<%Site_name_short%> > HOME > Topのできごと✿ > 2014夏の思い出#3

2014夏の思い出#3

2014年08月30日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんわぁ~*。♡

九条さんは、わたしの大スキなSLのお友達なのですが、スーパーモデル体型で
ファッションセンスが抜群、男女問わずお友達も多いし、お店やSLのいろんな情報にも
精通されていて、SLのいろんな乗り物も上手に乗りこなすというまさにスーパーガール(^-^)
なのに、とっても控えめなんです。これからもずっとお友達でいさせてくださいm(_ _)m

今度は、九条さんが超COOLなクルーザー(有料)を買ったので、乗せてもらえるというので
また先日連れて行ってもらった汽車でも行ける船着場へTPして乗せてもらいましたァ♫
九条さんは土地を持っていないそうですが、上手にいい場所を見つけたら、場合によっては
土地を持っている人と変わりなく(いやそれ以上)楽しめることもあるですねヾ(@°▽°@)ノ

誰でも自分の船を出して自由に乗れる船着場があります!ここにから海に乗り出すことができます!


ではここから、いろんな環境設定でのクルーズの様子をご観覧くださいm(_ _)m










2014夏の思い出#3

クルーザーの中の様子!装備も充実、インテリアも超COOLです!




走行中はプリム軽減のため、上のSSのように装備は表示しないそうです!




▼クルーザー内をいろいろ見学したり、GGもGETできますので、LMを貼っておきますね!






▼E-TECHさまのお店の様子



E-TECHさまはコチラから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lunar%20Aura/31/131/26


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

もう一つのわたしの夏の思い出は
Metabirdsさまの高円寺SIMにある土地の追加レンタルを8/7にして
その場所に、 わたしの大好きな不思議の国のアリスをテーマにした
超ミニミニテーマパーク『Top’s Dream Land』(略してT.D.L.)を作ったことです♫
追加レンタルした土地は現在高円寺にあるダンスクラブカフェのすぐ隣です。





引越し作業&新規ビルドをしてきましたが、大好きな『不思議の国のアリス』のカワ(・∀・)イイ!!オブジェクト
のおかげで超ミニミニですがこのお話をテーマにしたお庭が完成できて、超うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))



ずっとプリムがなくてできなかった、ちょっと凝った庭づくりも、いつかSLで作ってみたいと思っていた
目標ひとつだったので、それがクリアできて、今年のヾ(★´∀`)ノ゚・*:. ☆夏休み☆.。.:*・゜ヾ(´∀`☆)ノ
は充実して過ごせたかも(^o^)ノ イエー!




高円寺SIMに遊びにきた際には、ぜひカップルやお友達と一緒にあるいは、お一人でも
お気軽にいつでも自由に園内をお散歩しながら、マタリ~にどうぞ〆(▰∇◕✿)ノ‷

Top*s Dream Land(高円寺T.D.L.)はコチラから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Koenji/39/186/30


『Top’s Dream Land』のビルドには、多分プリムに少しでも余裕があったほうがよいと思って、まず高円寺
の既存物のレズしたものをテイクしたり、入れ替えたりしてなんとか捻出しましたが、最後には残20プリム
ほどになりました><が、さらにちょっと、仕掛けを加えたのと、作業中Takeしていた、Kittycatsを戻したので
残り0プリムになってしまったので、お家のない方と同じになってしまいましたぁヾ(@°▽°@)ノあはは
それで、コテージにあったアイスクリームガチャでGETしたものを入れ替えて、3プリムだけ捻出したことは
昨日ブログで書きましたが、その後ヤードセールをしていたものを整理して、ちょっと気が早いかもですが
ハロウィンにぴったりの{what next} さまのPumpkin Party CoolerをGETしましたぁ♫Coolerという響きと
カクテルグラスが夏から秋にかけてはいいかもということで、コテージのテーブルに設置しましたぁヽ(*´∀`)
タッチするとカクテルが注がれたグラスが送られてきます♫こちらもどうぞお楽しみください!



ところで、みなさん、「幸福の黄色いハンカチ」という映画をご存知ですか?
日本の映画史に輝く山田洋次監督の不朽の名作
「幸福の黄色いハンカチ」。

山田洋二監督の名作映画「幸せの黄色いハンカチ」の元となったピート・ハミルの短編「Going Home」を歌にした1973年の全米ナンバー1ヒット曲はドーンというグループが歌っていて、歌詞は刑務所出所前、故郷の恋人に「もし、自分の帰りを望むなら、木の幹に黄色いリボンを結んでおいてほしい」と手紙を出した男が、バスで故郷の近くまで来るが、勇気が出ず、運転手に頼んで木を見てもらったら、幹には黄色いリボンが
百個ほども結ばれていたという物語で、山田作品はこの筋を基に挿話を交えたものだそうです。


実は、RLで唯一ヾ(★´∀`)ノ゚・*:. ☆夏休み☆.。.:*・゜ヾ(´∀`☆)ノにお出かけしたところが夕張温泉 夕鹿の湯
に行くついでに立ち寄った、夕張市にある『「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば』というところです。
詳しくはコチラ→http://www.yubari-resort.com/contents/facility/yellow/
温泉で買ったのがゆるキャラ"メロン熊"のクリアファイルでうwww
2014夏の思い出#3



風にはためく黄色いハンカチの幟(のぼり)や炭鉱住宅などをロケ当時のまま公開。
ご来場者が記念に書き残した黄色のメッセージカードが室内にびっしりと貼られています。
わたしもメッセージを書いて、貼ってきましたぁ♫内容はヒ・ミ・ツ( ´艸`)
といういうわけで、わたしも夏の思い出の黄色のハンカチをSLワールドで飾ってみました!




