<%Site_name_short%> > HOME > Little Mermaid Club Information > 高円寺移店営業準備中4

高円寺移店営業準備中4

2013年11月19日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
 
自分でSHADEという3Dのソフトを使って自分のお店のロゴをSLにUPしよう
と思っていたのですが、SHADEからSL用にDAEという拡張子に変換する方法が
わからなくて困っていたところ(´-ω-`)、SLの3Dテキスト関連のブログを探して
そのブログからTPしたらどういうわけか、メッシュのアンティークな灯台を
見つけて、その灯台の入口上に取り付けられていたのが3Dテキストだったので
これだと思って、灯台の中に入ってみたのですが、関連したものはなく、
滝が大きすぎて高円寺のローラースケート場がせっかく海沿いなのに滝に隠れて
海が見えなくなってしまっていたので、滝と入れ替えて、新しく設置した灯台の中に
温泉を設置することにしました(。・∀・。)ゞ

Seaside Lighthouse Full Build
Snapshot_7991

ここは装着用のスケボーを ご持参いただければ、どなたでも自由にスケボーを楽しむことができます!
笹の後ろにあった露天風呂は灯台の1Fに設置しました。スケボー後にくつろいでくらさいねヽ(*´ω`*)
お気軽にどうぞ!コチラから→http://maps.secondlife.com/secondlife/Koenji/181/208/34

Snapshot_7993

中に入ると1Fは露天風呂になっています。外から見るとレンガなのですが、中からは透過して
オーシャンビューにしています!

Snapshot_7992


深夜設定にるすと、星空を眺めながら、露天風呂でまったり~できます(#^.^#)
Snapshot_7994




灯台をGETして、高円寺に設置していたところ、この灯台のクリエイターさんである
WhiteRabbit0さまから英語でIMを頂き、リンクの解除の仕方を教えていただいた
のですがメッシュ製なので、リンクを外すとプリムが多くなってしまうと思ったので、「それは
しないので、灯台の入口にあった3Dのお店の看板が欲しい」と今自分が「日本人SIMの
自分のお店のロゴを3Dテキストで製作中なのですが、SLへのUPの仕方がわからなくて
困っている」という内容を説明したら、それは結構技術がいるという答えを頂いたあと、
しばらく返事がなくて、「説明が難しいこと聞いたから、IMもこれで終わりかなぁ」と思ったら
うちのお店のロゴを3Dでしかもメッシュの1プリムで作って頂いたのですヾ(*´∀`*)ノ
もう感激でした。お礼(_ _)を言って、お店の正面現入口の上に設置させていただき
ました。自分の製作途中のお店のロゴの3Dはもうちょっと勉強してなんとかUPして
お店の横に設置できるようしたいです。できれば難しいかもですが、メッシュの1プリムで!

WhiteRabbit0さまは学生さんで、アカデミック版と言っていましたがプロの超お高い
3Dソフト"3ds Max"というのを使用されているそうです!こんなソフト知りませんでしたw


WhiteRabbit0さまから頂いたお店の3Dロゴを設置して完成した外観がコチラです。↓
高円寺移店営業準備中4

日没設定
Snapshot_7987


お店の建物の中を海中にいるような雰囲気にしたいと思って、フロアと天井の一部を水面にしてみました‼
それで、建物の正面中央に滝になって落ちているようなイメージになっています‼
上から見ると、わかりませんが、中から見ると天井は水面になっています^^

正午設定
Snapshot_7988

深夜設定
Snapshot_7989

ドアをあけてすぐのフロアは巨大な水槽になっています(≧∇≦)

時間を上手に使って、お買い物やイベントやネイル製作などSL活動を楽しみたいと思います(。◕‿◕。)
新しいPCにはやく慣れて、楽しくお話したり、ダンスしたりできる場所づくりをしたいと思います!
Snapshot_7985


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


高円寺移店営業準備中412月はRLがたいへん忙しいのですが、なるべくSLにインしたいですヾ(●´▽`)ノではまた(*ゝω・*)ノです!
高円寺移店営業準備中4

Posted by Top(兔楓) at 15:28│Comments(0)Little Mermaid Club Information

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事画像
ゆる~く今日から…
土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置
土地のリニューアル【9月】1回目
あけましておめでとうございます!2022
営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ
本日臨時休業○┓ペコリ
同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事
 ゆる~く今日から… (2024-04-20 07:39)
 土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置 (2023-09-12 10:05)
 土地のリニューアル【9月】1回目 (2023-09-07 15:51)
 あけましておめでとうございます!2022 (2022-01-04 15:06)
 営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ (2021-12-05 15:28)
 本日臨時休業○┓ペコリ (2019-03-10 16:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。