて頂きました、ウサギ柄の水着ですw
仮装になるのかなぁ?という気もしますが、うさ耳も付けているので仮装でOK!ですよね。
わたしの場合、いつもつけている気が…違ううさ耳ですけどw(趣味がコスプレなのでwww)
グラス部分が大きなハートの形をした水中眼鏡?(ゴーグルとしても使えますね。)
それと靴と片手に収まるウサギの赤ちゃんはすべてフリーギフト!
Snapshot_20231027_003

おしりのあたりにはちゃんとしっぽもプリントされていてカワ(・∀・)イイ!!ロケーションは、わたしのサブアカウントでつい一昨日GETしたてのLinden Homeです。ネイルを作成したりする自宅兼作業場です。また後でブログに掲載したいと思います。
Snapshot_20231031_001(サンダルはギフトではありません。)お尻のSSは浜辺以外ではちょっと恥ずかしいかも(〃▽〃)

そんな場合はスカートも別売りでありましたよ!これだとショッピングもOKですよね!
Snapshot_20231031_003

リボンのついたうさ耳はグループギフトで、グループ入会に50L$かかりますけど
フリーギフトもグループギフトも複数あるので、カワ(・∀・)イイ!!ものが大好物(⋈◍>◡<◍)。✧♡な方ですと、十分お得だと思います(・∀・)ウン!!
Snapshot_20231027_004

SSのオーシャンビューのスパはLe Porte Bonheur Chocolatier( myショップでブログの
サイドバーからTPして、お友達やカップルでお散歩の思い出にご自由にお使いくださいネ(*'▽'))

ears:CryBunBun - Babygirl - Bunny Ears(Group Gift)
baby rabbit:CryBunBun - BunniMania - Right(Free Gift)
goggles:CryBunBun - Heart Goggles(Free Gift)
swimsuit:CryBunBun - Tojitokki Bodysuit - Tokki - Maitreya
shose:CryBunBun - Usagi Comfort - Maitreya(Free Gift)


CryBunBunさまはコチラ→http://maps.secondlife.com/secondlife/CryBunBun/176/125/22


次に、2パターン目の仮装は白鳥です。着用しているのは10月のKustom9(来月10日まで)で、GETしたViolent Seductionさまのスーツです。
Snapshot_20231027_001ロケーションは先ほど紹介したウサギの水着やギフトを頂きましたCryBunBunさまです。
白クジラがジャンプするタイミングを狙ってSSを撮りました。( ^)o(^ )

未来的な感じのスーツです。わたしはレース調の白い生地を選びましたが、ノーマルなものや、
光沢感のある素材もあり、カラーも選べました。単品買いはお財布に優しいかもです。選ぶのが難しくて全部欲しくなりますけどネwパーツもブラ・シャツ・スカートのように実は3つに分かれているので、使い勝手が多そうです!
Snapshot_20231026_005
suit:Violent Seduction - Ankou (Bra/Shirt/ Skirt )- Maitreya (White)~Kustom9
wings:Blueberry - Icon - Angel Wings - BENTO
hat:Oracle - Sinister Susie Hat~Kustom9(10th Memorial Gift)
handchain:AsteroidBox. Mella Handchain - Animated Hold~Kustom9(10th Memorial Gif)


Kustom9はコチラ→http://maps.secondlife.com/secondlife/kustom9/126/150/1006

こんなバレエのポーズもゴシックな BACKDROPのおかげで、映えますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
テーマは白鳥の湖です。
Snapshot_20231026_006
backdrop:parazzi - BACKDROP - Grand Hall 2

神々しく映えるお空もバックドロップです!
Snapshot_20231026_001

冠のように見える帽子はKustom9の10周年記念のギフトです。
Snapshot_20231026_004

出店されている多くのショップで、それぞれのGIFTがGETできます!下のSSのようにグループに加入して、グループタグをつけるのが条件です。たくさんGETできますよ!
Snapshot_20231031_002


ギフトネイルが完成しまして、ただいまAriel*s Nail Teens Town本店におきまして設置しております。ネイル柄は、今ブームになっているアニメ「ちいかわ」のキャラクターちいかわがネイルになっていますので、Halloweenだけでなく、その後もコスプレと合わせて楽しんだり、コスプレとまではいかなくてもネイルだけでも日常生活の中でキャラクターを思い出して、より漫画やアニメを楽しめればと思います。フットネイルも合わせてお使いいただけると思いますので、まだネイルアプライヤーを装着したことがない方もこれを機会にネイルをお試ししてみませんか?
フリーギフトですので、よかったらぜひお試ししてくださいね(∀`*ゞ)
Snapshot_20231026_003

Snapshot_20231026_002

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

Halloween Gift Nail 2023 POP4

Maitreyaさまのハンド・フット専用のネイルアプライヤーHUDとなっておりますので、
こちらのネイルを装着するには、Maitreyaさまのハンド・フット専用のネイルアプライヤーHUD
となっておりますので、Maitreya Mesh Body - Hand & Feetが必要になります。
ネイルアプライヤーHUDの Instructions(説明書き)はgift boxに同梱されていますので、
装着前にご覧下さいませ。

Maitreya hands & feet Hud Instructions - Nail
Maitreya hands & feet Hud Instructions - Nail


Snapshot_20231026_007
✿Ariel's Nail✿- Teens Town Main Shop (ティーンズタウン本店)はこちらから↓
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/69/182/27


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!( `・∀・´)ノ
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・



今日は、ハロウィンですねww(p`・ω・´q)☆!!RLで忙しい方もインワでコスプレをしたり、デコレーションしたり、イベントに参加したり、いろいろ楽しみたいですね(⌒▽⌒)アハハ
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 13:11Comments(0)イベント*・゜お買い物(有料)

Halloween♥ギフトネイル2023

2023年10月26日

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀.。.:*・゚☆::*こんにちはぁ*::☆:*・゚。:.*♥(´v`*).:。+゚~*。♡
もう少しでHalloweenですね≧(´▽`)≦
ギフトネイルが完成しまして、ただいまAriel*s Nail Teens Town本店におきまして設置しております。ネイル柄は、今ブームになっているアニメ「ちいかわ」のキャラクターちいかわがネイルになっていますので、Halloweenだけでなく、その後もコスプレと合わせて楽しんだり、コスプレとまではいかなくてもネイルだけでも日常生活の中でキャラクターを思い出して、より漫画やアニメを楽しめればと思います。フットネイルも合わせてお使いいただけると思いますので、まだネイルァプライヤーを装着したことがない方もこれを機会にネイルをお試ししてみませんか?
フリーギフトですので、よかったらぜひお試ししてくださいね(∀`*ゞ)

装着イメージPOP




POP(上のSS)のネイルはロング先の四角い(スクエア)タイプのになっていますが、HUDで先の丸いラウンドタイプや先端が尖った(ポイント)タイプにもできて、それぞれタイプのショートやロングにもできます。お好みで、いろんな形のネイルをオリジナルで瞬時に楽しめるところが(○゚д゚)オススメです・・・('∇^d)
お揃いのフットネイルも楽しんでいただけらの思います。




ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

Halloween Gift Nail 2023 POP4

Maitreyaさまのハンド・フット専用のネイルアプライヤーHUDとなっておりますので、
こちらのネイルを装着するには、Maitreyaさまのハンド・フット専用のネイルアプライヤーHUD
となっておりますので、Maitreya Mesh Body - Hand & Feetが必要になります。
ネイルアプライヤーHUDの Instructions(説明書き)はgift boxに同梱されていますので、
装着前にご覧下さいませ。

Maitreya hands & feet Hud Instructions - Nail
Maitreya hands & feet Hud Instructions - Nail


Snapshot_20231026_007
✿Ariel's Nail✿- Teens Town Main Shop (ティーンズタウン本店)はこちらから↓
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/69/182/27


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!( `・∀・´)ノ
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・






こうやって、わたしがネイルを作れるのも、HUDを作成してくれてるクリエイターさんのおかげです。ほんとにありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリあと5日でハロウィンですねww(p`・ω・´q)☆!!インワでコスプレを楽しみたいですね(⌒▽⌒)アハハ
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 15:20Comments(0)Nail(*´ェ`*)

'New Jeans' を踊ってみた☆動画に挑戦No.137

2023年10月23日

♡゚。~☆✲◕‿◕✲~~~~ヾ(^∇^)おはようございますぅ♪~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
多彩なダンスの要素や独創的でキャッチーなK-POPは、現代における最先端のエンターテイメント
と言われていますが、SLでそんなK-POPダンスが踊れることは本当にウレシイし楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は'New Jeans'さまのNew Jeansを踊ってを踊ってみました♪よかったらぜひ見てください!


