<%Site_name_short%> > HOME > Little Mermaid Club Information > L.M.C. Water Land 完成

L.M.C. Water Land 完成

2011年04月30日

んばんわ(*・ω・)ノ

今月は東日本大震災チャリティネイルの製作を機に
有料にするのだから、Nail作りをもっと頑張ろうと心に決めて
今月始めにメインランドの自分の土地に隣接する土地を買い足して
その調整をずっとしていました。今までのSL生活の中で
もっとも充実していたかもしれません。うん└|∵|┐♪┌|∵|┘うん

上限30人くらいの大勢で、いつかシンクロしてダンスをするには
イベント規制がないメインランドの『L.M.C. Water Land』
の土地(個人の土地)にダンスクラブを作るしかないということで
Ariel*s Nailの新店舗の地下にダンスクラブを作ることにして
その店舗づくりのためにずっと土地を調整していました。

Clubらしくするには電飾やダンスフロアやDJブースが基本ですが
そういうものは、わりとプリム数が高いものが多いので
LOWプリムだけど、気に入ったものを探すのに
ちょっと苦労しました。

以前メインランドに比較的大きめの土地を持っていたことがあって
そこにダンスクラブを作ったりしていたので、クラブ用のオブジェクトは
手持ちにいくらかあったんですが、自分でコピー不可のもののリンクをはずして
調整して失敗してスクリプトを動かなくしてしまったものを買いなおしたいとか
ほかに新しくてもっといいものもあるかもしれないと期待を持って
LMがあったので前にそのお気に入りの物を買ったお店に
TPしてみるとそのお店のクリエイターさんはSLをされているのですが
そのお店がもうないというのも何件かあって、(そういう場合ピックに必ず
パートナーやパートナーとの新居?とか、パートナーのお店とかなぜかプライベートな
場所を載せていたりして「今このクリエイターさんは幸せなのかぁ、それはいいことだなぁ」
と思いながら自分が期待していたものが手に入れられないという残念な気持ちと
自分が壊してしまった悔しい気持ちで、ちょっと憂鬱になりながら
新しいお店を検索で探してTPしてGETして設置するということもありました。

SLでの出会いは人でも物でもこれが最後かもしれないと思う習慣が
1年ぐらい前からなんとなくついていて、お店がなくなっていたことには
あまり驚きませんでしたけど。。。。
いろいろショップを見て回ったおかげで、お気に入りのお店も新たに増えて
ラッキーなこともありました・゚・(´∀`*)


今チャリティネイルの募金状況を基本的に毎日ブログで報告するということで
自分のSLでの取引履歴をコピーして載せているのですが
募金額を使い込まないようにすることと
無駄づかいはしないようすることを気を付けて買うということを
(たまにぜんぜん使えないのに大きい家とか買ったり
して、いまだに使ってないものもあるので)
ココ最近は決めていましたが、それでも無性に欲しくて
何も考えずに買ってしまうこともありました(/ω\)

衝動買いが多いほうなので、これくらい心に決めているほうが
ちょうどいいかもですw(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
今月は無駄遣いがほんとに減りました(≧∇≦)Vイェーイ♪
でも買い物のときは忘れて、その場で可愛い❤とか思ったら、
今月も衝動的にトトロや牛のクッションなど買って、あとでプリムが足りなくて
何と置き替えようかなぁと悩んで結局REZできない(;´Д`)こととかも
けっこうあるんですけど、今回衝動買いでは、特に考えていたわけではないのに
けっこうスムーズに置き換えができて「REZできない」という
ストレスが全く溜まらずツイてました(≧∇≦)Vイェーイ♪


もともと『L.M.C. Water Land』は釣り場やカヤックやカフェ、フリーネイル
のほかに海中に『Little Mermaid CAVE』(人魚の洞窟)もあるのでプリムを節約して
クラブにプリムをもっと使えるように、節約を考えながらオブジェクトの置き替えをして
減らしてから、クラブのものを設置していくということをしていったのですが
置き換えてREZするもののプリムが少ないものばかりだったので、いつもより
ストレスなく土地の調整ができました。


