<%Site_name_short%> > HOME > Little Mermaid Club Information > #251RPG&本日移転先にてプレオープン中 

#251RPG&本日移転先にてプレオープン中 

2015年07月26日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわ~*。♡
 
KoenjiにありましたLittle Mermaid Dance Club Cafeの移転作業が
ほぼ先週日曜に完了したのですが、あれからプリム不足解消のため、急遽土地を追加で
購入することにしましたw それで、今日までそちらの作業をずっと続けていたため
Koenjiにあった2店舗と2施設の移転先のLMとメインランドにあった1店舗2施設
のLMの変更作業がまだ終わっておりません。icon10
それで、今週も引き続きプレオープンさせていただいております。オープンは
来週8月2日(日曜日)にさせていただきます!詳しくはこのブログでご案内させていただきますので
もうしばらくお待ちください。(*--)(*_ _)ペコリ
修正前なので、ブログのサイドバーからは現在いけませんのでどうぞご了承ください。
ご来店の際には下のLMにTPしてくださいますようよろしくお願いします。(*--)(*_ _)ペコリ

icon20Little Mermaid Dance Club Cafe
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ni/103/156/29

それでは、移転後の" Little Mermaid Dance Club Cafe " の様子をちょっとご覧くださいね(∩´∀`@)⊃

外観の様子~外観はあまり変わっていませんヾ(@°▽°@)ノあはは
Snapshot_9924

内観の様子~実は内観もあまり変わっていません(;・∀・)
#251RPG&本日移転先にてプレオープン中 

Snapshot_9927

愛着のあったmetabirds高円寺Simが8月いっぱいで閉鎖になることにともない新天地への
移転を決めました。それでLittle Mermaid Club Dance Cafeの移転作業を先程までしておりました。
ネイルショップAriel*s Nail本店は、小規模ですが支店として、メタバーズさまのCup Simに移転し
本店はLittle Mermaid Dance Club Cafeの新移転地に隣接した場所へ移転します。
あわせて、高円寺にあったTop*s Dream Landやヤードセールや黄色いハンカチの招福神社
なども同じ場所に引っ越しいたします。土地の形状に合わせて、どうしても手直しが必要なのと、
プリムの節約も考えているので、作業に時間が掛かりましたがやっとほぼ完成しました。(*--)(*_ _)ペコリ
景観に気を付けた配置を心がけて、楽しみながら作業を行えたかと思います!≧(´▽`)≦アハハハ
でも、プリムがギリギリになってしまい、すぐ近くの同じエリアにラストの売り地があったので、
土地使用料は変わらないので、今月の出費は多くなりましたが、購入することに決めました。
プリムは増えたはずなのですが、ほぼ設置作業が終わった現在残されたプリムはなんと8プリム(゚´Д`゚)゚
やっぱり人間の欲望は尽きることがない?のか場所が増えると、また新たなテーマの場所づくり
を始めるので、結果プリムも尽きてしまうという結果に。。。ホントo(゚Д゚)キリがないものですね><
ヽ(´o`;それでも、低プリムのものを厳選して置いているつもりなのですけど。。。
でも、お気に入りのアイルクリーム屋さんと以前高円寺に設置しましたが、プリム節約のためテイクした
鯉が泳ぐお池付きのまったり純和風茶室と、南国風のまったりグループ用の瞑想スペースを作成して
みましたw実際はRLでは絶対しない危険そうなキノコドラッグ?を狭い空間で楽しむ?という超妄想的
な場所ですw外観はキレイなのですが、中ではちょっとダーティーな怪しげなイベントが(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
という雰囲気を妄想して演出してみますたが、わたしのすることなので、ドラッグの売店風?としては
超お子様のなりきりものまね仮想空間デスデス!(ココは強調!)
せっかくSLでできることですから、やってみました(´∀`*)ウフフRLでは、絶対禁止の危険への道(╬゚◥益◤゚)でも
SLでは可能なので、あくまでもわたしの妄想ですよね!≧(´▽`)≦アハハハほんとはヨガ教室とか占い所とか
がいいか超迷ったのですが、フリマ巡りをしていたら、なんと超珍しい袋入りのちょっと怪しい妄想
を呼ぶ乾燥キノコが15リンリンで、売ってるのを見つけたので、やっちゃいましたヾ(@°▽°@)ノあはは
それにプリムも袋入り乾燥キノコだと1プリムで、超少なくて済むし(*≧m≦*)
でも、あんまりダーティなのは怖いので、華やかでキレイな世界の裏にはダーティーな世界も必ず
存在するのではないか?ということで、ここはあくまでもちょっとだけ怖い( ╬◣ 益◢)y━・を演出した
マッタリするリラックスため空間ですので(´∀`*)ウフフ→なんだこの笑いはとか言わないでくださいネicon10
ほんとにジョークの世界!ですから(^┰^;)ゞたまにはこういうのもイイでしょうwww
移転先は「TeensTown」ヾ(@°▽°@)ノあはは なので、こういうことにもちょっと憧れるお年頃?w
フリマ巡りをしていると、そのグッズに合わせて、いろいろな空間を想像してしまいます(´∀`*)
それがまた楽しかったりします!ヾ(@⌒ー⌒@)ノこれもSLのいいところですよね"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
隣接した屋外ステージや、スケボー場に合わせてこのエリアはLilith's West Gate Parkという名前に
してみました。あの今や世界的ムービースター渡辺謙さんも出演していた池袋ウエストゲートパークから
取らせていただきました。Little MermaidのAriel(アリエル)のアリとユダヤの伝承においてアダムの
最初の妻?とされるLilithのリス(「アダムと別れてからもリリスは無数の悪霊たち(シェディム(英語版))を生み出したとされ、13世紀のカバラ文献では悪霊の君主であるサマエルの伴侶とされた。サタンの妻になったという俗説もある。現代ではリリスは女性解放運動の象徴の一つとなっている。」
引用:リリス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/リリス)をあわせるとアリ+リス=アリス→アリスつまり「不思議の国のアリス」の主人公であるアリスという発想で、上記と同じくリリス - Wikipediaから引用させていただきますと