これぞ“大型新人”! NewJeansとは、2022年7月22日、デビューアルバムのタイトル曲『Attention』のMVをサプライズ公開して世間を騒然とさせたNewJeansは、5人組のガールズグループ。そのグループ名には、「日々愛用し、いつ着ても飽きないジーンズのように時代のアイコンになる」という抱負と「New Genes(新たな遺伝子)になる」というメッセージが込められているそうです。

「BTSの後輩」としての話題性だけでなく、堂々とした貫禄のある佇まいとユニークな世界観で一気に注目を集め、デビューアルバムの売上は発売わずか1週間で31万枚以上を記録、韓国のガールズグループ史上最高の売上枚数になったとか! その凄まじい活躍を受け、日本でも注目されるようになりました。NewJeansにとってのデビュー年である2022年において、米ニューヨーク・タイムズ選定の「2022ベストソング」に選ばれ、韓国で「2022 THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」「MMA2022(Melon Music Awards)」「2022 Asia Artist Awards IN JAPAN」で新人賞3冠を獲得!さらに、「2022 Asia Artist Awards IN JAPAN」ではデビュー初年度にもかかわらず「大賞 今年のパフォーマンス」を受賞しており、今勢いに乗っているK-POPグループです。



top:AMITOMO - HoldTight - Maitreya - SET1A
pants:AMITOMO - HoldTight - Maitreya - SET8A
hair pin:[V.C.LAB] Deja Vu GACHA. hair pin 01 A,B
earring:SPELL : Hearts Erring {Gold}
hair:AMITOMO - CUPID - HAIR - SIZE2
shoes:Sweet Bunny Plataform Sneakers 573 Left


着ている衣装はAMITOMOさまのショップで、ヘアーは前回のKustom9のAMITOMOさまの
プースでGETしました!AMITOMOさまのクリエイターさんであるはwoomi Latteさまは
プロフィールを拝見させていただいたら、なんと私と同じSL年齢で、より親近感が湧きました。
Kustom9のほか、Harajuku Eventにも参加されていて、わたしの大好きなHarajukuとも
関係していて、すごくご縁を感じます。わたしはK-POPのダンス動画を撮影するのが
趣味で、かわいくて、CoolでちょっとセクシーなAMITOMOさまのお洋服の感じが、K-POPに
ピッタリで、お店もK-POP動画のバックドロップっぽい感じで、共同出店?されているHaikeiさま
が建てられたのかもですが、HaikeiさまもHarajuku Eventに出店されているわたしのお気に入り
のお店です♡AMITOMO様の衣装は大好きなんですが、最近はLegacy、Reborn用のお洋服を
制作されていることが多いので、今回のKustom9もLegacy、Reborn用のみだったので( ;∀;)
お店には、Maitreya Mesh Body、 Lara用のお洋服もあるので、その中から今回の動画用の
衣装をチョイスさせて頂きました。ほんとにAMITOMOさまにはぜひMaitreya用のお洋服も作って
ほしいです。ぜひぜひ何卒よろしくお願い申し上げます。よろしくお願いします(*_ _)ペコリ

Snapshot_20231022_001

AMITOMOさま→http://maps.secondlife.com/secondlife/LoveCats/127/136/3004

tiktok用の動画も作成してみましたが、こちらはまだ慣れていなくて、かなり下手(;^_^Aですけど
よかったら見てみてくださいネ(*- -)(*_ _)ペコリ
@top_kanon

#-即興で踊ってみた- 2023年10月22日 22.26.12

♬ original sound - 海音兔楓



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!( `・∀・´)ノ
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・






こうやって、わたしがダンス動画を作れるのも、ダンスやお洋服やバックドロップ,を作成してくれてるクリエイターさんのおかげです。ほんとにありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリあと2か月1で週間で12月なんて信じられませねんww(p`・ω・´q)☆!!年内をインワで充実して過ごしたいです。では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 06:06Comments(0)動画づくり(My Movies)

ステキな場所Vol.2 in 2023(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年09月27日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんばんわぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
みなさん、お元気にしてますかぁ?

SL内のステキな場所に皆さんは興味がありますか?
私は自分の土地内の建物や植栽など、土地のリニューアルが大好物なので
関心をもってブログなども見たり、ログイン画面のイベント情報を見たりしてます。( `・∀・´)ノ
昨日、仮想空間(ソラマメ)の新着ブログ記事の中に
「2023 SEP, **Walsh County** @ Campton」
セカンドライフの中の数ある場所の中から、ブログ主様が「今日の美しい場所」
としてご紹介されていましたので、昨日の夜INして遊びに行ってきましたぁ♪
雄大な自然はこのように作るとリアルに再現されるんだぁという
ちょっと勉強にもなりますよね。実際にこのような風景を作れるかどうかは別としてwww
再現する機会はたぶんないと思いますケドwそれにはまず島も持っていないと
そもそもが超難しそうかもですねwwww
自己所有・再現は超難しいですけど、訪問してSSを撮影させて頂けるのは
超(((o(*゚▽゚*)o)))ウレシイですね!皆さんにもおススメですよぉ( ゚∀゚)アハハ八


遠くに見える山と電線と空とお花畑のコントラストが超美しいです!
島国日本育ちなので、地平線に何もないというのがとても寂しい(;´Д`)
山並みがあると安心感を覚えるのは私だけでしょうか(・∀・)?!
Snapshot_20230925_005

ずっと遠くに地平線沿いに見える山並みまで本当にリアルに美しく再現されていました!
なんだかお空があまりにもきれいで吸い込まれそうです!!
Snapshot_20230925_004

実は雨も降っていて雲の影がお花畑に投影されているかも、お天気雨かもです。スゴイ(;゚Д゚)
Snapshot_20230927_005

自分もお花畑に入ってSSを撮ってみましたぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Snapshot_20230927_007

あの丘を越えて行ってみたいという気になりましたけど、行き止まりは守りましたw
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Snapshot_20230925_003

こういう自然をバックにいつもと違う感じでSSを加工してみるのも楽しいですね(*'▽')


「ヤナの世界  * The world of Yana *」様、美しい場所のご紹介をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


前回のステキな場所Vol.1に続き環境設定がすばらしいなぁ♫と思いました。
おかげで、わたしはアニメっぽいアバターなんですけど、SSがいつもと違った感じで、
よりリアル感のある感じなったような気がします(・∀・)!!どうでしょうか?
SSを撮影するときに、背景って超重要なんですね。改めてそう思いましたw( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


撮影場所はコチラからTPどうぞ!(*^-^*)
2023 SEP, **Walsh County** @ Campton
http://slurl.com/secondlife/Campton/48/54/22/

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 

ShopsPop281

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


では、インワでリフレッシュしてこれから週末まで楽しく乗り切りましょう!Have a good week!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 22:37Comments(0)素敵なスポット❤

ステキな場所Vol.1 in 2023(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年09月26日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんわにちはぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
みなさん、お元気にしてますかぁ?

SL内のステキな場所に皆さんは興味がありますか?
私は自分の土地内の建物や植栽などのリニューアルが大好物なので
関心をもってブログなども見たり、ログイン画面のイベントを見たりしてます。( `・∀・´)ノ

昨日、仮想空間(ソラマメ)の新着ブログ記事の中に
「2023 autumn's Cherishville @ Tuscan Hills」
セカンドライフの中の数ある場所の中から、ブログ主様が「今日の美しい場所」
としてご紹介されていましたので、昨日の夜INして遊びに行ってきましたぁ♪
秋を感じるきれいな場所でしたので、皆さんにもおススメですよぉ( ゚∀゚)アハハ八



空の感じ、雨、木々の紅葉など、自然美が美しい!

Snapshot_20230925_004

橋の造形や山が超美しいです!
Snapshot_20230925_002

高低差のある滝が迫力ありましたよ!(;゚Д゚)
Snapshot_20230925_001


「ヤナの世界  * The world of Yana *」様、美しい場所のご紹介をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


環境設定がすばらしいなぁ♫と思いました。おかげで、SSがいつもと違った感じになって、
わたしはアニメっぽいアバターなんですけど、いつもよりリアル感がすごくあって豪華な感じの
SSが撮れたような気がします(・∀・)!動画を撮影するときに、こういう環境設定(空・雲・
光・雨の感じとか)ができたらいいなぁと思いました。超難しそうだけどw( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


撮影場所はコチラからTPどうぞ!(*^-^*)
2023 autumn's Cherishville @ Tuscan Hills
http://slurl.com/secondlife/Tuscan%20Hills/53/171/57/

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 

ShopsPop281

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


では、インワでリフレッシュしてこれから1週間を楽しく乗り切りましょう!Have a good week!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 13:19Comments(0)素敵なスポット❤

Dollyなドレス&アイテムGET!

