<%Site_name_short%> > HOME > Nail(*´ェ`*) > Halloween♥ギフトネイル2020

Halloween♥ギフトネイル2020

2020年11月02日

ちょっと遅くなりましたが、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀.。.:*・゚☆::*Happy-Halloween*::☆:*・゚。:.*♥(´v`*).:。+゚~*。♡一昨日はHalloweenでしたね≧(´▽`)≦
Halloween当日に間に合わいませんでしたが、やっとギフトネイルが完成しまして、ただいまAriel*s Nail Teens Town本店と)、L.M. Club Dance Cafeの2店舗におきまして設置しております。ネイル柄は、今ブームになっている漫画「鬼滅の刃」のキャラクター 竈門 禰豆子 (かまど ねずこ)風 ネイルになっていますので、Halloweenだけでなく、その後もコスプレと合わせて楽しんだり、コスプレとまではいかなくてもネイルだけでも日常生活の中でキャラクターを思い出して、より漫画や映画を楽しめればと思います。フットネイルも合わせてお使いいただけると思いますので、まだネイルァプライヤーを装着したことがない方もこれを機会にネイルをお試ししてみませんか?
フリーギフトですので、よかったらぜひお試ししてくださいね(∀`*ゞ)

Halloween♥ギフトネイル2020

装着イメージ

Happy Halloween 2020 Applier POP9

POP(上のSS)のネイルはロング先の丸い(ラウンド)タイプのになっていますが、HUDでスクエアタイプや先端が尖った(ポイント)タイプにもできて、それぞれタイプのショートやロングにもできます。お好みで、いろんな形のネイルをオリジナルで瞬時に楽しめるところが(○゚д゚)オススメです・・・('∇^d)
お揃いのフットネイル(下のSS)も楽しんでいただけらの思います。

Happy Halloween 2020 Applier POP8C

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

Maitreyaさまのハンド・フット専用のネイルアプライヤーHUDとなっておりますので、
こちらのネイルを装着するには、Maitreyaさまのハンド・フット専用のネイルアプライヤーHUD
となっておりますので、Maitreya Mesh Body - Hand & Feetが必要になります。
ネイルアプライヤーHUDの Instructions(説明書き)はgift boxに同梱されていますので、
装着前にご覧下さいませ。

Halloween♥ギフトネイル2020

Maitreya hands & feet Hud Instructions - Nail
Maitreya hands & feet Hud Instructions - Nail


Snapshot_106961492554
✿Ariel's Nail✿- Teens Town Main Shop (ティーンズタウン本店)はこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/70/205/27

Snapshot_106961492553
◄Little Mermaid Dance Club Cafe ► はこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ

みなさんもどうぞご自慢のコスプレしてきてくださいね!
そしたら、いっしょにSSをぜひ撮らせてくださいね!週1回ひっそり営業中です!≧(´▽`)≦アハハハ

◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:16:00~17:00(JST)
Little Mermaid Dance Club Cafeはこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29

マンタやクラゲ水槽で泳ぐCafeでアニソンで、楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

今年のHalloween は、RLが仕事だっため、その合間にギフトネイルを制作していましたが、RLでブームになっている「鬼滅の刃」のコスプレがSLでもできないかと思ったら、なんと本物そっくりの竈門禰豆子 (かまどねずこ)風のファッションを作ってくださっているクリエイターさんがいらっしゃいましたぁヽ(*´∀`)ノwww~さすがセカンドライフですね。自分の土地に設置した茶室で、ねずこ風ファッションをしてSSを撮ってみたので、よかったら見てみてください。
Snapshot_106961492548

装着している刀は、吾峠呼世晴氏原作の漫画『鬼滅の刃』に登場する、陽光以外で人食いの鬼を倒すことができる唯一の武器であり、ねずこの兄である主人公の竈門炭治郎を始め、鬼殺隊隊士たちの基本装備である。

なお、作中の大正時代では廃刀令(明治九年公布)が施行されているため、当然ながら公共施設などでは隠す必要がある。剣士がこれを怠った場合、状況によっては警官に追われる事もある(とはいえ、常人である警官に捕縛されるようでは鬼殺隊士は務まらないが)。
ただし警官側も、治安維持という職務の性質から鬼殺隊の“事情”をある程度察している者もおり、黙認されるケースもある(『過狩り狩り』より)。

刀の特徴は、太陽に一番近く、一年中陽の射すという陽光山で採れる猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石から打たれた日本刀であり、日光を浴びる事以外は基本的に不死身である鬼に対して、その頚を斬る事で“殺す”事ができる唯一の武器。

別名『色変わりの刀』と呼ばれ、持ち主によって刃の色が変わり、色毎に特性が異なる(また、持ち主の適性を示す)。
例として『全集中の呼吸』の基本となる五つの各流派に対して、
炎の呼吸→赤色
水の呼吸→青色
風の呼吸→緑色
岩の呼吸→灰色
雷の呼吸→黄色
に染まった者が、それぞれ適性が高いとされる。