メインランドの土地はもともと東西に長く、買い足したのはその長い土地の中央に正方形
の土地だったので、上から見ると、アバターネームのTopの頭文字「T」の字に見えるので
(縦棒がちょっと短い「T」なんですけど)、あんまりこういう形の土地はGETできないかも
と思って、気に入ってます━ヽ(*´ω`*) ━!!!
その東西に長い土地を縦断するようにハートの小道を設置しているのですが
その行き着く場所が、ちょっと前までは売り出し中の土地で気楽だったのですが
最近その土地をアメリカ人が買って、オールドフィッシャーマンズワーフという
お店をされているようだったので、ちょっと仕切りをつけなくては
嫌がられるだろうと思って、今日その行き着く場所に小さいアイランドを作って
メリーゴーランド置きました。
L.M.C. Water Land 完成

船着き場にある足をパシャパシャできるアニメボールが気に入ってます❤(´ω`*)♡
L.M.C. Water Land 完成

L.M.C. Water Land 完成

夜設定でも、メリーゴーランド楽しめそうでした(●´∀`●)
L.M.C. Water Land 完成

カヤックを漕いでいった到着地点(乗り捨てても、折り返してもOK)
でもあるのでそこで降りてメリーゴーランドにのったり、釣り場として使ってもらってもいいです。
ただし釣竿はカヤックの出発場所にしかベンダーはないので、もっていない方は
あらかじめ、L.M.C.WaterLandでTPしたところ↓で7seaのベンダーからGETしてくださいね。
L.M.C. Water Land 完成

『L.M.Dance Club』の調整をしていましたが、こちらも今月中にやっと完成!!
これでもう残り1プリムしかないです(。>_<。) えーん
ダンスフロアにテクスチャーチェンジャーを入れてクリックで変えられるようにしました。
透明のテクスチャーの場合は今設置されている状態が反映されます↓
L.M.C. Water Land 完成
フロアをクリックすると次々変えられます。
L.M.C. Water Land 完成
道路~バイクとか乗れるかなぁ( ̄・_______・ ̄)
L.M.C. Water Land 完成
芝生~動物アバターとかにいいかも
L.M.C. Water Land 完成
砂場~水着とかコスプレのときいいかも
L.M.C. Water Land 完成

うさぎさんがいる円形のところが釣り場で落ちないように柵で囲んでいます。
立って釣りをします。装着型のイスをご持参いただけるとまたり~できるかと思います!
L.M.C. Water Land 完成

この円形の釣り場の下が『Little Mermaid CAVE』では水中でマーメードダンスを
楽しむ場所です!うちが作った海草2種類フリーでGETできるようになってま~す。

L.M.C. Water Land 完成
すぐ上のSSの黒い建物の地下が『L.M.Dance Club』になっています。
ここでは、自由にダンスして頂くのはもちろん、人数が20~30名ぐらいでもダンスできる
ように作りました。

L.M.C. Water Land 完成

GinzaのCAFEはアニソンやK-POPやAKB、パラパラなど明るい感じですが
ここでは第2,4木曜日の深夜に今までGinzaの『SKY BAR』のほうで営業していたのですが
HipHopやR&Bやトランスミュージックなどでダンスをしたり
コスプレ指定やシンクロタイムなどを企画したいと考えています。
L.M.C. Water Land 完成
企画についてはこのブログでご案内したいと思います(≧∇≦)Vイェーイ♪
L.M.C. Water Land 完成

続いて、Ariel's Nailの新店舗なんですがやっと放置状態だったこちらの店舗にも
手を付けました。まず、お店の看板を外の屋根近くに設置しました。
L.M.C. Water Land 完成

こちらはまだ商品が少なくて、まだオープンの日程は未定ですが、9商品が1パネルに
なっているベンダーを12枚設置しましたので、1週間に1個ぐらいネイルを製作して
(お盆とかお正月とか休んだとしても)2年半以上、陳列できるかなぁと思います。

L.M.C. Water Land 完成


お店にはやっぱりカウンターがあったほうがいいかなぁということで
下から泡がでてくライトアップした壁とおそろいのカウンターと吊り下げの可愛いライトのセット
をLow Prim Decorさんで L$350で GETして設置しました。単品でもGETできます。
カウンターはバー用のカウンターなのでタッチすると
飲み物を選ぶメニューが出てきて好きな飲み物をクリックするとGETできます。
ネイルを選んでいるとき、このカウンターにすわりながら選ぶといいかもです・゚・(´∀`*)゚
L.M.C. Water Land 完成