2023年09月22日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんわにちはぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
みなさん、お元気にしてますかぁ?
また、作業の息抜きにイベントへ行ってきましたぁ( ゚∀゚)アハハ
今回はDollholic Eventへ行ってまいりましたぁ( `・∀・´)ノ
私の大好きなDollyなファッションアイテムがありましたぁ♫
イベント会場はわたしの大好物(⋈◍>◡<◍)。✧♡なイメージでしたぁ♡

やっぱり、新作を見て回るのは、楽しいですね♪(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさん素敵なものがありましたぁけど、実際GET
したものはDollyなドレスと猫耳ヘッドピースとウサギのぬいぐるみ
全部カワ(・∀・)イイ!!です。

Snapshot_20230922_001

dress:NOIR - The Cupid dress - black
underpants:NOIR - The Cupid bottoms - white
headpiece:= DAE = Lace Furry Cat Ear Black
rabbit doll:990 - Bun Bun Plush - Cream - L Hold



Dollholic Event (Always 18th!)
URLはこちら→http://maps.secondlife.com/secondlife/Sweet%20Daydream/56/209/27


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 

ShopsPop281

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


新しくパソコンを買い変えて、SLにINできるようになってから、
ずっと土地のリニューアル作業をしていましたぁ♪
なかなか「これでおしまい!」ということにはならず、いつも「あとここをもう少しw…」
という感じで、作業に終わりがありませんでしたw
でも、土地のランドインパクトには限りがあるので
そろそろ限界かもですけどwあとはLIと相談しながら
好きなアイテムが見つかったら入れ替えしていきたいと思いますw( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



撮影場所はリニューアルしたところです。サイドバーからTPできます。
上のSSで手に持っているソフトクリームをGETできますよ!(*^-^*)



では、みなさんよい週末を!Have a good weekend!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 14:34Comments(0)お買い物(有料)

【あいみょん】"愛を伝えたいだとか " ☆動画に挑戦No.136

2023年09月19日

♡゚。~☆✲◕‿◕✲~~~~ヾ(^∇^)こんにちはぁ♪~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
【私の大好きなシンガーソングライターあいみょん様の"愛を伝えたいだとか"を
ほんとに久しぶりに自分でダンスを組んで踊ってみました♪よかったらぜひ見てください!



この連休は、わたしが今一番はSLではまっている動画づくりで過ごしましたぁ!
コロナも落ち着いてきて?パソコンも新しく入れ替えて動画編集のアプリも新しいのに
変えてから、まだあまりそれらに慣れていませんが動画3発目を作ってしまいましたぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



dress:Astralia Clothing // Kate Sweater Dress (Maitreya) BubbleGum ~Kustom9
hair pin:HairPIN*Daia*Cl&Di*2
headband:*Epic* Sparkle.Pearl Kawaii.Bunny Ears! {Enchantment.Gold} RS
hair:Foxy - Hanni. (M/Catwa, chest+)~Kustom9
socks & shoes:VCO ~ U & I Knee socks (Gradation) _Maitreya Exp . RARE


着ている衣装とヘアーはKustom9(http://kustom9.com/)でGETしました!
http://maps.secondlife.com/secondlife/kustom9/126/150/1004

Snapshot_20230919_004

head pet:Pewpew! Jelly Bunny - White - Animesh Small (Head)~Kustom9
hair:AMITOMO - CUPID - HAIR - SIZE2~Kustom9
top:AMITOMO - CUPID - Legacy - SET3A~Kustom9
jeans:AMITOMO - CUPID - Legacy - SET7B
~Kustom9

↑着ている着ている衣装とヘアーはKustom9(http://kustom9.com/)でGETしました!
http://maps.secondlife.com/secondlife/kustom9/126/150/1004

Snapshot_20230919_003

AMITOMO様の衣装は大好きなんですが、最近はLegacy、Reborn用のお洋服を制作されていることが多いので、TOPが微妙にALFAが合わない(わたしがMaitreya Mesh Body - Laraを使用しているので)( ;∀;)でもJeansはOKでした!AMITOMO様にはぜひMaitreya用のお洋服も作ってほしいです。よろしくお願いします(*_ _)ペコリ

Snapshot_20230919_001
dance:SyncD - Steady 02,03,04,05,06~Kustom9
dance HUD:HUDDLES EZ Animator Deluxe v1.2.1
shooting set:.PALETO.Backdrop:. WD-5 (MATERIAL)(PHYSICS)(LIGHT)
video editing software: CyberLink PowerDirector 21

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・



こうやって、わたしがダンス動画を作れるのも、ダンスやお洋服やバックドロップ,を作成してくれてるクリエイターさんのおかげです。ほんとにありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリあと3か月で12月なんて信じられませねんww(p`・ω・´q)☆!!年内をインワで充実して過ごしたいです。では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


好きなコスプレイヤーと似た顔探し2回目

2023年09月13日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~おはようございますぅ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
みなさん、お元気にしてますかぁ?
ここ最近ずっとリニューアルした土地の様子をアップデートしてきましたが、
見てくださったみなさま、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
これらの施設は自由に誰でも使えますので、SSを撮ったり、お散歩したりするときに
ぜひご使用ください。(ヘリコプターは持ち主と会員以外は使えない使用になって
いますので、ご搭乗の際は「リトルマーメイドクラブ」へのグループ登録が必要となります。
まず Ariel*s Nail店頭入口にてGROUP invitationerにタッチしてご加入下さい。)
本人はよくAFKしてますので、話しかけてもいない(応答がない)場合もあり
ます。無視しているわけではないので、気にしないでくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

わたしがほんとに美しいコスプレイヤーさんだなぁと思う方がRLでおりまして
その方は奇跡の2.5次元美ボディコスプレイヤー・桃戸ももさんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
鍛え上げられた筋肉に加え、股下84センチ、8頭身の抜群のプロポーション‼
仕事としてのタレント業とはまったく別に、今も頻繁にオフのプライベートで
お友達と趣味のコスプレ撮影に行っているそうなんですが、筋肉がしっかり
ついているからこそ、強い体幹があればこそとれるポージングの美しさがもう神です‼
わたしは今までSLではダンス動画を撮ることにだけ夢中になっておりましたが
これから、インワでSSを撮ることで、わたしが不得意なポージングなどを参考にさせて頂いて
ほんの少しでも近づきたいと思います‼↓この本、今一番欲しいのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
The now my most interesting book

一昨日、仮想空間(ソラマメ)の新着ブログ記事の中に「似た顔探し」というのが
あって、このブログでも結果を載せたところでしたが、本当に似ているのか自分でも
疑問があったので、サイトにアクセスしてまたもう1度別の一番最近のSSで
アップロードしてみましたが、正面ではなくて、少し右斜めを
方向を向いているせいか、全然違う検索結果になりました(;゚Д゚)

こちらも割合的には、かなり低いものですが、年齢も性別も体形も様々で
んだけど、きっとどこか似たところがあると思われる顔を持つ芸能人の方が
検索されて、面白かったです♪わりとみなさん輪郭が似ているような気が?

今回の結果


前回の結果
Snapshot_20230911_001

この似た顔探しソフトは、無料で使えて、男らしさ、女らしさ、年齢も出てくる
面白いので、皆さんもやってみたらいかがでしょうか?( ゚∀゚)アハハ八
Look-alike: http://www.pictriev.com/?lang=ja

「TEMIのセカンドライフ」様、楽しいご紹介をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜


POP7_1S画像処理ソフトを久しぶりに使うのでちょっと不安ですがハロウィン用のネイルを作ってみようと思っています。それでは、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 06:53Comments(0)Topのできごと✿

土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置

2023年09月12日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんわにちはぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
みなさん、お元気にしてますかぁ?

