<%Site_name_short%> > HOME > Music & Movie♫ > #234 Hit That Jive, Jack!

#234 Hit That Jive, Jack!

2014年11月17日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*おはようございますぅ!~*。♡

今日もお気に入りのMVをペタッと貼らせて頂きますね(* ^ー゚)

Gramatik さまの『Hit That Jive 』です。JUMP&JIVE、或はJIVE&JUMPは
ジャンプ・ミュージックと呼ばれ、40~50年代の黒人音楽の、人気の主流で、
白人スウィング・バンドに対抗するかのように、ブルースやブギ・ウギ
の要素を強く取り込み、アフター・ビートを強調したジャンプは
当時のダンス・サウンドとして人々を魅了したそうです。

カンザス・シティなど中西部からやがてアメリカ全土に広がり、
シャウト、でかい音、ロング・トーン、ハイ・トーン、濁った音、
肉体的熱狂を誘うサックス・ブロー、
この音は、やがてR&B、ロックンロールへと繋がったり、
B.B.キングなどのアーバン・ブルース・サウンドの基礎ともなりました。

ジャイブは小粋で楽しいミュージック・スタイルでジ
ャンプと密接な関係にあると言えるでしょう
元々の意味は嘲笑、おふざけ
男くさく、豪快なジャンプ、おふざけ・小粋なジャイブとで、
総括すると、スウィング・ジャズにブルースとロックンロールの融合的なスタイルなのだそうです。
(・∀・)なんか元気でるかも(((o(゚▽゚)o)))


Gramatik - Hit That Jive (Original Mix)


Hit That Jive, Jack!歌詞

Hit that jive Jack
Put it in your pocket till I get back
Going downtown to see a man
And I ain't got time to shake your hand

Hit that jive Jack
Put it in your pocket till I get back
Time and time waits for no man
And I ain't got time to shake your hand

Standing on a corner
All full of jive
But you know that you're my boy
So I'm forced to give you five
Shadde yadda

Hit that jive Jack
Put it in your pocket till I get back
Going downtown to see a man
And I ain't got time to shake your hand

そのジャイヴを打ってよ、ジャック!
私が戻るまで、それをあなたのポケットに入れて
ある人に会うためにダウンタウンに行くから
私はあなたに手を振る時間がない

そのジャイヴを打ってよ、ジャック!
私が戻るまで、それをあなたのポケットに入れて
時間は誰のことも待ってくれない(歳月人を待たず)
私にはあなたに手を振る時間がない

角に立っていて
すべてジャイブで満たして
でも、あなたは私のboyであることを知っている
私があなたに5を与えることを強制されるように
Shadde yadda

そのジャイヴを打ってよ、ジャック!
私が戻るまで、それをあなたのポケットに入れて
ある人に会うためにダウンタウンに行くから
私はあなたに手を振る時間がない



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

お勧めの曲や、ステキな動画があったら教えて下さい(。-д・)bネッ
L.M. Cafe Dance Club でお待ちしてまぁす(。・∀・。)ゞ


◄ L.M. Club Dance Cafe ►
営業日:毎週日曜日
時間:16:00~17:00(JST)
コチラから→http://maps.secondlife.com/secondlife/Koenji/37/242/35

マンタやクラゲ水槽で泳ぐCafeでアニソンで、楽しい時間をいっしょに過ごしましょうね〆(▰∇◕✿)ノ‷ 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨夜は久しぶりにダンスバーCONTON CLUBで華やかで、創作ダンスとエフェクトが一体になったほんとに
すばらしいダンスをダンサーの皆さんとお客さんがわたしもいっしょにシンクロできて、いつもすごいなぁと超感激でしたぁ(●´艸`)( ´艸`○)♡ダンスもエフェクトも次々と変わって超楽しいヽ(*´∀`)ノ
超綺麗だった紅葉のエフェクト♦♫♦*゚¨゚゚・*
#234 Hit That Jive, Jack!

ウルトラマンとか(V)o\o(V)のようなステージ上のみなさんはCONTON CLUBのスタッフさんたちです↓


ウルトラマンとか(V)o\o(V)のコスプレは入口で販売されていて、1種類だけフリーで配布されています!
欲しい方はぜひ遊びに行ってみてください!設置期間はわからないので、どうぞお早目にicon16

CONTON CLUB さまブログはコチラ↓
http://aclockworkcontonclub.blogspot.jp/

CONTON CLUB さまはコチラから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Solfeena%20Amazing%20Memory/93/179/2399

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨日、RLでやらなければならないことが満載で昨日はヤードセールの設置がまたできませんでした(T ^ T)
いつもマニアックなCONTON CLUBでダンスができて、超楽しかったです(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡



#234 Hit That Jive, Jack!
SLでのいろんな仮想体験はRL生活の中に不思議なパワーとなっていっぱい還元されていると思うので、これからもSLは続けていきたいです!微力ですが、SLの良さをできる範囲内ですが発信していきたいと思っています(。・∀・。)ゞ!ちょっとズレてることが多いかもですがwではSLの住人のみなさん、インワでHappy Life !をお過ごしくらさい!また(*ゝω・*)ノです!#153

Posted by Top(兔楓) at 09:17│Comments(0)Music & Movie♫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Music & Movie♫)の記事画像
#273水樹奈々 WILD EYES
#272水曜日のカンパネラ『桃太郎』
#271David Bowie/Space Oddity
#270タマシイレボリューション
#269水曜日のカンパネラ『ドラキュラ』
#268New Year's Day
同じカテゴリー(Music & Movie♫)の記事
 #273水樹奈々 WILD EYES (2017-06-01 01:12)
 #272水曜日のカンパネラ『桃太郎』 (2016-02-08 10:56)
 #271David Bowie/Space Oddity (2016-01-14 03:28)
 #270タマシイレボリューション (2016-01-11 13:09)
 #269水曜日のカンパネラ『ドラキュラ』 (2016-01-08 18:22)
 #268New Year's Day (2016-01-03 07:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。