<%Site_name_short%> > HOME > Little Mermaid Club Information > Ariel*s Nail店舗 完成

Ariel*s Nail店舗 完成

2011年05月02日

んばんわ(*・ω・)ノ

先月は東日本大震災チャリティネイルの製作を機に

有料にするのだから、Nail作りをもっと頑張ろうと心に決めて

先月始めにメインランドの自分の土地に隣接する土地を

買い足してその調整をずっとしていたということを

昨日このブログにも書きました。



SLでやってみたいことのひとつに上限30人くらいの大勢で

いつかシンクロしてダンス動画を撮ってみたいのですが

多重起動でとりあえず5人ぐらいで、自分でまず練習してみても

いいかもですが、まだ3体(じぶんとうさぎアバター2匹)しかやったことないので

PCがもつのかどうかわかりませんwww)自分でやるにしても

お客様に来ていただくにしても、どちらにしても

イベント規制がないメインランドの

『L.M.C. Water Land』の土地(個人の土地)にダンスクラブを

作るしかないということで、Ariel*s Nailの新店舗をすぐにREZしたものの

建物の地下に急遽シンクロダンスOKのクラブを作ることにしたので

Ariel*s Nail店舗づくりはちょっと後回しになってしまいました。




それがやっと昨日お店の看板を外の屋根近くに設置し、店舗づくり始めました。

Ariel*s Nail店舗 完成

入り口の前のテラスには、南国リゾート風なタイルを設置して
ヤシの木を植えました。

夜設定もけっこうイイかもです❤(´ω`*)♡
Ariel*s Nail店舗 完成



ベンダーを1階店舗の壁一面に12パネル(1パネルに9商品)設置して
とりあえず108商品は陳列できるようにしました。
Ariel*s Nail店舗 完成

Ariel*s Nail店舗 完成


ネイルも作り始めたばかりでまだ少ないですが、ちょっと油断すると

すぐプリムがなくなるので、ネイル用のベンダーだけは設置しておかないと

プリムが足りなくなって商品が置けなくなると

店舗用のために土地を買い足した目的が果たせなくなるのは困るので

ベンダーの設置はしてどうしてもしておきたかったのですが

4月中に実現できてよかったです・゚・(´∀`*)゚


一番上のSSの左にSALEの看板があると思うのですが、最近1,024㎡の近隣の土地が

10,000L$で売りに出されています。大体1㎡あたり9.8L$ぐらいですが

何回かいっそのこと買おうかとも思いましたが、4月に買い足した土地は

同じ面積で3,000L$と1/3以下の値段で買ったので

売りに出ている土地が公の海(河口付近)に隣接しているかいないかの違い(差)は

あると思いますが、それにしてもちょっと値段が高いということと

「大きい土地を維持するのはたいへんだ!」と前に土地を手放したことを

思い出して、とりあえず、土地を買おうという衝動は抑えました。

でも土地の値段がもし安かったら、ひょっとしたら

月初めの昨日にでも購入していたかもしれません(*・ω・)∵・ブッ

新作ネイル作りで忙しかったのと土地の値段が高かったこと

が幸いして、間をあけて考える時間をができたので

誘惑に負けずに済んでほんとによかったです(●´∀`●)

せっかくSLでやりたいことがたくさんあるので、それにかける時間と関係するもの

(DJ機材や動画ソフトなど)の資金に、土地の維持に掛かる経費と時間を

充てるために手放したのに、それが無駄になるところでした(* ̄▽ ̄*)


今度土地を買うなら、ココは売りにだす意気込みで行きたいと思います!

これ以上、土地はしばらく買わずに、ソラマメモールの店舗と

GinzaのCAFE&ダンスクラブと買い足したウォーターランドの土地を

しっかりと維持管理していきたいと心に決めようと思います。

今一台のPCで多重起動とDJと動画撮影などSL関係すべてやっています。

2台も扱う余裕がないのでなんとか1台で済ませてきましたが

とにかくもうHDの容量がないので、画像処理ソフトがスムーズに

動かなくなってきました。それで

MacのノートにDJと曲関係は移動して

多重起動と動画撮影と用途に分けて2台でSLをしようと思うのですが

このゴールデンウィークにその作業ができればいいなぁ

と思いますw



お店にはやっぱりカウンターがあったほうがいいということで
(場合によっては撤去もありうるのですが、とりあえず今はOK)