「やっと、もうこれ以上あまり大きな変更はあり得ない!と
土地のリニューアルが自分なりに納得できるところまで
できました(((o(*゚▽゚*)o)))」とご報告したばかりでしたが
また、ネイルショップの店舗のルーフに設置したヘリポートマークを
撤去して、ヘリポートを設置してしまいました(;´Д`)
後で置きたいものが置けなくなるはイヤなので、なるべく無駄なランドインパクト(Li)の
消費は避けるのがわたしなりのテッパンなのですが、カワ(・∀・)イイ‼とかステキ‼ツカッテミタイ‼
という衝動に駆られると、結構後先考えず、REZしてしまいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ
それで、またリニューアルすることになるのです…( ´∀` )

RLのお家だと制限がないから、ゴミ屋敷とか起こるのかもしれません。その点
SLはLiに制限があるので土地に物をため込めないので、そういう問題が起きないの
かもしれませんね。わたしは、RLは物持ちがいいので、壊れない限りほとんど物を
買い替えません。なので、家具売り場にはほとんど行きません。行けばたぶん
欲しくなっちゃうかもwwwRLはお洋服、お化粧品、光熱費、食費、通信
など、日常的に絶対必要な出費を抑えてやりくりすることが大切ですよねw
家具なんかそんなに買い替えられません。処分も大変ですw
その抑えた分でお出かけ(旅行)したり、趣味(SL)ができますw

そんなわけで、ヘリポートを設置してしまいましたぁ♪
改装の一番大きな理由は、先日「遊び心で店舗の屋根にヘリコプターを
置いてみましたが、持ち主しか使えません。」とお伝えしておりましたが
昨日、久しぶりにヘリコプターに乗ってみましたら
グループでの使用ができることに気が付きましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
それで、店舗の横の神社を参拝したあと、その神社の横からヘリポートへ上る
ステップを設置して、グループ会員の方なら、誰でも使用してもらえるように
リニューアルしてみましたぁ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
では、そのリニューアル後の様子をよかったらご覧ください( `・∀・´)ノ

(リニューアル前)
Snapshot_20230912_003店舗のルーフにヘリポートマーク◌Hを設置してヘリコプターを置いているだけw

(リニューアル後)
Snapshot_20230912_002
屋根のくぼんだ所に水を張って、ヘリポートを浮かせた状態デス。
このほうがヘリを離着陸しやすいかなぁと思ってそのようにしてみましたぁ(*'▽')


Snapshot_20230912_001

記事の最初にも書きましたが、このヘリコプターはグループ指定です。
持ち主と会員以外は使えない使用になっていますので、グループ会員専用です。
それでご搭乗の際は、「リトルマーメイドクラブ」へのグループ登録が必要となります。
まず Ariel*s Nail店頭入口にてGROUP invitationerにタッチしてご加入下さい。

二人乗りミニヘリコプターになりますので、お友達やカップルでもご利用できます(^^♪

運転方法は下記のとおりです。

※運転席は右側になります。(正常なSitができないので、AOはOFFにしてください。)
※機体をタッチすると上のSSのようにダイアログが表示されます。
※エンジンを押すと始動します。
※ページアップキーで上昇します。 ページダウンで下降します。
* 上矢印キーはエンジン速度です。 押し続けると一気に上がります。 *
* 下矢印キーの速度が遅くなります。 0からさらに下げると元に戻ります。
※左右キーでコースを進みます。


ここまで、長く私のリニューアルした様子を見てくださってありがとうございました。
これらの施設は自由に誰でも使えますので、SSを撮ったり、お散歩したりするときに
ぜひご使用ください。本人はよくAFKしてますので、話しかけてもいない場合もあり
ます。無視しているわけではないので、気にしないでくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

画像処理ソフトを久しぶりに使うのでちょっと不安ですがハロウィンまでにネイルも作ってみようかなぁと思っています。それでは、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


土地のリニューアル【9月】2回目と似た顔探し

2023年09月11日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんわにちはぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
みなさん、お元気にしてますかぁ?
「やっと、もうこれ以上あまり大きな変更はあり得ない!と思うところまで
土地のリニューアルが自分なりに納得できるところまで
できたので、このブログのサイドバーのSSもやっとリニューアルしました(((o(*゚▽゚*)o)))」
とご報告したばかりでしたが
これで、ひと段落したように思いますが、建物リニューアルが大好物なわたしのことなので
またガラッと変更するかもしれませんケドwww実は、サイドバーのSSもやっとリニューアルが
終わったのに、今朝も設置している神社の鳥居と階段を土地の雰囲気に合わせる必要性を
感じて、変更してしまいましたw
敷地内に設置した招福神社とモノレールの駅とネイルショップを
また、改装してしまいましたぁ…( ´∀` )
一番大きい改装の理由は、やはり私のあこがれの「原宿」(⋈◍>◡<◍)。✧♡
のイメージに少しでも近づきたいということです。
では、そのリニューアル後の様子をよかったらご覧ください( `・∀・´)ノ

「わたしがこの土地で気に入っているところはモノレールが走っていて
ちょうどネイルショップの近くが終点になっているところです。」と
前回のブログで紹介させていただきましたが
そのモノレールの駅をRLの「JR原宿駅の竹下口」と少しでも似たような感じに
したい!と思いこのように変えてみました(;´Д`)

(リニューアル前)
ShopsPop268
(リニューアル後)
三角の飾り屋根の部分を付けてみました(*ノωノ)どうでしょうか?少しは近づけたでしょうか?
ShopsPop279

ShopsPop276
ShopsPop275

そのほかには、招福神社とわたしが長年続けてきた(今制作活動を休んでいますが)
ネイルショップ(Ariel*s Nail Teens Town Main Shop)もまた改装しました。
(ネイルショップ)
(リニューアル前)
ShopsPop269
(リニューアル後)
外観をオシャレな感じにするため、がっちりした看板を撤去して、ペイントに変えました。
それから、アーバンな雰囲気を出すため、花のボックスを観葉植物に変えてみました。
ShopsPop277

(店内の様子
観葉植物ぐらいしか変わっておりませんが、もう一つ大きな変更箇所がありまして、
屋根に看板の代わりにお店の名前をペイントしたのですが、それと同じ字体にお店の
ロゴも統一したいと思って、急遽、変更することにしました。旧商品を今までと同じロゴの
ままでいきたいと思いますが、新商品からは、変えていきたいと思います。
(カウンターの後ろの棚の最上段中央あたりに設置しています。)
Snapshot_20230911_005
まだ商品が少ないですが、フリーのものしか置いていませんので、よかったらもらってくださいネ( `・∀・´)ノ

招福神社
(リニューアル前)
ShopsPop2701

(リニューアル後)周囲の雰囲気に溶け込めるように鳥居の色を赤から黒茶に変更して
鈴と鈴緒もリアル感のあるものに変更しました。私的には参拝するとご利益がある気が
しておりまして、インしたら、必ず参拝するようにしています。参拝前には手水もしてますw
ShopsPop278

ここまで、長く私のリニューアルした様子を見てくださってありがとうございました。
これらの施設は自由に誰でも使えますので、SSを撮ったり、お散歩したりするときに
ぜひご使用ください。本人はよくAFKしてますので、話しかけてもいない場合もあり
ます。無視しているわけではないので、気にしないでくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

今朝、仮想空間(ソラマメ)の新着ブログ記事の中に「似た顔探し」というのが
あって、自分もできるかなぁと思ってやってみたら、なんと割合的にはかなり
微々たるものですが似ている芸能人の方が検索されましたぁ♪
面白いので、皆さんもやってみたらいかがでしょうか?( ゚∀゚)アハハ八


「TEMIのセカンドライフ」様、楽しいご紹介をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜


POP7_1S画像処理ソフトを久しぶりに使うのでちょっと不安ですがネイルも作ってみようと思っています。それでは、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 15:20Comments(0)Topのできごと✿

土地のリニューアル【9月】1回目

2023年09月07日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんわにちはぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
みなさん、お元気にしてますかぁ?
新しくパソコンを買い変えて、SLにINできるようになってから
むやみに強制ログ落ちすることもなくなり、快適にSL活動を
送れるようになりました。普通にインワをログアウトできるだけで
幸せを感じますw(⋈◍>◡<◍)。✧♡

以来、8月30日のブログでも「ずっと土地のリニューアル作業をしていますぅ♪」と
ご紹介させていただきましたが、なかなか「これでおしまい!」ということにはならず
いつも「あとここをもう少しw…」という感じで、終わりがありませんでしたw( ̄∇ ̄;)
でも、土地のランドインパクトには限りがあるので、どうしても限界はありますw

それで、9月になって今日までもう1週間経ちますが、昨日やっと、もうこれ以上あまり大きな
変更はあり得ない!と思うところまで土地のリニューアルが自分なりに納得できるところまで
できたので、このブログのサイドバーのSSもやっとリニューアルしました(((o(*゚▽゚*)o)))
これで、ひと段落したように思いますが、建物リニューアルが大好物なわたしのことなので
またガラッと変更するかもしれませんケドwww実は、サイドバーのSSもやっとリニューアルが
終わったのに、今朝も設置している神社の鳥居と階段を土地の雰囲気に合わせる必要性を
感じて、変更してしまいましたw
その結果階段が長くなったため、神社の横から、7Seasの釣り堀へ
通り抜けできなくなってしまい、使い勝手をよくするための他の手直しが
いろいろ出てきて、また時間をとってしまいました(;´Д`)
あっちを変えればこっちがうまくいかない…リニューアルにはあるあるですケド( ´∀` )

先月「Shopの猫の形をした建物の薄暗いところがアンティークな感じで
とても気に入っています。」とこのブログでご紹介したばかりでしたが
これがランドインパクトが一番大きかったので、私のあこがれの「原宿」(⋈◍>◡<◍)。✧♡
のイメージに近づけるにはこのままだとちょっと厳しい(ヾノ・∀・`)ムリムリと感じました(;´Д`)

それで、今回のリニューアルはメインの建物を変更したので、
森のファンタジーな感じから、POPでCUTEなイメージに変わったので
かなり雰囲気が変わったように思いますが、この土地でやりたいことに変更は
ないので、作業にあまり手間は掛かりませんでした(*'▽')
何より猫の形の建物を変更したことが大きな決断でしたw
超気に入っていたので、なかなか踏み切れなかったのですが
「原宿」(⋈◍>◡<◍)。✧♡のイメージに何とか近づきたい!という
モチベーションがこの大きなリニューアルの原動力といってもイイでしょうねwたぶんw
では、そのリニューアル後のわたしの土地をご覧ください( `・∀・´)ノ

Le Porte Bonheur Chocolatier(チョコレート ショップ)&CAFE
(リニューアル前)
Snapshot_20230829_004

(リニューアル後)
ShopsPop259

ShopsPop260

ShopsPop257
中央の二人掛けのシートはフォトブースになっていまして、ポーズボールにSitしてSS撮影など
でお楽しみください。お友達、カップルでお散歩のSS撮影にご利用ください(・∀・)!!


