<%Site_name_short%> > HOME > お買い物(有料) > 今日の一言名言! > 新年度のスタートが・・・

新年度のスタートが・・・

2024年04月03日

今年度初のブログの更新をさせていただきますが、
2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、被災された方、そのご家族及び関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

新生活がスタートしたばかりで、また地震のニュースが・・・それで、現在の状況は、
本日午前、台湾付近を震源とする大きな地震があり、気象庁は沖縄県の宮古島・八重山地方と沖縄本島地方に発表していた津波注意報を正午にすべて解除しました。気象庁は今後しばらくは多少の潮位の変化が続くと考えられるため、海に近づく際は十分気をつけるよう呼びかけています。東京大学の平田直名誉教授は「台湾の東岸で発生した地震で、沖縄地方は最大震度4程度だが台湾ではもっと大きな揺れが出ていると思う。30センチの津波でも大人は動けなくなる。実際にすでに津波も観測されていて今後さらに高い津波が来ることも予想される。津波警報の出ている地域の方は、海岸から少しでも遠く高いところに避難してほしい」と話していますので、海には絶対近づかないように、くれぐれもお気お付けください。

まだ、なお震災の被害が続いている石川県によりますと、能登半島地震の発生直後、県内ではおよそ11万戸で断水が確認され、徐々に復旧作業が進んでいますが、依然として能登地方を中心に約6680戸で断水が続いています。珠洲市ではほぼ全域で断水しています。

このような状況で私にできることは、ほんのわずかですが募金しかないと思いまして、
Pontaカードのポイントを使わせて頂き、日本赤十字社へ寄付させて頂くことにしました。

Pontaポイントでの寄付は、Ponta公式サイトにて受け付けています。 預かったPontaポイントは、1ポイント=1円に換算して、全額を同社から日本赤十字社へ寄付し、被災地全域への義援金として、被災された皆様の支援に役立てられます。
■「令和6年能登半島地震 災害支援寄付」ページはコチラ↓  
https://spend.ponta.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZB-000300  
※受け付け期間:2024年1月11日から2024年11月30日まで

それから、台湾の被害がまだどの程度なのかよくわかりませんが、日本の災害時にいつも、 助けてくれる台湾さんに「なにかできることをしたい」と思います。

Snapshot_202400403_01Snapshot_202400403_03Snapshot_202400403_04新年度のスタートが・・・



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・

MIkunchさまで、超カワ(・∀・)イイ!!ブラウスとスカートのFAT PACKをgetしました!
3サイズ(M、S、XS)同梱されていて、ブラウスは5カラー、襟のフリルはON,OFF可、スカートは9カラー、ネックレスは違ったカラースートンの7タイプでON,OFF可と、いつもながら超すごい!MIkunchさまならではの多機能なHUDが付属されていて、999L$ですw(組み合わせを考えると実質それ以上)

Mikunch Bishoujo Outfit (All Pack)
新年度のスタートが・・・

MIkunchさまはコチラから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Minnaloushe/209/117/29


ちょっと前回のブログから、新コーナー「今日の一言名言」を設けることにしました!
2回目はコチラです!
Snapshot_202400403_07
There is always light behind the clouds.

日本語訳:「雲の後ろには常に光が差している」

「若草物語」で知られる作家、ルイザ・メイ・オルコットの名言です。

雲は、どんよりとして悪い状態、そして光(太陽)は、晴れ渡ってうまくいった状態を指した比喩でしょう。悪いことがあってもいいことがあとからやってくるよ、ということですね。

太陽自体は、いつでも雲の向こうにある。これを人生に置き換えてみると、「何もかもがうまくいかない」「どん底だ」と思っていても、向こう側にはちゃんと光が待っている。希望を捨てず懸命に雲を乗り切ろうとすれば、きっと困難から抜け出すことができる、ということでしょう。

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!( `・∀・´)ノ
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:21:00~22:00(JST)
icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/40/188/25

温泉、釣り、ジェットスキー、サーフィンなどいろいろありますが、この時間は
ダンス中心に楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・

 「若草物語」は、南北戦争時代、出兵し父が不在のなか、母と共につつましくも明るく暮らす四姉妹メグ、ジョー、ベス、エイミーの姿を描いたこの作品、何度も映画化されていますが、英語の原題はご存知でしょうか?正解は「Little Women」。邦題とはかなり違いますね。最近の邦題は原題をそのままカタカナにするケースも増えていますが、少し古くなると、原題とはまったく違ったものもしばしばあるそうです。英語のsmall talk(世間話)のネタとして、好きな本や映画の話題に使えるそうなので、まずは自分の好きな作品が英語ではどんなタイトルかをチェックして、
覚えておきたいものですね。

Snapshot_202400403_08
Every cloud has a silver lining.

日本語訳:「どの雲にも銀の裏地がついている」

人間の目線からは曇り空でも、その雲の裏側は太陽に照らされて輝き、銀色の裏地のようになっている。すなわち「どんな絶望の中にも必ず希望はある」という意味だそうです。

 どんよりとした曇りの日が多いイギリスならではことわざで、「There is always light behind the clouds.」と似ていますが、表現が詩的でとても美しいですよね。もともとは17世紀のイギリス詩人ミルトンの言葉だそうです。


 嫌なことがあったとき、空を見上げて、この言葉も思い出したいですね(*^-^*)


新年度のスタートが・・・最近の世の中のような暗い雲が立ち込めた状況に例えいたとしても、その裏には太陽の光があって輝くような未来が待っている。そう信じて突き進んで行きたいものですね!(p`・ω・´q)☆!!RLで疲れた方もインワでコスプレをしたり、デコレーションしたり、イベントに参加したりして、癒されましょうね(⌒▽⌒)アハハ
#153

Posted by Top(兔楓) at 16:29│Comments(0)お買い物(有料)今日の一言名言!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お買い物(有料))の記事画像
今はこんな自宅で…
早くも4月も半ばですが…
明後日からはもう4月!
Happy Halloween♫今年の仮装♥2023
Dollyなドレス&アイテムGET!
【あいみょん】
同じカテゴリー(お買い物(有料))の記事
 今はこんな自宅で… (2024-04-17 12:48)
 早くも4月も半ばですが… (2024-04-12 21:45)
 明後日からはもう4月! (2024-03-30 11:21)
 Happy Halloween♫今年の仮装♥2023 (2023-10-31 13:11)
 Dollyなドレス&アイテムGET! (2023-09-22 14:34)
 【あいみょん】"愛を伝えたいだとか " ☆動画に挑戦No.136 (2023-09-19 14:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。