「正義」とは、一体なんでしょう。 

正義の味方はアンパンマンのようにやはり「愛と勇気を守る」ことだと思います。

アンパンマンはけしてバイキンマンを殺しません。悪事をしたバイキンマンにパンチを食らわすだけで、

けしてバイキンマンを滅ぼそうとはしません。悪事を退治するのであって、悪人を退治することはしません。

アンパンマンは性善説で行動しています。


「他人の善意を信頼できる」


 これほど強い心もないでしょう。現実は詐欺などがありますが、他人の善意を信頼している人は

安心できる存在です。尊敬すべき人物です。 もしかして「最強のヒーロー」とは、

敵と友達となって友達の悪事を注意できる心かもしれませんね。

すなわちそれは、愛と勇気です。

この映画の奥さんは、たいへん愛と勇気のあふれる方で、人は誰でもそんな味方(パートナー)を

心のどこかで、求めているのかもしれません。



The Yellow Handkerchief - Full Hot Movie EngSub



温泉の帰りのドライブで、大正8年、病がもとでわずか3歳で命を落とした少女が、片時も離さず手にしていた おかっぱ頭の日本人形。少女の死後、仏壇にまつった人形の髪が伸びはじめ、今では 腰の下に届くほどになっているというお菊人形が祀られている万念寺(栗沢町)の標識の前を通過しました。ふとKAGAMIのイベントのことを
思い出しましたが、思わず心の中で手を合わせました。KAGAMIのイベントは今月いっぱいまでですね。
お供養のつもりで見に行ってこようかなと思います。
自分の顔を見るためには「鏡」が必要ですね。自分で※自己覚知を心がけるだけでなく、
先輩や同僚など周りからの助言も大切な「鏡」となります。どんなイベントか楽しみです!ちょっと怖いけどw

※自己覚知:自分とは違う価値観を持った他者を理解し、受容するため、自分がどのような価値観を
もっているのか、自分がどのような状態にあるのかを知っておくことを自己覚知と言います。
人は、自分の思い、感情、考え方など、自分自身の捉え方でしか、他者を捉えることができないですが
自分自身の価値観、現在の状態、感情、考え方を知った上で、他者に接していくことは大切なのだそうです。
案外、無意識でいるときの自分のことは気がつかないことが多いそうです。
自己覚知をするためには、スーパーバイズを受けたり、ロールプレイなどを活用するのも効果的で
そういう意味ではSLで他者になって、人と接することは自己覚知になっているかもしれません。

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

追加レンタルではなくても、新入居者さまも対象の別キャンペーンで、◀プリム単価6L$~▶オススメ掘り出し物土地レンタルや、ほかにも【実質プリム単価約4.2L$】初1/4SIMレンタル者限定『1/4SIMウェルカムキャンペーン』~とってもお得な初期費用が無料!そしてレンタル特典としてmetabirds(ソラマメ)BRONZEプランが無料で利用できる付き区画=なんかもありますので(詳しくは、コチラをご覧下さい。→http://metareport.slmame.com/ )、ちょっと土地レンタルをお考え中の方
は、これらのキャンペーンの利用してみるのもいいかもですね(´∀`*)
いろいろ考えて節約しながら置きましたけど、やっぱりプリムは足りなくなりますねwww('∀`) '`,、

引越し作業&新規ビルドをしてきましたが、大好きな『不思議の国のアリス』のカワ(・∀・)イイ!!オブジェクト
のおかげで超ミニミニですがテーマパークが完成できて、超うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ずっとプリムがなくてできなかった、ちょっと凝った庭づくりも、いつかSLで作ってみたいと思っていた
目標ひとつだったので、それがクリアできて、今年のヾ(★´∀`)ノ゚・*:. ☆夏休み☆.。.:*・゜ヾ(´∀`☆)ノ
は充実して過ごせたかも(^o^)ノ イエー!あとはSLで末永くHappyな生活ができるように続けていけたらなぁ♪
ショッピングやお散歩を楽しみながら、新作のネイルづくりをこれから少しずつ続けていきたいと思います!
RLでは、なかなかできないことを楽しみたいですw




2014夏の思い出#3
SLでのいろんな仮想体験はRL生活の中に不思議なパワーとなっていっぱい還元されていると思うので、これからもSLは続けていきたいです!微力ですが、SLの良さをできる範囲内ですが発信していきたいと思っています(。・∀・。)ゞ!ちょっとズレてることが多いかもですがwではSLの住人のみなさん、SLでHappy Life !をお過ごしくらさい!また(*ゝω・*)ノです!#153

Posted by Top(兔楓) at 00:28│Comments(0)Topのできごと✿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Topのできごと✿ )の記事画像
GWの最終日は…
今はこんな自宅で…
好きなコスプレイヤーと似た顔探し2回目
土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置
土地のリニューアル【9月】2回目と似た顔探し
土地のリニューアル【9月】1回目
同じカテゴリー(Topのできごと✿ )の記事
 GWの最終日は… (2024-05-06 14:35)
 今はこんな自宅で… (2024-04-17 12:48)
 好きなコスプレイヤーと似た顔探し2回目 (2023-09-13 06:53)
 土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置 (2023-09-12 10:05)
 土地のリニューアル【9月】2回目と似た顔探し (2023-09-11 15:20)
 土地のリニューアル【9月】1回目 (2023-09-07 15:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。