<%Site_name_short%> > HOME > Tips and Tricks > カワ(・∀・)イイ!!フリーフォント

カワ(・∀・)イイ!!フリーフォント

2014年02月01日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんわぁ~*。♡
 
ずっとやりたかったメインランドに所有している小さい土地にある7Seasの
ミニ釣り場(;^ω^)o/――~>゚))))彡の手直しをしたことについて、ブログに書いたのですが、
周囲が海(河口付近?かも)に囲まれているので、今までこのメインランドの土地を
「L.M.C.(Little Mermaid Clubの略) Water Land」という名称にしていましたが、手直し後は
個人的に♥♥好きな。♥。・゚♡゚・。"不思議の国のアリス"。・゚♡゚・。♥。をテーマにしてみました(*´ω`*)!



これを機に、「SLはワンダーランドだ!」とわたしは思っているので。。。ぴったりかもということで
この土地を「L.M.C.Wonderland」に名称変更することにしました(´・ω・`)
それで、"不思議の国のアリス"のようにうさぎの穴を作ってLttle Mermaid Caveと名付けた海中の
ダンスフロアにTPするようにしたり、あと少ししかない残りのプリムで、ワンダーランドな雰囲気作りを
なんとか節約しながらしてみましたぁ(∩´∀`@)⊃出来上がった様子はこちら↓



滝の横の洞穴に小さな木製のドアあるのですが、わかるでしょうか?
ぜひこの"うさぎの穴"からTPして、マーメイドダンスなどご自由にマタリ~していってください(*´∀`*)

◄L.M.C.Wonderland►
icon20http://maps.secondlife.com/secondlife/Loughrigg/108/243/21



ここで、なんと超ショックなことが。。。(つд⊂)
LMもそうですが、看板も「L.M.C. Water Land」から「L.M.C.Wonderland」に変えなきゃ
と思って、看板の文字を変える作業をしようとして、その文字のフォントが
新しく買い換えたPCに入っていないということに気がつきましたwΣ(゚д゚lll)icon10


ネイルショップの「Ariel*s Nail」の看板も、「L.M.C.(Little Mermaid Clubの略) 」グループの
Inviter~インバイター~もお店の看板はすべて同じフォントに統一していて、変更する気が全くなかったので
ロゴはよく使うものだし、そのフォントがないことが超ショックで、「これからどうしようw(;´Д`)」と
呆然としてしまいましたw PCに入っているフォントで、代用できるような似た感じのものがなくて
「新しいフォントに変えたほうがいいのか、どうするかで、また作業が進まないw」と思うと、
憂鬱な気分にw。。。。。。。(つд⊂)


PCが壊れたときは、外付けHDを買って、結構いろんな大事なデーターのバックアップのことを
気にしていたのに、「買い換えた新しいPCに今までよく使っていたフォントが、もしなかったら。。。」
という意識が全くなかったのですw危機感もないので、フォントをバックアップすることとかも考えたことが
なかったのですが、「フォントって案外重要なバックアップ事項なのかも。。。」とか、発見(*゚Д゚) ムホムホ
お店の看板のテクスチャーのバックアップを取っておく場合は、そのフォントも一緒に取っておくと
イイかもですね(´・ω・`)お勉強になりましたm(_ _)m


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

なんかSLがうまくいかないと、RLもちょっとテンション下がりますwicon15が、逆にSLがタノシイ♪(・∀・)ノとRLのテンションも上がりicon14ますよねo(^∀^)o もはや、私にはSLとRL「両者は車の両輪のようなものだ.」みたいな感じで、これってほとんど依存性?ギャンブルとかと同じかもw食欲・睡眠・SLはわたしの三大欲ですwww

"They [The two of them] are inseparable [make an inseparable team]. " - 研究社 新和英中辞典
"inseparable"の意味は 【形容詞】分けることができない,分離できない.用例inseparable friends 親友同士

それで、話はちょっと変わりますが、
昨日の朝、日本テレビ系列・朝の番組「ZIP!」関根麻里さんの「麻里の5秒英会話」~ 「ワンフレーズ英会話」短いコーナーですが、麻里さんの上手な発音にも注目です!毎日1ワードを覚えるのにおススメな番組コーナーを見ていたら、
"googlable"という英単語がピックアップされていました!
「"googlable"【形】グーグルの検索で見つけることのできる」という意味だそうです。
それで、「へぇ~」と思ってその時に、ふと看板に使っていたフォントを検索することを思いついて
検索してみたら、なんとフリーで配布してくださっているサイトがあるではありませんかwΣ(´∀`;)
みなさん、とにかく何かもし困ったら( ´Д`)、ググってみましょうね!
なにか解決作が見つかるかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