Cafeの前庭がDanceClub(長年私がオープンしてきたシンクロダンスをする場)
(リニューアル前)
Snapshot_20230829_003

(リニューアル後)
ShopsPop261
↓深夜設定にしてみましたぁ♪
ShopsPop264
ステージ上で、シンクロダンスを楽しむ場です。日曜夜9時から1時間だけオープンしてます!

8月に行いましたリニューアルと変わっていないところは、リゾート感を出すために
ヤシの木や温泉や釣り堀、ジェットスキーやサーフィンなど誰でも使えるように
サーバーを設置しました。
(温泉)
ShopsPop266
緑色の浮き輪にタッチすると、浮き輪が落ちてきますので、SITすると海で泳げますヨ。
ShopsPop265
(7Seasの釣り堀)
ShopsPop258
(ジェットスキーやサーフィンのサーバー)
ShopsPop267
パネルをタッチすると自動でジェットスキーやサーフィンが表示されますので、SITするだけでOKです。

そのほかには、招福神社とわたしが長年続けてきた(今制作活動を休んでいますが)
ネイルショップ(Ariel*s Nail Teens Town Main Shop)も併設しました。
(ネイルショップ)
ShopsPop269
ネイルショップのルーフを遊び心でヘリポートにしてみましたwすみませんが、これは持ち主しか乗れませんw(;^_^A

(店内の様子
ShopsPop263
まだ商品が少ないですが、フリーのものしか置いていませんので、よかったらもらってくださいネ( `・∀・´)ノ

招福神社
(リニューアル前)
Snapshot_20230829_010

(リニューアル後)
ShopsPop2701

わたしがこの土地で気に入っているところはモノレールが走っていて
ちょうどネイルショップの近くが終点になっているところです。
逆走ですが、始発地点まで、モノレールが乗れます。
ShopsPop272

それで、モノレールの駅を自分の敷地に設置しています。多少終点場所とズレてますが、
SITできる距離なので、「まぁいっか」というので自己満足で置いてます。
あと、私はロリータファッションも好きなので、原宿と関係した駅名のはいったプレートを
マケプレでGETして気に入って使ってます。原宿の感じをだすために、パステルカラーの
自動販売機を駅の高架下に設置しました。プリムが私的にはとても多いのですけど
原宿感が多少なりとも、でればと思ってREZしてみました(*ノωノ)
ShopsPop268

休憩場所として白鳥の親子が泳ぐ足湯のような噴水?を設置しました。
ShopsPop273
私のペットのイーブイに代わりに浸かってもらいましたwカワ(・∀・)イイ!!

ShopsPop274
座っていると、子白鳥が近づいてくるときもありますよ!

ここまで、長く私のリニューアルした様子を見てくださってありがとうございました。
これらの施設は自由に誰でも使えますので、SSを撮ったり、お散歩したりするときに
ぜひご使用ください。本人はよくAFKしてますので、話しかけてもいない場合もあり
ます。無視しているわけではないので、気にしないでくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

POP7

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜

台風13号が、明日8日(金)には関東や東海の本土に接近し、上陸する可能性があって、もし上陸した場合は強風や高波、局地的な激しい雨など影響が拡大することが想定されるそうです。
今後の情報に注意しましょうね。では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【YOASOBI】" Idol " ‐ セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.135

2023年09月04日

♡゚。~☆✲◕‿◕✲~~~~ヾ(^∇^)おはよーございますぅ♪~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
PCを新しくして、初動画を作ってみました。注目アニメ【推しの子】の星野アイ風コスプレで,YOASOBI様の" Idol "を踊ってみました♪よかったらぜひ見てください!



現在、わたしが今一番はまっているアニメ【推しの子】の星野アイヘアーが
なんとセカンドライフでリリースされていましたぁ!というのを先日このブログで
紹介させていただきましたが、星野アイ風の衣装がなかなか見つけられ
ませんでした。それでやっと見つけて動画を撮りたい撮らなければという衝動で
新しいパソコンでの動画2発目を作ってしまいましたぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




dress:BEARCAT.EGG ; Estelle Dress - Fatpack (Petite)
hair pin:CHU-ING. Breath of Spring. Hair pin. Lavender
hair pin:bunny hairpin (white) rsk**
hair:[monso] Hoshino Hair (bangs)
[monso] Hoshino Hair (m/ plus1)
socks & shoes:VCO ~ U & I Knee socks (Gradation) _Maitreya Exp . RARE
gloves:Caboodle - Natalia Gloves - Maitreya
eyes:Hoshino Eyes (M4, ASR, BOM) - Pandat 

Snapshot_20230904_002

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・



日本 - FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023- 日本は、試合終了間際のジョシュア・ホーキンソンの活躍により、80-71でカーボベルデに競り勝ち、来年のパリオリンピックへの切符を手にしたました。すごいなぁ!話は変わりますがもう9月ですね。あと3か月で12月なんて信じられませんww(p`・ω・´q)☆!!では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 15:05Comments(0)動画づくり(My Movies)

星野アイ(「推しの子」)ヘアーGET!と土地のリニューアル【8月】

2023年08月30日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんわにちはぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
お久しぶりです。みなさん、お元気にしてますかぁ?
新しくパソコンを買い変えて、SLにINできるようになってから、
ずっと土地のリニューアル作業をしていますぅ♪
なかなか「これでおしまい!」ということにはならず、いつも「あとここをもう少しw…」
という感じで、今のところ作業に終わりがありませんw
みなさんは、土地のリニューアルは好きですか?
わたしはたぶん好きなんだと思います。時間がたつのも忘れて
しまうくらい好きかもですw( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、土地のランドインパクトには限りがあるので
LIと相談しながらの作業になりますので、どうしても限界はありますけどw

ではその作業中のわたしの土地をご覧ください( `・∀・´)ノ
Snapshot_20230829_003
Le Porte Bonheur Chocolatierというチョコレート ショップ&CAFEと
ショップの前庭がDanceClub(長年私がオープンしてきた
「Top*s Dream Land&LittlemermaidClub」の縮小リニューアル版ですw)
こじんまりとしたところが落ち着くので、わたしにはぴったりの大きさかもです。
でもランドインパクトが少ないので、REZするものを厳選しないといけなくて
もっと置きたいものが出てきたら、ちょっと悩むかもですねwww

お店は猫の形をした建物で、薄暗いところがアンティークな感じでとても気に入っています。
Snapshot_20230829_004
不思議の国のアリスをテーマにした「Top*s Dream Land」の名残りで
アリスが落ちるウサギの穴や前からありますがティーカップの乗り物を相変わらず
お気に入りでREZしています。前と変わったところは、リゾート感を出すために
ヤシの木や温泉や釣り堀、ジェットスキーやサーフィンなど誰でも使えるように
サーバーを設置しました。
Snapshot_20230829_005

Snapshot_20230829_007

そのほかには、招福神社とわたしが長年続けてきた(今制作活動を休んでいますが)
ネイルショップ(Ariel*s Nail Teens Town Main Shop)も併設しました。
Snapshot_20230829_010
Snapshot_20230829_009

わたしがこの土地で気に入っているところはモノレールが走っていて
ちょうどネイルショップの近くが終点になっているところです。
逆走ですが、始発地点まで、モノレールが乗れます。
Snapshot_20230829_014
Snapshot_20230829_008

