<%Site_name_short%> > HOME > お買い物(無料~4L$) > キレイなღFreeの滝&楽しいお庭づくり(。・∀・。)ゞ

キレイなღFreeの滝&楽しいお庭づくり(。・∀・。)ゞ

2013年05月18日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんわぁ~*。♡

 
GW中にやり終えたかったLittle Mermaid Dance Club Cafeにつづき
Ariel*s Nail~高円寺ひよこ商店街本店の改装が終わりましたヽ(*´ω`*) ━!!!
建て替え作業がやっと終わり、なんか超気分転換ができましたぁヾ(●´▽`)ノ
昨日から、インテリアでもっと低プリムなものと入れ替えできないかなぁとか
リンクを外して建物の一部で削れる部分がないかをもう1度チェックしました!

▼Ariel*s Nail~高円寺ひよこ商店街本店には3つの部屋があってその入り口に
カーテンがついているのですが、なんとこのカーテン1枚が12プリムもあって
ネイルづくリのためにプリムを確保しておきたいのと
お店なので、見通しがよい方がいいかなぁと思ったので「Takeしましたぁw」と
昨日このブログに書いて、Take直後は、これでいいと思ったのがコチラ↓
Snapshot_009

一日経って、やっぱり黒ロリ風をめざしていたので、正面入り口から見える側のカーテンだけは
残したくなって、残すことにしましたのがコチラ↓やっぱり、あったほうがかわいいかもღ
ShopsPop69L

まだ新作ネイルはありませんが(まずPANDAネイルを完成させなくてはicon10)、
よかったら遊びに来てください(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡
Ariel*s Nai~高円寺ひよこ商店街本店はこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Koenji/100/148/38


「プリムが浮いた分は、ダンスカフェの通りを挟んで、隣の敷地にあるスケートボードパークの
なにも手を加えず芝生のままにしておいたところに、タンポポとミニ竹林を植えて
パンダを2頭、放してみたほかに、通りから降りれるようにブリッジを設置して、
ジャングルムや滑り台や、自動販売機や、ベンチ、それからSSにはありませんが
ダンスカフェの敷地にメリーゴーランドなどを設置できましたヾ(●´▽`)ノ
ほんわかして、いただければと思います(●´Д`●)!!」と昨日ブログに書きましたが、

ロープリムな崖用のテラスセットというのがマケプレでありました(。◕‿◕。)
cliff_deckset
それでこのセット内のブリッジというオブジェクトを今使用しているのですが、
リンクを外すと2プリムだったものが4プリムになりましたΣ(゚ω゚)ッ!!
メッシュだとこうなるのでしょうかΣ(゚Д゚;ッ!?わからなくてすみません(*--)(*_ _)
2プリムのものを2つ使うとリンクしたら4プリムになって、ひとつ4プリムのものを2つ使ったとしたら
合計8プリムになって、4プリムも違ってきますね(´σ `)なので、一度に全部リンクを外すのではなく
リンクされた部品のひとつづつ指定して外していけば、もともとのプリムから1プリムずつ
減らしていくことができるかもしれません。4プリムが2プリムになっているこのブリッジで
ひとつの部品だけを指定してリンクを外した場合、確認したら1プリムで使えましたので
そのやり方でいけるかもしれませんね(。^ _-。)☆

それから、このセット内のブリッジとそれを設置後のスケートボードパークにについて、昨日のブログで
「スケートボードパークは通りから降りれるのですが、ちょっと上れないぐらいの段差があるののと、
隣の敷地と境の目印的な意味で、何かないかなぁとロープリムなものを探していて見つけました(≧∇≦)
瀧とかもこの段差で作れたらおもしろいのですけどwもう残りプリムが104になってしまったのでw
しないかもですがwあと4プリムで、できたら作ってみるかもです(。・∀・。)ゞ」
と書いていたのですが

ちょっとでもかっこいい滝を設置したいのと、それを自作するのは、超たいへんで
たぶん作れないでしょうw><ということで
マケプレでWaterfall(滝)と検索したら、いっぱいでてきて
フリーのかっこいい、キレイな滝を見つけました(*´ェ`*)♡+
キレイなღFreeの滝&楽しいお庭づくり(。・∀・。)ゞ

すっごく大きくて、こんなに迫力があるのに12プリムなんです(´σ `)
マケプレはこちらから↓
https://marketplace.secondlife.com/p/Free-Gift-Freebie-Realistic-Waterfall-copymody-12-prim-for-Cave-Waterfall-Grotto-Landscaping/768770

12プリムで予定より8プリムも多いけど、フリーだしいいかも!とか思ってGETして
スケートボードパークにREZしたら、土地からはみ出ましたTT
でも滝ってなんか、SL内で見てもマイナスイオンを浴びているような感じがして
なんとかREZしたいと思ったので、わたしの土地の中で一番広い隣のダンスカフェ
の海に設置することにしました。この滝はREZ用のボックスと離れた場所にREZされるようになっていて
もともと土地から見える海の景観用に作られたもので、土地内にREZする用ではないみたいでしたw
なので、わたしもそのように使ってみることにしましたぁ━ヽ(*´ω`*) ━!!!