ただし、黒色の刃については前例が少なく、且つ剣士もどの流派に対して適性を持つのかも定かではない(理由は後述)。また、色が上述した五つの色の系統色であっても、必ずしもその流派に対応しているわけではないようで、例として対応色が緑色である風の呼吸の派生霞の呼吸の対応色は白色であったりする。

なお、色彩が変化するのは、剣士として一定以上の力量の持ち主の手に渡った、最初の一回限り(制作者である刀鍛冶たちは、剣士ではないので、彼らが触れても色が変わらない)。
そして、他人が使っていた日輪刀を所有しても、その特性は変わらない。
この為に、竈門炭治郎が最終選別のために鱗滝左近次翁から借り受けた日輪刀は、彼の適正を映した水色のままとなっていた。

原作と共通の設定かどうかは不明だが、アニメ版の那田蜘蛛山(なたぐもやま)編において、平の隊士が使用していた際には刀の色が変わっておらず、この事から、隊士であることと刀の色が変わるほどの技量を持つことは別であると考えられる。なお漫画17巻で村田が水の呼吸であると判明し同時に日輪刀の色は薄すぎてわからず、型を使った際に周囲に見える水流も薄すぎて見えないということが発覚、もしかしたら上記隊士らもそうなのかもしれない(でも上記に書いてある通り原作とアニメが一緒とは限らないし、根本的に17巻がアニメ放送後に発売されたため情報が共有されていないだけだったのかもしれない)。

不可思議な力を秘めた部分もあるが、鬼を殺せるのはあくまで頚を斬った時のみであり、四肢などをこの刀で落としても鬼は通常通り超速度で再生する。
また、強度的にはあくまでもただの多々良鉄でしかなく、岩よりも硬い鬼の身体を斬断できるのは、剣士の技量に依るところが遥かに大きい。
ちなみに任務中に折損した場合は、その持ち主である隊士に専属する刀匠により、新たな刀が隊より支給される。


このように設定が細かく、刀の技もいろいろ名称があってみどころがあって面白いですね。
SDで見つけたのは鬼殺隊隊服 コスプレ衣装なので、日輪刀がピッタリでした。

Snapshot_106961492549
Kimono;toksik - Jihi Kimono #1
http://maps.secondlife.com/secondlife/Rapture/101/76/106

[^.^Ayashi^.^] Nezuko Bamboo
http://maps.secondlife.com/secondlife/MagnetiS/192/53/2

hair:*barberyumyum*68 (FAT)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Minnaloushe/186/196/29

nezuko bow
https://marketplace.secondlife.com/p/Nezuko-Bow/19021478

[KimetsuNoYaiba] Tanjiro's NichirinBlade Katana 1.0.1
https://marketplace.secondlife.com/p/Mkbcult-Tanjiros-NichirinBlade-Katana-Mesh-Kimetsu-no-yaiba/18351173

このSLの日輪刀にもSL内での戦いの実践でも使える機能があるみたいなのですが、時間がなくてまだ
試していません。付属HUDにポーズが3つ付いていたので、それを使ってSSを撮りましたヾ(´▽`)

Snapshot_106961492550

ここからは、猫と戯れるねずこですw
Snapshot_106961492551

SLのお座布団は座ると猫がたくさん出てきていろんなポーズを取れるのですよ≧(´▽`)≦アハハハ
Snapshot_106961492552

この茶室は、SS撮影等ご自由に使えますので、このブログのサイドバーから茶室へTPしてくださいね!

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




Halloween♥ギフトネイル2020今年のRLの目標もまず早寝早起きでした!「当たり前」ができないため、 なぜかいつも眠くて目標を達成できないのです。決まった時間に寝て、決まった時間に起きようと思います。でも、相変わらず、わたしには超難しそうですけど(笑)できてないですけどw ではまた(*ゝω・*)ノれす!みなさん、お風邪にお気を付けくださいませ!Halloween♥ギフトネイル2020

Posted by Top(兔楓) at 15:40│Comments(0)Nail(*´ェ`*)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Nail(*´ェ`*))の記事画像
Halloween♥ギフトネイル2023
Christmas♥ギフトネイル2019
Halloween♥ギフトネイル2019
ひな祭り♥ギフトネイル2019
バレンタインデー♥ギフトネイル2019
初♥ギフトネイル2019
同じカテゴリー(Nail(*´ェ`*))の記事
 Halloween♥ギフトネイル2023 (2023-10-26 15:20)
 Christmas♥ギフトネイル2019 (2019-12-26 15:42)
 Halloween♥ギフトネイル2019 (2019-11-02 06:46)
 ひな祭り♥ギフトネイル2019 (2019-03-04 09:11)
 バレンタインデー♥ギフトネイル2019 (2019-02-14 14:01)
 初♥ギフトネイル2019 (2019-01-07 08:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。