それで、モノレールの駅を自分の敷地に設置しています。多少終点場所とズレてますが、
SITできる距離なので、「まぁいっか」というので自己満足で置いてます。
あと、私はロリータファッションも好きなので、原宿と関係した駅名のはいったプレートを
マケプレでGETして気に入って使ってます。原宿の感じをだすために、パステルカラーの
自動販売機を駅の高架下に設置しました。プリムが私的にはとても多いのですけど
原宿感が多少なりとも、でればと思ってREZしてみました(*ノωノ)
Snapshot_20230829_013
休憩場所として白鳥の親子が泳ぐ足湯のような噴水?を設置しました。
Snapshot_20230829_002
座っていると、子アヒルが近づいてくるときもありますよ!
Snapshot_20230829_001
ここまで、長く私のリニューアルした様子を見てくださってありがとうござしました。
これらの施設は自由に誰でも使えますので、SSを撮ったり、お散歩したりするときに
ぜひご使用ください。本人はよくAFKしてますので、話しかけてもいない場合もあり
ます。無視しているわけではないので、気にしないでくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

また、作業の息抜きにKustom9へ行ってきましたぁ( ゚∀゚)アハハ
やっぱり、新作を見て回るのは、楽しいですね♪(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさん素敵なものがありましたぁけど、実際GET
したものは星野アイ(「推しの子」)ヘアーです。
[monso] Hoshino Hair
Snapshot_20230829_012
Kustom9 opens on the 15th [12am SLT] of every month.
詳しくはこちら→http://kustom9.com/
URLはこちら→http://maps.secondlife.com/secondlife/kustom9/124/119/1005

動きのある、つやつやロングヘアーです!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
何度もブログで言ってますが、
わたしは、アニメが好きなので、スキンはあんまりリアルっぽくない
お人形さんのような白い肌色が好きですけど
洋服・アクセ・家具とか食べ物とか持ち物や建物はリアルっぽいと
クオリティーが高く見えて好きなのですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みなさんは、どうでしょうか?

普段は星野ルビーのように金髪で、左目だけ星のお目目にしています。
Snapshot_20230829_018
リニューアルしたショップの中で撮影してみましたぁ!
Snapshot_20230829_017

今度は星野アイに合わせて、両目を白い星のあるのにしてみました。
自画自賛ですけど、
両目の星とこのヘアーのおかげで、だいぶ星野アイに近づけた気がします。


Snapshot_20230829_015

星野アイちゃんは星野ルビーのお母さんなのですが、普段は星野ルビーちゃんの方を
スタイルにしています。
Snapshot_20230829_019

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




では、暑い日が続いていますが、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 23:00Comments(0)

TikTok☆"金曜日のおはよう" ‐ セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】

2023年07月12日

♡゚。~☆✲◕‿◕✲~~~~ヾ(^∇^)おはよーございますぅ♪~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
PCを新しくして、初動画を作ってみました。注目アニメ【推しの子】のルビー風コスプレで,初音ミクの金曜日の~~~ヾ(^∇^)おはよー♪を踊ってみました!TikTokにしてみたのでよかったらぜひ見てください!

@top_kanon

無題 (1)

♬ original sound - 海音兔楓








セカンドライフでダンス動画を撮るのはリフレッシュするため時間です。一日も早いコロナウィルスの完全終息と世界平和と核撲滅を願います(p`・ω・´q)☆!!では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 15:43Comments(0)

【初音ミク】"金曜日のおはよう" ‐ セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.134

2023年07月01日

♡゚。~☆✲◕‿◕✲~~~~ヾ(^∇^)おはよーございますぅ♪~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
PCを新しくして、初動画を作ってみました。注目アニメ【推しの子】のルビー風コスプレで,初音ミクの金曜日の~~~ヾ(^∇^)おはよー♪を踊ってみました!よかったらぜひ見てください!



現在、わたしが今一番はまっているアニメ【推しの子】の目玉(eyes)が
なんとセカンドライフでリリースされていましたぁ!
もうマーケットプレイスで見つけたときには、新しいパソコンの使い勝手に慣れていないし、動画制作用のソフトもインストールしていない状況でしたが早く動画を撮りたい撮らなければという衝動で新しいパソコンでの動画一発目を作ってしまいましたぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



Hoshino Eyes (M4, ASR, BOM) - Pandat はコチラから↓
https://marketplace.secondlife.com/p/Hoshino-Eyes-M4-ASR-BOM-Pandat/24834843

最近セカンドライフで活動するにはわたしのパソコンのグラフィックボードは
最新のものに比べたら、性能が半分以下になってしまったので、低画質でインワしても
すぐログオフするようになってしまいました( ̄▽ ̄;)
セカンドライフ以外では、PCの作業で、さほど困った状況もなかったので
あまり新しいパソコンの必要性を感じたことはありませんでした。が、

セカンドライフのビューワーの性能も上がっているのに、なぜか呑気に自分のPCの
グラフィックボードもアップグレードしなくては後々インワで動けなくなるという
心配も全くせずに、気軽にビューワーをアップグレードし続けてきた結果、悲惨な状況に
陥ってしまいました( ̄▽ ̄;)もうタイムリミットにちかづいていたのですよねw
これでは、SL活動の中で大部分を占めていた、コスプレをしてダンス動画なんか
まったくできるわけもない! というわけで、使い始めて早10年経ってしまったPC
について、グラフィックボードの追加も考えましたが、CPUも当然古くなっているし
グラフィックボードだけ性能をよくしてもどうなのかなというのもあって、最終的に
新しいパソコンの購入を考えました。新しいパソコンをゲームのためにだけ買い替える
というほど、ヘビーなゲーマーではないので(ゲームはセカンドライフオンリー)よく考えた
のですが、結局のところ、私がインワでやりたい活動がヘビーなゲーマーと同じくらい
PCに要求される性能はかなり高いような気もするので、こういう結論になりました。
それでPCを買うため、自分のインワの土地のことも見直しして、やりたいことができる分
だけの土地に整理することにしました。ネイルづくり動画づくり、ダンスクラブなどなど
ができる最小限の土地があれば私には十分ではないかということになりました!
長年好きにビルドして自分の好きなビルドレズはもうやり切ったかなぁとも思ったのですが
またやりたいという気持ちが生まれたらその時に考えればいいと思うことにしました。



セカンドライフでダンス動画を撮るのはリフレッシュするため時間です。一日も早いコロナウィルスの完全終息と世界平和と核撲滅を願います(p`・ω・´q)☆!!では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Kustom9へ行ってきました♪

2023年01月22日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんばんわぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
昨日、今日と本当に久しぶりにKustom9へ行ってきましたぁ♪
RLの事情でINする時間がなくて、インワから離れていましたが
フレ登録をさせて頂いている方のFacebookなどのSNSを
時々見させて頂いていて、「スキンも進化して、SSもリアルっぽっくて
超きれいだなぁ」と思いながら、拝見してましたぁ♪
それで、もう「Kustom9」も随分変わっていてついていけないかも…と
不安もありましたが行ってみると人はたくさんいましたけど、重くて
動けないこともなく、ゆっくりマイペースで、見て回ることができ
贅沢な時間を過ごすことができましたぁ( ゚∀゚)アハハ

たくさん素敵なものがありましたぁけど、実際GET
したものはヘアーが3種類と服が2種類の合計5つです。

ひとつめはbonbonさまのロングヘア-なんですが、bang付で左分け、右分けがあり
HEADの大きさに合うようにサイズもS・M・LとMALE用も同梱
されていました。男性アバターでもOKのロングヘアなので
可愛さだけでなく、クールさもあり、需要がありそうなヘアーでしたぁ!
肩に乗っかっている髪や後ろから見たSSは今回ないですけど、例えば、
リュックなどを背負っても、髪でリュックが全く見えなくなるようこともない
リアルに近い感じに考えられてるなぁと思いましたぁ!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥


hair;bonbon - roxxi hair (ombres)
dress:{HIME*DREAM} Akiko Dress - BLACK -

2つめは着ているお洋服なんですが、{HIME*DREAM} さまの制服のような
ブラウス・ネクタイとセットになったワンピース?で超カワ(・∀・)イイ!!です。ちびっ子でも
モデル体型でも、ドール体型でも、グラマー体型でもぽっちゃりさんでも絶対カワ(・∀・)イイ!!

