<%Site_name_short%> > HOME > Little Mermaid Club Information > 臨時休業(お詫び)と4月からの営業について

臨時休業(お詫び)と4月からの営業について

2012年03月27日

んばんは(*・ω・)ノ

今日は申し訳ありませんが、ちょっとRLが29日まで春休みになるため
お正月にバタバタしていてできませんでしたRLとSLの身辺整理をしたい
と思っております。それで、本日のLittle Mermaid Cafeの営業を臨時休業させて
いただきますペコリ(o_ _)o))
臨時休業(お詫び)と4月からの営業について

それから、今までAriel*s Nailを3店舗で営業して参りましたが、3月を持ちましてRMK Gothic Mall店が
閉店になります。御来店頂いたお客様、Ariel's Nailの新作など、ご紹介して下さったRMK GothicSIM様
には心より感謝申し上げます。ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

思えば、自宅(SL)からリビングでお店をはじめて、ソラマメモールにネイル店と
GinzaにCafeを出店し、素人ながらお店をオープンさせて頂き
Ariel*s Nail本店を昨年5月2日にオープンしてからあっという間に約1年が経ちました。

SLを始めて、まもないときは、とても広いビーチハウスが人の敷地だということも知らずに
ほんとに土地を買えるものだということ自体が知らなくて
「うわ~かわいいおうちだなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」とお着替えに使わせていただいて
たまたまオーナーの方に一度もお会いしたことがなかったので、BANされずにすみましたが
毎日INしてただひたすら踊っていたときに、よくお会いする人から
その綺麗なおうちをお着替えに使っている話をしたら「それは所有者がきちんといて
他人の持ち物だから無断使用したらダメなんだよ。」と教えてもらって、ほんとに
全く常識的なことがわからず、SLのリンデンラボ以外のクリエイターの方がいて、
お店があるというしくみを知らなくて、スキンもシェイプも初期のものを調整しただけ
お洋服も初期のものだけでしばらく過ごしていて、ソラマメブログのことを
お話で聞いて、それまでまったく知らずにいたお買い物できるお店があることを
知って、やっと人並みにお買い物できるようになって、LBやキャンプなどもわかって
そのころは自分が、ブログを書くとか、何か物を作ってお店を持つとか
ダンスで動画撮るとか全く想像もつかないことでした。
SLに一般参加するための知識もあまりなく、クリエイターさん側の知識というのが
全くない状態でどこにも所属せずにただ試行錯誤でやったきたので、常識だと思えることが
わからず、指摘されて「そうか、なるほど」と思うところが色々あって
「何でこんなことも知らなかったのか」と気づいて、反省する毎日です。
SSの操作もキャッシュクリアも何も知らなくて、ただ毎日ダンスしていていたころなど
周りの人はいろいろ知っているのにまったく自分は知らないということで
壁を感じて、ちょっとつらいものがありましたが、その周りの皆さんは
けっこう土地を持っている方で、ファッションセンスやダンスの知識も多かったけど
ものづくりはしていない方が多くて、でも今思うと「みなさん、やさしかったなぁ。」。。。
たぶんこんな自分を理解してもらうにはコミュニケーションが必要だと思うのですが
最近あまりそういう機会もなく、作る知識は関連ブログを探すだけで
講習会などにも参加すればいいのですが、RLのバイト時間と重なることが多く
参加もできず、自分でもクリエイター側の常識にかけているのかなぁと
なんか失敗して指摘を受けて、初めてそれが勉強になるっていうところがちょっと辛いですね。
そういう(指摘を受けるような失敗)がないと、勉強になる会話も日常的にあまりないですね。
以前、「何か作りたいものがあったら、そういう人たちの近くにいくことだよ。」
とアドバイスされたことがありましたが、時間帯がだめなのか、人徳がないのか
とにかくクリエイターさん同士の会話でもお聞きできればうれしいのですが
(自分が質問したりとか参加できなくてもいいのですが)ふらふら出歩いても
そういう場に遭遇することも全くありません。サンドボックスへ行っても
自分の土地で開封できないプリムの多いものを開封するだけで
(そういえばダンス組むのにも行ったなぁ。HUDが自分の土地で
レズできず、曲に合わせて何回も出だしを調整して。。。。。話がそれましたペコリ(o_ _)o)))
そんな自分だからこそ、クリエイターさんに対する尊敬心が高く
SSを撮るときも動画を撮るときも、ほんとになるべくきれい(*´ェ`*)♡+。*に撮りたいと
思って、続けてきましたが、これも人それぞれ違った解釈をされます。
自分が最善をつくしたベストなできだと思っても、それを見る人はそう思わないと
いうことが、趣味の動画撮りでは、80以上撮りましたが、(著作権の関係で
削除してUPしているのは約60ぐらいですが)当たり前のことですが、
身にしみて、思いました。ニコニコ動画はやってみたことがありません。
やり方もわからないのですが実はこの反応がこわいのもちょっとありました。
これからできるかわかりませんがニコニコ動画ちょっとやってみたいなぁと思っています。

ネイル作りと動画作りは自力で試行錯誤でなんとかこれからも
頑張っていきたいと思います。こんな私ですが、よかったらぜひCafeのほうに
遊びに来て、いろいろお話してくださる方がいらっしゃるとうれしいです。
他力本願ですみませんペコリ(o_ _)o))
これから、実はそのCafeの名前も変更しようかと思っています。
なんかLittleMermaidCafeは、本店のWaterLandのCafeのみにして
Koenjiのダンスクラブは店舗に合わせてBlack Cat Cafeに改めようとそれも今考え中です。

なんか、いろいろ長く書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方
ほんとにありがとうございますペコリ(o_ _)o))

Snapshot_6192
outfit:+RokumeikaN+Nancy(New)


Little Mermaid CAFEはこちらから↓
ロケーション: http://maps.secondlife.com/secondlife/Ginza/248/60/31


臨時休業(お詫び)と4月からの営業について
SLでいろいろチャレンジしたいことは、多いのですが Nailショップと
DanceClubはこれからも続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いしますです。
 では(*ゝω・*)ノです!臨時休業(お詫び)と4月からの営業について

Posted by Top(兔楓) at 23:51│Comments(0)Little Mermaid Club Information

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事画像
ゆる~く今日から…
土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置
土地のリニューアル【9月】1回目
あけましておめでとうございます!2022
営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ
本日臨時休業○┓ペコリ
同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事
 ゆる~く今日から… (2024-04-20 07:39)
 土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置 (2023-09-12 10:05)
 土地のリニューアル【9月】1回目 (2023-09-07 15:51)
 あけましておめでとうございます!2022 (2022-01-04 15:06)
 営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ (2021-12-05 15:28)
 本日臨時休業○┓ペコリ (2019-03-10 16:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。