夜設定のほうが泡がはっきり見えました。
L.M.C. Water Land 完成

今月4日から、チャリティ企画第2弾:お花シリーズを始めて、4セット設置しました(。・∀・。)ゞ
この『お花シリーズ』は毎週絵柄を変えてネイルを5カラー、セットにして、通常50L$を
半額の25L$で販売する形で募金を集めてきました。


こちらも、国旗シリーズと同じで、募金期間終了(5/29)以降は通常の50L$に戻ります。
第2弾『お花シリーズ』は4月29日まで設置期間として、4月30日に4月4日から
集めた募金の全額を八国山SIMの募金箱に入れてこようと思います。そして
また5月から新しいシリーズ~フレンチテイストなものを、お花シリーズと同じように
5カラー、1セットにして、毎週50L$を半額の25L$で販売する形で
募金を集めたいと思います。
八国山SIMの募集期間にあわせて、2011年5月29日まで設置したものを
2011年5月30日に前日まで集めた募金の集計して、その全額を
八国山SIMの募金箱に入れてこようと思います。

来週からは、また新しいチャリティ商品『フレンチシリーズ』のネイル(5カラー)50L$→25L$を
設置します。(このブログで紹介します。)【設置場所】はこちらの3店舗となっております。

L.M.C. Water Land 完成

ソラマメモール本店↓
http://slurl.com/secondlife/SLMaMe%201/219/18/35

Ariel's Nail Little Mermaid CAFE店↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ginza/251/63/31

L.M.C. Water Land↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Loughrigg/108/243/21


Ariel's Nailは、グローブネイルとなっていますので、大勢あつまるようなところでも
レンダリングコストが軽く、ポーズやAOにあわせてズレることもありません。
指先のちょっとしたオシャレにどうぞ!


ご寄付頂きましたL$は毎日集計して、100%八国山SIMのほうで
まとめて募金させて頂き、このブログでご報告させて頂きます。

インターリンクというインターネットプロバイダ会社が運営している八国山SIMで
インターリンク(100%募金送金)→日本赤十字社を通じて被害者の支援活動に活用
していただけるそうです↓
http://japan.internet.com/busnews/20110316/5.html

八国山SIMのブログ↓
http://www.hachikokuyama.net/about.html

環境保護団体や人道支援団体などNPOへの支援をする目的で作られた
八国山SIMはこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hachikoku%20yama/123/122/28



先ほど先週ブログで書いていたDJコントローラー「Vestax Spin」を
やっと開封しました(≧∇≦)Vイェーイ♪
明日はバイトありますが、土日に挑戦しようと思います(●´艸`)( ´艸`○)♡。

今後のAriel*s Nailの活動としては募金募集期間が八国山SIMの募集期間にあわせて
2011年5月29日までとしています。RLの話ですが、早くて来年4月には震災復興税が
執行されるという報道をみました。それで、SLでの募金活動は5月29日で一旦終了したいと思います。
Ariel's Nail WaterLand店のオープンは6月中で、ブライダルネイルを毎週企画しようと思っています。
それを新店舗のオープン企画にしようと思っています。今は募金活動最後のシリーズを
自分なりにいろいろ考えながら製作していきたいと思います。

L.M.C. Water Land 完成来月も微力ですが、支援の和が広がり、少しでも募金活動ができればと思いますので、
みなさんご協力をよろしくお願いします。一日も早い復興を望みます。L.M.C. Water Land 完成

ご協力をよろしくおねがいします○┓ペコリン

Posted by Top(兔楓) at 01:00│Comments(0)Little Mermaid Club Information

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事画像
ゆる~く今日から…
土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置
土地のリニューアル【9月】1回目
あけましておめでとうございます!2022
営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ
本日臨時休業○┓ペコリ
同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事
 ゆる~く今日から… (2024-04-20 07:39)
 土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置 (2023-09-12 10:05)
 土地のリニューアル【9月】1回目 (2023-09-07 15:51)
 あけましておめでとうございます!2022 (2022-01-04 15:06)
 営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ (2021-12-05 15:28)
 本日臨時休業○┓ペコリ (2019-03-10 16:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。