そのお陰で、一番欲しかった私の大切なお店の看板で使っていたフォントがGETできましたぁ(・∀・)
この他にもフリーのカワ(・∀・)イイ!!フォントがたくさんあったので、ついでに一緒にダウンロードして、
インストールしてみましたぁ!何事も人間万事塞翁が馬となりまたぁ'`,、(´∀`*) '`,、

ここで、ググってGETしたフォントをちょっとピックアップさせて頂きますね( ゚д゚)ノ

Blackletter 686 BT~わたしが看板で使用していたけど、新しいPCに入っていなくてフリーでGETできて
本当に超うれしかったフォントですヾ(*´∀`*)ノ
カワ(・∀・)イイ!!フリーフォント

これからたぶんしばらく愛用させて頂くと思います!愛着があるので、変えるとなると決心がwww

bunner28Bl

グループのInviter~インバイター~
joingroup3


Walt Disney Script~ディス二ーのPOPで使われているフォントですね!Wとかiとか超カワ(・∀・)イイ!!
Ariel's Nail Logo For Pop9

もし、使用していたフォントがGETできなかったら、このフォントに迷わずに変えていたかもwicon06

bunne31Bl

ディズニーのフォントを使ったグループのInviter~インバイター~これを機に、思い切って
ディズニーのフォントに統一して看板を変えようかしら、Σ(TωT)あ--どうしようwwwjoingroup7

羽は同じくフリーでGETしたすぐ次のフォントのものです!ブログのPOPのフォントも変えようかしら、どうしようかなぁwやっぱ、ブログはそのままでもいいかなぁwう~ん、決断力がないわたしwww( 」´0`)」joingroup5


(el font gohtic)~カッコ()をこのフォントで入力するとエンゼルの羽(左右)?になるところが
カワ(・∀・)イイ!!ですけど、どちらかというとCOOLなフォントです!
bunne32Bl


Fairydust~なんか+o。。o+゚♡゚ファンタージー+o。。o+゚♡゚でカワ(・∀・)イイ!フォント!
Ariel's Nail Logo For Pop12

なんか合いそうだったので、ちょっと上の(el font gohtic)というフォントで()カッコ入力をして、
エンゼルの羽も入れてみましたぁ!
bunner29Bl




ここからは、SLでロンTとかお洋服のロゴとかに使ったらカワ(・∀・)イイ!!COOLかも
と、ちょっとわたしが勝手に思ったフォントですicon06作ったことないですけどwww

Bleeding Cowboys
Ariel's Nail Logo For Pop14


A bite
Ariel's Nail Logo For Pop13


Ascent 2 Stardom
Ariel's Nail Logo For Pop11


Ginga
Ariel's Nail Logo For Pop10

上のフォントはコチラから
TrueType » Free Fonts Download | Eagle Fonts
http://www.eaglefonts.com/


カワ(・∀・)イイ!!フリーフォント新作ネイルを作ってはやくお店に置きたいです(^-^)♪フォントがGETできて本当に超よかったですwあとはLMの入れ替えが終わったらネイルづくりをしたいヾ(●´▽`)ノと思います!おでこにたんこぶを作ってめまいで食欲がなくて、体重が初めて45キロ台になるかもと思って、明朝体重を計ったら46.0キロでしたぁw45.9キロでもいいから、45キロ台になりたかったのですが、やっぱり無理でした!今日入浴後に計ったら46.5キロで平常ですwww昨日はたくさん雪はねをがんばって時間を取られましたw><今日から、2月ですが、北海道はまだまだ冬ですw!ではみなさんよい週末を!また(*ゝω・*)ノです!
カワ(・∀・)イイ!!フリーフォント

Posted by Top(兔楓) at 04:10│Comments(0)Tips and Tricks

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Tips and Tricks)の記事画像
今はこんな自宅で…
Windows XP
見たくないオブジェクトを表示しない方法
MMDに初挑戦中☆No.2
MMDに初挑戦中☆No.1
超簡単❤完璧プライバシー設定
同じカテゴリー(Tips and Tricks)の記事
 今はこんな自宅で… (2024-04-17 12:48)
 Windows XP (2013-12-12 15:24)
 見たくないオブジェクトを表示しない方法 (2013-06-23 22:24)
 MMDに初挑戦中☆No.2 (2012-08-22 18:48)
 MMDに初挑戦中☆No.1 (2012-08-21 13:04)
 超簡単❤完璧プライバシー設定 (2012-07-07 21:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。