<%Site_name_short%> > HOME > English Expressions & words > 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#59

1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#59

2013年05月08日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんわぁ~*。♡

 59回目の今日のフレーズは" I'm short of money. " です。
59.I'm short of money.

意味:『お金が足りません。("お金が足りなくて買えない "の意)


挨拶(#1~#16)、感情(#17~#35)、食事(#36~#47)、旅行(#48~#54)の表現でした。
55回目からは、お買い物に関する表現に変わりましたヽ(*´ω`*) ━!!!
SLというワールドワイドな仮想世界の中で、恋人、パートナーやグループ、お友達同士
ひょっとしたらかわいい仮想家族間で、いろいろな活動の場で交わされることが
あるかもしれません(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡

"short"は「短い、背が低い」などの意味として使うことが多いですが、このように「足りない」という意味でも
使われます。その例として、
「おつりが足りませんが。」のようにいうときは" I was shortchanged."
のようにいいます(。・∀・。)ゞ

お金が足りないときに出てくるフレーズとして

例文1:
"Could you give me a discount?
「値引きしてくれませんか。」

この場合、discount(値引き)をbetter price(よりよい価格)のように変えて

"Could you give me a better price?"
「もっと安くしてくれませんか。」

のように言うこともできます。



ほかにお金が足りないときに出てくるフレーズとして

例文 2:
"I 'm afraid this is more than I can afford."
「すみませんが、そんなにたくさん買えないのですが。」

直訳すると「すみませんが、これはわたしが買える余裕がある以上のものです。」
のように言います(@'ω'@)


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

(´σ `)ここでちょっとわたしのSLの近況報告〆(▰∇◕✿)ノ‷

GWの最終日に、koenjiにあるわたしのDance Club 「Little Mermaid Club Dance Cafe」の
「改装工事が完了しました!」ということを、昨日このブログでご報告したのですが
あとちょっと残っていた外装の手直しも終わり無事、ほんとに完了しましたぁヾ(●´▽`)ノ

(手直し前)建物がスカイボックスだったので、入り口をつけましたが、外観がちょっと殺風景デス><
Snapshot_6927


(手直し後)屋根のように見えるようにということと、建物の下回りと正面に飾りをつけました❤(◕ ‿ ◕✿)
Snapshot_6930

もうちょっと引いて見てみると、隣の敷地に元Ariel's Nail Koenji店があった敷地に
スケートボード場(グループメンバー用)として設置したのが、見えます(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡
よかったら使ってくださいね。最近テロが流行っているということで、メンバーオンリーでレズできるように
していたのですが、いまはできないようになっていますので、装着用のスケートボードに類するものをご用意のうえ、ご利用くださいますようよろしくお願いします(*--)(*_ _)ペコリ装着用のものをご利用される場合は、
どなたでもご利用できます(@'ω'@)
Snapshot_6929

実は、見晴台のように使うつもりで設置したマーケットプレイスでGETしたマック(マクドナルドハンバーガー
ショップ)の建物はそんなにプリムがあるものではないのですが、気が付くとプリムの残りが68しか残されてい
ない状態になっていて、ネイル作りのためにはちょっと余裕がないので、撤去することにしましたw

正面から見るとこんな感じになりました。
Snapshot_6928


それから、GWにまとまった作業をしたいと思って、3時半ぐらいまで起きている生活になり
5時からKWDのメンバーの一部在住しているShin-ShibuyaにあるMomoiroCafe(自由出勤)に
バイトすることになって、チップもいただいたのですが、そんなわけでわたしが当初決めていた
(午前5時から6時にバイトしようと決めていた)時間にいけず、今日は午前10時ごろ、ちょっとだけ
バイトしましたw
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#59


もうKoenjiのダンスクラブも完了したので、今夜からは早く寝て、早く起きる
習慣にしたいと思います(*--)(*_ _)



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜



では、今日の1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)でしたぁ♪See you !



1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)の記事や英語関連のリンクをシェアしました
facebook『1日ワンフレーズ - p・ω・q』もよかったらご覧くださいね(。^ _-。)☆
こちらから→ https://www.facebook.com/onedayonephrase




1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#59今日はKoenjiのDanceClubの建て直しが完了したので、これからNailや、アイドル、アルバイトでMomoiroCafeに毎日立つことを習慣にしたいと思っているので10時には寝て、3時に起きるようにしようと思います。では(*ゝω・*)ノです。
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#59

Posted by Top(兔楓) at 17:06│Comments(0)English Expressions & words

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事画像
ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ!
1日ワンワード(p`・ω・´q)#1
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63
同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事
 ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ! (2020-06-10 15:18)
 1日ワンワード(p`・ω・´q)#1 (2014-02-27 02:15)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66 (2013-07-08 09:11)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65 (2013-06-25 13:08)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64 (2013-06-03 17:47)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63 (2013-05-29 13:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。