▼ダンスカフェのビーチに設置後の様子
Snapshot_6978

それから、
「景観をつくるのは、ほんとに苦手な上、残りプリムもそんなに使えないし
なんか、リアル感のあるお庭は今まで頑張っても作れたことがなくて
それでも、ちょっとでも、ましなものができないかなぁと思って、チョコチョコと
REZして、やっとできたのがこちら><でした。」↓ が、
Snapshot_6973

なんかまだまだ物足りなくて、マケプレで滝を探していたら
超キレイな滝を見つけて、もう欲しくなってしまって
スケートボードパーク内のあたり一面REZしていたかわいいタンポポをすべてTakeして
設置したのがこちら商品です↓
secret forest pond by felix 64 prim 25x25m size copy-mody


マケプレはこちらから↓
https://marketplace.secondlife.com/p/Secret-Forest-Pond-by-Felix-64-Prim-25x25m-Size-copymody-for-cave-grotto-waterfall-landscaping-forest-tree-garden/2642311


▼Secret Forest Pondを設置後の様子
Snapshot_6976

コチラの商品は、L$365で、もし自分で一からいろいろ探して、個別で買ったとしても、これぐらいの
経費はすぐ掛かってしまうし、時間と手間とお金掛けたからといって、ここまで、自分で作れるかというと
わたしの場合はこれ以上の物は絶対できませんwので、値段的にはお得であると思います。。。それに
自分で好きな植物を植えたいと思ったら、こちらの商品は修正OKなので、好きな植物と植え替えることも
できるので、プリムも減らすこともできるし、だんだんとオリジナルなお庭に変えていけるという
優れものです(。・∀・。)ゞ クリエイターさんほんとに好いものをありがとうございます(*--)(*_ _)ペコリ
こちらのスケートボード場は誰でも使えますので、ご自由にご利用下さいませ〆(▰∇◕✿)‷ 

▼滝を設置後のL.M.C. Dance Cafe & L.M.C.SKATEBOARD PARKの様子
Snapshot_6977

L.M.C.SKATEBOARD PARKはコチラから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Koenji/184/221/33
(ご利用には、スケボーまたはそれに類するものをご装着のうえどうぞ!)


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


それから、今日は高円寺ひよこ商店街にAlice's Hot Dog Cafeのガレージの中の
レーシングカー風のソファー(12プリム)を、春にRMKさまのBunnyHuntでGETしたアリスの世界に
ぴったりな家具と入れ替えましたぁ♪ガレージ内には車という発想しかなかったのですけど
ガレージの内壁はシースルーで、中に入るとサンデッキのような景観になっているので
別に家具を置いてもいいかも!?と思って、入れ替えましたぁ♪
ココの場所は、不思議の国のアリスの世界にちなんだものをGETして
コレクションしていく場所にしたいなぁと思っています❤(◕ ‿ ◕✿)

▼入れ替え後の『 Alice's Hot Dog Cafe 屋台』後ろのガレージ内の様子
Snapshot_6974

"La petite fleur" Break of hunting sofa shadow1~プチフルさんの懐中時計のソファ&
"La petite fleur" Break of hunting cardLamp~同じくプチフルさんのトランプのランプで
どちらも超かわいいღお気に入りです❤(◕ ‿ ◕✿)
Snapshot_6975

それからこちらのSSのソファーセットはテーブル付きでクッションやシートの色も変えれて、コピーOKで、
座る位置も調整できて、しかも1プリムというもので、マケプレで49L$でGETしました⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹
DV -Corner lounge suite set luxor + rug + table all in 1 prim ! ---->
multi poses and color change PROMO !+ table

マケプレはこちらから↓
https://marketplace.secondlife.com/p/DV-Corner-lounge-suite-set-luxor-rug-table-all-in-1-prim-multi-poses-and-color-change-PROMO-table/4490779

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


キレイなღFreeの滝&楽しいお庭づくり(。・∀・。)ゞ なんとか、Koenjiの改装が完了して、たくさんRezしたわりにはプリムも99プリム残っているので、よかったですヾ(●´▽`)ノお気に入りの雰囲気の中で生活できると☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノhappyヾ(´▼`○)☆.。.:*・°になりますネ♡(。^ _-。)☆今日は早起きできました!この生活を定着できるように絶対頑張ります(p`・ω・´q)
キレイなღFreeの滝&楽しいお庭づくり(。・∀・。)ゞ

Posted by Top(兔楓) at 19:17│Comments(0)お買い物(無料~4L$)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お買い物(無料~4L$) )の記事画像
ゆる~く今日から…
Halloween♥ギフトネイル2019
Gothical
今年のわたしの夏はいろいろ…
SL15周年記念ギフト
LB **milky-way *さまWedding dress!
同じカテゴリー(お買い物(無料~4L$) )の記事
 ゆる~く今日から… (2024-04-20 07:39)
 Halloween♥ギフトネイル2019 (2019-11-02 06:46)
 Gothical (2018-11-09 04:10)
 今年のわたしの夏はいろいろ… (2018-08-31 01:24)
 SL15周年記念ギフト (2018-06-27 11:45)
 LB **milky-way *さまWedding dress! (2017-04-10 13:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。