<%Site_name_short%> > HOME > ビュワー情報 > V2で影を表示ができました!

V2で影を表示ができました!

2011年03月22日

んにちわ(*・ω・)ノ
SLではまだ影の表示をしたことがなくて、ちょっと今日挑戦してみました。
V2で影を表示ができました!

影の表示の仕方は次のとおりです。
(スカイボックスでは影の表示はされません↓)
V2で影を表示ができました!
1).アドバンスタブの '開発メニューを表示する' にチェックをON。
これでメニューに'開発'が追加されます。


V2で影を表示ができました!
2).'開発' > 'レンダリング' > 'フレームとバッファオブジェクト' を有効にしてチェックをON。
これでその下のメニューにある '光と影' が選択可能になります。

3).'開発' > 'レンダリング' > '光と影' を選択して有効にします。

4).'開発' > 'レンダリング' > '太陽・月・プロジェクタからの影'を有効にすると影がでるようになります。

5).その下の 'SSAO と 影の平滑化' を有効にすると、影が滑らかになります。

したのSSはmeshビューアーですがV2とやり方は同じで
meshビューアーは環境設定のグラフィックをultraに設定すれば影が出ました。
V2で影を表示ができました!



昨日からAriel's Nailから東北地方太平洋沖地震チャリティ商品を出しました。
チャリティ商品は2種類のネイルで(1L$と5L$)、国旗の種類はどちらも同じですが
1L$のほうはカジュアルな感じで、5L$のほうがキラキラ感が少しUPした感じになっています。
お好みで、またはその日の気分やお洋服に合わせて、どちらも使えるかと思います。
今回初めて作った有料ネイルです。ニューヨークで日本人の美容師さん達が日本の国旗を
フェイスペインティングをして募金活動されているのを見て、国旗をネイルにしてみようと思いました。
全部日の丸にしようかとも思ったのですが、それでは面白くないと思い、今回日本に支援来て
頂いた国の中から国旗のデザインがカワイイと思うものを独断で選ばせて頂きましたペコリ(o_ _)o))


まず1L$のほうから。ポップな感じでカラーが明るめです!
V2で影を表示ができました!

V2で影を表示ができました!

こちらが5L$ で、ちょっとキラキラが多いです!
V2で影を表示ができました!

V2で影を表示ができました!

設置期間は3月21日から4月3日までの2週間とさせて頂きます。
こちらの3店舗に設置していますので、どうぞ(。・∀・。)ゞ

V2で影を表示ができました!
ソラマメモール本店↓
http://slurl.com/secondlife/SLMaMe%201/219/18/35

V2で影を表示ができました!
Ariel's Nail Little Mermaid CAFE店↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ginza/251/63/31

V2で影を表示ができました!
L.M.C. Water Land↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Loughrigg/108/243/21

Ariel's Nailは、グローブネイルとなっていますので、大勢あつまるようなところでも
レンダリングコストが軽く、ポーズやAOにあわせてずれることもありません。
指先のちょっとしたオシャレにどうぞ!

昨日はお二人の方に寄付いただきました。ほんとにありがとうございますペコリ(o_ _)o))
Upload Charge というのはチャリティ商品のネイルテクスチャーをアップロードしたとき
のもので、気に入らずやり直したためにけっこうアップロードしてますw(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
昨日の募金集計額は2L$でした。ほんとにほんとに貴重なご寄付ありがとうございました。


お支払い頂きましたL$は毎日集計して、100%八国山SIMのほうで最終日翌日(4月4日)に
まとめて募金させて頂き、このブログでご報告させて頂きます。




V2で影を表示ができました!微力ですが、支援の和が広がり、少しでも募金活動ができればと思いますので、
みなさんご協力をよろしくお願いします。一日も早い復興を望みます。V2で影を表示ができました!

Posted by Top(兔楓) at 13:35│Comments(3)ビュワー情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Comments
あんばって下さい!!
うちも 八国山の方へ寄付しようと
フリーの商品を出して募金を募っていまつw

グローブのネイルが大ちゅきなので
沢山フリーで出していただいてるのが
とってもうれしかったでつw 

寄付用のネイルも購入させていただきました! (*ゝω・)ノ ありぁとにゃ・゜:*:゜


これからも あんばってくだたぃ!!w
(・∀・)ノシ
Posted by Ututu at 2011年03月22日 18:11
Ututuさん、チャリティ商品のネイルをご購入いただき
ほんとにありがとうございますペコリ(o_ _)o))
うれしいコメントもいただき、たいへん励みになりました━ヽ(*´ω`*) ━!!!。
ウキウキした楽しい気持ちになってもらえるようなグローブネイルが作りたいです。
がんばりますので、これからもぜひ使ってください(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡
Ututuさんはチャリティ商品を出されているのですね。
お店のほうにあとで行かせてもらいます(。-д・)bネッ
Posted by Top(菟楓)Top(菟楓) at 2011年03月22日 21:59
Ututuさんのプロフを検索してお店をさがしてみたのですが
探し方が悪いのか見つけられませんでした。
Ututuさんがフリーの商品を出して募金をつのっている場所のLMを
ブログのコメントでもIMでもどちらでもいいのでぜひ教えてください。
Posted by Top(菟楓)Top(菟楓) at 2011年03月23日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。