Low Prim DecorさんでL$350で GETした、泡が下から湧き出てくる

ライトアップした壁とおそろいのカウンターセットを L$350を設置しました。
(こちらは単品でもGETできますよ)

店舗入り口付近から見たライトアップした壁
Ariel*s Nail店舗 完成
壁の横にはバラを飾り、ちょっともの寂しかった入り口付近にも同じバラを飾ってみたら
華やかになりました━ヽ(*´ω`*) ━!!!
Ariel*s Nail店舗 完成


カウンターはバー用のカウンターなのでタッチすると
飲み物を選ぶメニューが出てきて好きな飲み物をクリックするとGETできます。

ネイルを選んでいるとき、いすにすわりながら選ぶといいかもです・゚・(´∀`*)゚


Ariel*s Nail店舗 完成
昨日といすを変えました、お店の雰囲気を南国リゾート風にしたので
よりまったりできそうなものにしてみました(≧∇≦)V
sitポーズが3つ入ってます。いすをクリックすると変えられますので
お好きなポーズでまったりしていってっください(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡



昨日からは、また新しいチャリティ商品『フレンチシリーズ』のネイル(5カラー)50L$→25L$を
設置しています。お花シリーズと同じように
5カラー、1セットにして、毎週50L$を半額の25L$で販売する形で
募金を集めたいと思います。

Ariel*s Nail店舗 完成
【設置場所】はこちらの3店舗となっております。
ソラマメモール本店↓
http://slurl.com/secondlife/SLMaMe%201/219/18/35

Ariel's Nail Little Mermaid CAFE店↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ginza/251/63/31

L.M.C. Water Land↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Loughrigg/108/243/21


Ariel's Nailは、グローブネイルとなっていますので、大勢あつまるようなところでも
レンダリングコストが軽く、ポーズやAOにあわせてズレることもありません。
指先のちょっとしたオシャレにどうぞ!


"Snapshot_4425" ORIGINAL UPLOADED BY 。.:*・Top Lorefield ☆(*^-゚)v ・*:.。.

ご寄付頂きましたL$は毎日集計して、100%八国山SIMのほうで
まとめて募金させて頂き、このブログでご報告させて頂きます。

インターリンクというインターネットプロバイダ会社が運営している八国山SIMで
インターリンク(100%募金送金)→日本赤十字社を通じて被害者の支援活動に活用
していただけるそうです↓
http://japan.internet.com/busnews/20110316/5.html

八国山SIMのブログ↓
http://www.hachikokuyama.net/about.html

環境保護団体や人道支援団体などNPOへの支援をする目的で作られた
八国山SIMはこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hachikoku%20yama/123/122/28


今後のAriel*s Nailの活動としては募金募集期間が八国山SIMの募集期間にあわせて
2011年5月30日までとしています。RLの話ですが、早くて来年4月には震災復興税が
執行されるという報道をみました。それで、SLでの募金活動は5月30日で一旦終了したいと思います。
Ariel's Nail WaterLand店のオープンは6月中で、ブライダルネイルを毎週企画しようと思っています。
それを新店舗のオープン企画にしようと思っています。今は募金活動最後のシリーズを
自分なりにいろいろ考えながら製作していきたいと思います。

Ariel*s Nail店舗 完成来月も微力ですが、支援の和が広がり、少しでも募金活動ができればと思いますので、
みなさんご協力をよろしくお願いします。一日も早い復興を望みます。Ariel*s Nail店舗 完成

ご協力をよろしくおねがいします○┓ペコリン

Posted by Top(兔楓) at 01:39│Comments(0)Little Mermaid Club Information

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事画像
ゆる~く今日から…
土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置
土地のリニューアル【9月】1回目
あけましておめでとうございます!2022
営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ
本日臨時休業○┓ペコリ
同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事
 ゆる~く今日から… (2024-04-20 07:39)
 土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置 (2023-09-12 10:05)
 土地のリニューアル【9月】1回目 (2023-09-07 15:51)
 あけましておめでとうございます!2022 (2022-01-04 15:06)
 営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ (2021-12-05 15:28)
 本日臨時休業○┓ペコリ (2019-03-10 16:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。