「彼女の門は死への門であり
その家の玄関を 彼女は冥界へと向かわせる。
そこに行く者はだれも戻って来ない。
彼女に取り憑かれた者は穴へと落ち込む。
— 死海文書4Q18」

を参考にLilith's Gateをこの場所に作成してみましたぁ!ヾ(@°▽°@)ノあはは
ここの場所における設定では、「穴へと落ち込む」は、アリスとともにワンダーランドへと
迷走していくことを意味しています。それで、すぐ向かいの敷地にアリスのテーマパークを作ってみました。
以前にもこのブログに書いたことがあると思いますが、わたしはSLは摩訶不思議なワンダーランドだと
思っています。SLは何のため?するのかと言われると、なにか利益を求めてやっているわけでは
ありません。現実の壁を超えてただ自由にあらゆる自己表現をできるとても魅力的な場所だと思うのです。
リリスのゲートから続く冥界(迷界)へ行ったら誰も戻れなくなるように、もしインワにハマってしまったら
インワから離れられなくってしまうこともあるくらいで、そういう意味ではSL=迷界=不思議の国といっても
いいのでは?「これぞ冥界(迷界)!世界の終わりだぁ!」と思ったら、なぜかRPGが頭に流れてきました!
セカオワさまの曲だぁ!wwww≧(´▽`)≦アハハハ
そう考えるとなにげに置いてみたドラッグもやめられなくなる=元の生活に引き返せなくなることを
同じように暗示しているといってもいいかもしれませんσ(-ω-*)フム
ちょうど先ほどのドラッグやスケボー場や屋外ステージなどのほか7Seasの釣り堀や古代魚アロワナが
展示されたミニ水族館、そして高倉健さんの映画「幸福の黄色いハンカチ」からヒントを得た黄色い
ハンカチが横ではためく招福神社も高円寺から、引き続き移設しましたこの新天地エリアの名前を
このLilith's Gateの西側の海に面した場所という意味で、Lilith's West Gate Park(L.W.G.P)
としてみました。詳しくはのちほどご紹介させていただきますicon10

では、お話に出たわたしのお気に入りのセカオワさまのMVをペタッと貼らせて頂きますね(* ^ー゚)
SEKAI NO OWARI「RPG」

http://www.uta-net.com/song/145480/

アリエルも最後に泡になって消えてしまうという儚いイメージもありますが、王子に一途で自分の声の喪失や
もう二度と人魚には戻れず家族とも会えなくなっても「王子に会いたい!」という自分の欲望にある意味忠実であるといえます。一方リリスがアダムの最初の妻であるとした中世の文献は『ベン・シラのアルファベット(英語版)』で、8世紀から11世紀ごろにかけて執筆された(著者不詳)。それによれば、アダムの最初の伴侶となるはずであったリリスは、アダムと対等に扱われることを要求し、同じく土から造られたのだから平等だと主張してアダムと口論となった[9](「彼女は『私は下に横たわりたくない』と言い、彼は『私はきみの下になりたくない、上位にしかいたくない。きみは下位にしかいてはならないが、私はきみより上位にいるべきだ』と言った」)[10]。リリスは神の名を叫んで飛び出し、紅海沿岸に住みついた。というように、リリスも夫であるアダムに「あなたの下には横たわりたくない」という己の欲望に正直だっため、別れたとも言えます。二人共あとのことも考えず、欲望に正直という点では同じ気がします。それにアリエルの可憐さ・儚さとリリスの大胆さを併せ持つのが、アリスという設定で、3つのテーマが混在した場所となっているのです!

SL(仮想社会=妄想ワールド)に対するのわたしの思い(戯れ言?)におつきあいくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
これが、わたしの新天地のビルドコンセプトのアウトラインです!私にとってずっと続けてきたSLにおける
ビルドライフのすべてが凝縮された集大成の場となりました。魅惑の場所というにはまだまだセンス的に
程遠いかもしれませんが、少しずつでも成長していければと思います。どうぞ遊びにいらしてくださいね!

では、これからも、SLのアイドルスター目指してPJT48のメンバーといっしょに頑張りますので
応援どうぞよろしくお願いします○┓ペコリ


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

#251RPG&本日移転先にてプレオープン中 RLの忙しいピークは一時的に過ぎたので、いまは、ちょっとリラックスしたいです(゚´Д`゚)゚来週のオープンと住んでいるSIMのイベントに合わせてネイル作りも今週中に仕上げたいです><ではまた(*ゝω・*)ノですm(_ _)m
#251RPG&本日移転先にてプレオープン中 

Posted by Top(兔楓) at 16:31│Comments(0)Little Mermaid Club Information

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事画像
ゆる~く今日から…
土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置
土地のリニューアル【9月】1回目
あけましておめでとうございます!2022
営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ
本日臨時休業○┓ペコリ
同じカテゴリー(Little Mermaid Club Information )の記事
 ゆる~く今日から… (2024-04-20 07:39)
 土地のリニューアル【9月】3回目~ヘリポート設置 (2023-09-12 10:05)
 土地のリニューアル【9月】1回目 (2023-09-07 15:51)
 あけましておめでとうございます!2022 (2022-01-04 15:06)
 営業時間変更のお知らせ(*--)(*_ _)ペコリ (2021-12-05 15:28)
 本日臨時休業○┓ペコリ (2019-03-10 16:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。