Snapshot_1069614925785_045_016

3つめは右後ろに超カワ(・∀・)イイ!!位置が低めのお団子(シニョン)ヘアー
[monso] さまのReze Hairです。わたしはMix & Popを買いました。
どんなファッションにもあいますね。わたしは大好きなゴスロリにあわせましたけど
カジュアルでも、いろんなファッションに絶対カワ(・∀・)イイ!!とおもいますよ。
遠目でみるとこんな感じです。あんまりヘアスタイルがよくわからないかもですね(・・?
Snapshot_1069614925785_045_014

青くて丸いのがお団子です。
Snapshot_1069614925785_045_013

もう少し近くで、ボンネットを取るとこんな感じです。髪の色はアッシュ系にしてみました!
カワ(・∀・)イイ!!髪ですよね♡サイドの下の位置あるお団子って新しいかなぁと思いました!
Snapshot_1069614925785_045_015

4つめは、今年の干支である兎さんの耳付きかわいいキャップ付きヘアー
前髪が2タイプと兎さん耳が後ろに折れているのとSSのように立っている組み合わせたスタイル
が4つあり、帽子の色もパステル調の色が何色かHUDで変えられます。
ベージュもピーターラビットみたいでカワ(・∀・)イイ!!
下のSSは一つ目で紹介したbonbonさまのbangをヘアピンの横にサイズを調整して付けてます。
Snapshot_1069614925785_045_011

5つめはカワ(・∀・)イイ!!ちょっとセクシーなエロカワ(・∀・)イイ!!上下セットルームウエア?
カーディガン付き。パジャマだと用途は夜だけだけどこれだといつでもOKの部屋着になりそう!
Snapshot_1069614925785_045_010

見て回って思ったのが
Bentoヘッドに合わせたスキンやボディに合わせたお洋服やアクセサリーは
そのBentoヘッドやボディの数も増えているので、
自分の愛用しているものと合うかどうかチェックしないとですが
自分のものと合っていなくて、いいものがあるとちょっと残念ですよね。

わたしは、アニメが好きなので、スキンはあんまりリアルっぽくない
お人形さんのような白い肌色が好きですけど
洋服・アクセ・家具とか食べ物とか持ち物や建物はリアルっぽいと
クオリティーが高く見えて好きなのですよね。www
みなさんは、どうでしょうか?


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:16:00~17:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29

マンタやクラゲ水槽で泳ぐCafeでアニソン中心のネトラジで、楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

では、最後にお気に入りのMVをペタッと貼らせて頂きますね(* ^ー゚) 今日は
UNISON SQUARE GARDENさまの「カオスが極まる」です。
テレビアニメ「ブルーロック」の初代オープニング主題歌です。
ストーリーはサッカーマンガとサバイバルゲームとの合体で、サッカーの皮をかぶったデスゲーム
系の、生きるか死ぬかのトーナメント制みたいな感じで、設定としては2018年、W杯、日本代
表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生
を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に
必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己を
エゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!まだ無名の高校2年生・潔世一は、己の
エゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、
全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画。サッカー漫画というと「アオアシ」
結構スキでした。この漫画を見てサッカーというスポーツが好きになりました!それで、「ブルー
ロック」にも興味を持ったのですが、スポーツというよりサバイバルゲームという感じだけど、
この過酷さを乗り越えたものだけが、一流選手になれるのかなぁなんて考えたりします。
サッカーだけでなくいろんな分野でもきれいごとばかりじゃないんだぁ、駆け引きとか残酷さも
あるんだなぁとかいろいろ考えさせられるなぁと思いましたw
でも、小さい子供にはあんまり残酷になってほしくないなぁw





雪国に住む身としては寒波が怖いですけど、事故に気を付けて、除雪頑張りましょうね!(p`・ω・´q)☆!!では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 21:30Comments(0)お買い物(有料)

あけましておめでとうございます!2023

2023年01月14日

けましておめでとうございますぅ(*・ω・)ノ
新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。初詣もおくればせながら、先日行って参りました。
神札や破魔矢、熊手、お守りなどを新たに購入して、おみくじも引いてきましたところ今年は末吉でした。
ここ2年程大吉が続いていたので、ちょっと残念でしたが、こうして新年のご挨拶ができますことを
たいへん有難いことだと思っております。

いつも画像編集に使っていたソフトもそろそろ古くなってなかなか思うように使えなくなってきて
(すぐフリーズするようになって、強制終了しないとフリーズしたままになる)、作業もその分、大幅に
時間がかかってしまうようになってしまいました。ネイルづくりも時間がかかるので、なかなかRLも
忙しくなってしまったということもあり、今年はお正月ネイルもお休みさせて頂くことにしました。
待っていてくださったお客様がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。

新しいソフトもインストールしましたが使い勝手がまだ慣れておらず、ぼちぼちやっていこうと思いますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>



✿Ariel's Nail✿- Teens Town Main Shop (ティーンズタウン本店)はこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/70/205/27
Snapshot_1069614925779
◄Little Mermaid Dance Club Cafe ► はこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:16:00~17:00(JST)
Little Mermaid Dance Club Cafeはこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29

マンタやクラゲ水槽で泳ぐCafeでアニソンで、楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


では、最後にお気に入りのMVをペタッと貼らせて頂きますね(* ^ー゚) 
そんなわけで、今日はTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」のエンディングテーマAimer 『最果て』です。
アニメ「BLEACH 千年血戦篇」第1クール最終回放送後に情報が解禁され、第2クール「BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー」が
2023年7月よりテレビ東京系で放送開始と発表されました。


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ





今年もSLインワールドでレジデントの皆さんにとって
Happyな一年となりますように!では、お風邪にお気を付けくださいませ!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 12:50Comments(0)ごあいさつ☆(*^-゚)v

【TWICE】“LIKEY”セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.131

2022年06月09日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんばんわぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
一昨日また公式ビューワーのアップグレードがありましたぁ。
それで、今回はわたしのサブ垢ちゃんの桃雛ちゃんとペアで KPOP界の
超アイドルTWICE様のリアル振り付をセカンドライフで踊らせて頂きましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

YouTubeをご覧になる際にはなるべく高画質選択での鑑賞を推奨いたします。<(_ _)>


衣裳選びにイベントSchool Day Event Summerへ行ってきましたぁ♪
V.C.LABさまの制服はベストの色を決めれば、スカート、シャツ、ネクタイは
HUDで色・柄を選べます。*>Kiu<*さまのソックス付きローファーもローファーの
の色を決めればソックスの色をいろいろ選べます。今回の選択の基準は
「とある科学の超電磁砲」の御坂 美琴(みさか みこと)ちゃんと
白井黒子(しらいくろこ) ちゃん風のベージュのベストをチョイスしてみましたぁ。


school uniform:[V.C.LAB] We Young - Beige (lara)
shoes:*>Kiu<* - Heart Loafers_Light Brown

School Day Event Summer
http://maps.secondlife.com/secondlife/Crystal%20Spring/143/133/24

それからTWICE様のLIKEY風ダンスでも「踊ってみた」動画を撮影してみました。
振り付けはリアルのままではありません。雰囲気をインワで楽しむため?のダンスですが
曲付きなので、私は衣装探しのお買い物をしながら、踊っていました。( ゚∀゚)アハハ八八
49リンリンで、お手軽なので、お友達と気軽にTWICEを踊るのにはお勧めです。
ループしてくれるタイプなので、BGMにもイイですよ(*- -)(*_ _)ペコリ
マーケットプレイスはコチラから↓
https://marketplace.secondlife.com/p/Kronic-TWICE-LIKEY-Dancer/17498884

YouTubeをご覧になる際にはなるべく高画質選択での鑑賞を推奨いたします。<(_ _)>


ちなみに低画質から2番目の設定で正午設定にしています。今回もフェイスライトを装着して
の撮影でしたが、桃雛ちゃんは外しています。すぐ隣で踊っているので、二人で装着すると
顔が真っ白になってしまうので、一台のみにしました。外すと顔にかなりの影がでますので
この設定では必需品ですね。画質も良くなっていて、お肌がきれいに見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても、毎回言っていますが、ほんとにSLでこんな有名な曲の振り付けを
好きなセットを用意して、RLではできないコスプレ衣装で踊れるのが超うれしいです(*≧∀≦*)
RLで、コスプレもダンスもできる人はたくさんいらっしゃるかもですが、私はできないので
ホントに超うれしい!ネイルもRLでネイルサロンのオーナーになるなどはホントにムリなことで、
RLの仕事だけで精一杯!それでもやり遂げられるかどうかの毎日です!
RLの理想のネイルを付けることもそうそうできないので、私的に非常に高度なクリエイティブな
体験ができるところが(簡単に作られる方も大勢いらっしゃるかもですが)、自己満足でも
叶えられるのがセカンドライフの良い点だと思います。RLのお小遣いが許す範囲でSLを自己実現
の場として、上手に活用してみるのは精神的にも脳の活動にもよい効果があるように思います。
セカンドライフで得られた満足感がRLでもポジティブシィンキングいられて、対人的にもよいほう
に発揮されるような気がしますが、SLのレジデントの皆さんたちは、いかがでしょうか?
ただほかのゲームと同じで時間が取られるので、週一回思いっきりセカンドライフするか、または
毎日30分くらいにするとかしたほうがよいと思います。やりだすとなかなか難しいですけど
やはりRLあってのSLですから課金をして楽しむためにもRLは一番大事ですからね。
SL[とRLの相互的に良い両立を目指しましょう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:16:00~17:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29

マンタやクラゲ水槽で泳ぐCafeでアニソン中心のネトラジで、楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ






コロナがだいぶ落ち着いてきて、観光客がの受け入れが増えてきましたね。
ウクライナの皆さんホントに頑張っているなぁ。心から応援しております。相手はの核兵器保有国
No.1のロシアですが、戦えるのはウクライナの皆さんしかいないのかもしれませんね(´Д`;)ヾ
一日も早いコロナウィルスの終息と平和を願います(p`・ω・´q)☆!!では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 04:58Comments(0)動画づくり(My Movies)

ねこみみスイッチを踊ってみたⅥ【海音兔楓】☆動画に挑戦No.130

2022年06月06日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんばんわぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
先月中に2回ほど公式ビューワーのアップグレードがあり、今月に入り
INしたところ私のPCでまた公式ビューワーのアップグレードありました。先月は
5回ほど初音ミク様の「ねこみみスイッチ」を踊ってみたの動画を試行錯誤しながら
撮影してきましたが、昨日は今までの環境設定をまた少しだけ変更して撮影してみました。
撮影場所とインワでのオブジェクトの設置状態は全く変えておりませんが、
今回は表情HUDをTAKEしました。でも、FirestormのBridgeを装着しているため?
なのかよくわからないのですが、表情のアニメーションHUDをはずしても、その動作が
持続されているのがわかったので、その代わりにフェイスライトを装着しました。それで、
衣装と髪を変えて、正午設定で撮影し直してみました。あとは、高度なライティングモデル
の影を、太陽/月・プロジェクターに設定してみました。今回は画質にこだわって
撮影してみました。それで、今回も同じ「ねこみみスイッチを踊ってみた」の動画ですが
違いがわかればと思いますので、前回5回分の動画も併せて、
よかったらどうぞご覧下さいませ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ画質にこだわった分、ダンスの キレは
あまりよくありませんが、顔は非常に明るくきれいに映っていると思います。画質とダンスと
どちらにメインを置くかが厳しい選択ですw(つд⊂)わたしの今のPCの性能ではなかなか両方
ともベストにするのは難しそうですが、どなたかどちらも最大限よく撮影できる方法があったら
ぜひ教えて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

YouTubeをご覧になる際にはなるべく高画質選択での鑑賞を推奨いたします。<(_ _)>
>

ちなみに低画質から2番目の設定で正午設定にしています。今回はフェイスライトを装着して
の撮影でしたが、かなり画質が良くなっていて、お肌がきれいに見えます(((o(*゚▽゚*)o)))



それにしても、毎回言っていますが、ほんとにSLでこんな有名な曲の振り付けを
好きなセットを用意して、RLではできないコスプレ衣装で踊れるのが超うれしいです(*≧∀≦*)
RLで、コスプレもダンスもできる人はたくさんいらっしゃるかもですが、私はできないので
ホントに超うれしい!ネイルもRLでネイルサロンのオーナーになるなどはホントにムリなことで、
RLの仕事だけで精一杯!それでもやり遂げられるかどうかの毎日です!
RLの理想のネイルを付けることもそうそうできないので、私的に非常に高度なクリエイティブな
体験ができるところが(簡単に作られる方も大勢いらっしゃるかもですが)、自己満足でも
叶えられるのがセカンドライフの良い点だと思います。RLのお小遣いが許す範囲でSLを自己実現
の場として、上手に活用してみるのは精神的にも脳の活動にもよい効果があるように思います。
セカンドライフで得られた満足感がRLでもポジティブシィンキングいられて、対人的にもよいほう
に発揮されるような気がしますが、SLのレジデントの皆さんたちは、いかがでしょうか?
ただほかのゲームと同じで時間が取られるので、週一回思いっきりセカンドライフするか、または
毎日30分くらいにするとかしたほうがよいと思います。やりだすとなかなか難しいですけど
やはりRLあってのSLですから課金をして楽しむためにもRLは一番大事ですからね。
SL[とRLの相互的に良い両立を目指しましょう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:16:00~17:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29

マンタやクラゲ水槽で泳ぐCafeでアニソン中心のネトラジで、楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




コロナがだいぶ落ち着いてきたのような感じがしますが、北朝鮮のミサイルって何の意味があるのでしょう?(´Д`;)ヾ
一日も早いコロナウィルスの終息と平和を願います(p`・ω・´q)☆!!では、みなさんHave a good day!
#153  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 22:18Comments(0)

ねこみみスイッチを踊ってみたⅤ【海音兔楓】☆動画に挑戦No.129

2022年05月25日

o.♡゚。~☆✲◕‿◕✲~こんにちはぁ~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
今月中に2回ほど公式ビューワーのアップグレードが私のPCでありまして
5回ほど試行錯誤して動画を撮影してみましたが、今回は環境設定やインワでの設置状態も
HUDの個数も何も変更せず、衣装と髪と目だけを変えて、動画を撮影直してみました。
それで、今回も同じ‘nekomimi switch'の動画ですが、違いがわかればと思いますので、
よかったらどうぞご覧下さいませ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
YouTubeをご覧になる際にはなるべく高画質選択での鑑賞を推奨いたします。<(_ _)>



今回もダンスのスムーズさに力点を置いて撮影してみました。それで今回も前回と
同じで一番低い低画質から2番目の設定にしています。インワではフェイスライトをオンにするとダンスの
スムーズさに影響がでたのでオフにして、建物にリンクしたステージに埋め込まれた光源を照明替わり
にしています。これも前回同様ブログで説明した通りですが、なぜか前回よりもきれいに撮れた?
気がします。変えた条件は衣装と髪と目だけなのですが・・・これがまた映像には影響するのかもですね。
いわゆる映え(ばえ)効果でしょうか?ホントに動画撮影とは奥が深いものですね(゚Д゚;)
他には、前回と違うところは、たいてい同じエリアに1、2人の人(アバター)がステイしていた状況で撮影
していたのですが、今回は誰もいない中で撮影しました。でもこれはダンスのスムーズさに影響するかと
思いますが見え方にまで影響するものなのでしょうか?衣装と髪と目は思ったより、アバターの映り方に
大きな影響を与えるものだと思いました。目から鱗でした。「衣装選びと髪型とどのコンタクトにするかは
とてもとてもとても大事ですよ!リアルと同じですよ!(・ω・)ノ」ということを発見しました(((o(*゚▽゚*)o)))
今回同じダンスと場所と環境設定でその他の条件だけを変えて、いろいろ試してみてよかったです。
時間の無駄をしているような気もちょっとしましたが、無駄にはなりませんでした。結果よきでした(*´∀`)
長く動画撮影を続けていても、こういうことは自分で体験してみないと、人から聞いても分からないものかも
ですね。これもビューワーの進化がもちろんあってのことですが、これからのSLがまた楽しみになりました。
なのでSL卒業はできないかもしれませんね(゚Д゚;)



ちなみに低画質から2番目の設定、深夜設定にしています。今回はフェイスライトは装着していませんが、こんな感じです。
かなり画質が良くなっていますよね。お肌がきれいに見えます。
間接照明が女優ライトのかわりをしてくれたみたいな感じなのでしょうか。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Snapshot_1069614925800L

それにしても、毎回言っていますが、ほんとにSLでこんな有名な曲の振り付けを
好きなセットを用意して、RLではできないコスプレ衣装で踊れるのが超うれしいです(*≧∀≦*)
RLで、コスプレもダンスもできる人はいるかもですが、私はできないので、ホントに超うれしい!
セカンドライフの中では例えば豪邸が持てたり、船や飛行機が持てたりなど
RLでは実現できるのがごく限られた人かと思うのですが、自己満足でも
叶えられるのがセカンドライフの良い点だと思うので、お小遣いが許す範囲で
上手に活用してみるのはよいと思います。セカンドライフで得られた幸せオーラ―が
RLでもポジティブでいられて、よいほうに発揮されるような気がしますが
ただほかのゲームと同じで時間が取られるので、週一回思いっきりセカンドライフするとか
毎日30分にするとかしたほうがよいと思います。やはりRLは課金して楽しむためにも
一番大事ですからね。

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:16:00~17:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29

マンタやクラゲ水槽で泳ぐCafeでアニソン中心のネトラジで、楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




コロナがだいぶ落ち着いてきたのような感じがしますが、北朝鮮のミサイルって何の意味があるのでしょう?(´Д`;)ヾ
一日も早いコロナウィルスの終息と平和を願います(p`・ω・´q)☆!!では、みなさんHave a good day!
#153
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Top(兔楓) at 12:28Comments(0)動画づくり(My Movies)