<%Site_name_short%> > HOME > 動画づくり(My Movies) > コスプレ > ダンスアニメ > 【初音ミク】"金曜日のおはよう" ‐ セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.134

【初音ミク】"金曜日のおはよう" ‐ セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.134

2023年07月01日

♡゚。~☆✲◕‿◕✲~~~~ヾ(^∇^)おはよーございますぅ♪~*。♡✲◕‿◕✲♪彡☆~*。♡
PCを新しくして、初動画を作ってみました。注目アニメ【推しの子】のルビー風コスプレで,初音ミクの金曜日の~~~ヾ(^∇^)おはよー♪を踊ってみました!よかったらぜひ見てください!



現在、わたしが今一番はまっているアニメ【推しの子】の目玉(eyes)が
なんとセカンドライフでリリースされていましたぁ!
もうマーケットプレイスで見つけたときには、新しいパソコンの使い勝手に慣れていないし、動画制作用のソフトもインストールしていない状況でしたが早く動画を撮りたい撮らなければという衝動で新しいパソコンでの動画一発目を作ってしまいましたぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【初音ミク】金曜日のおはよう ‐ セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.134



Hoshino Eyes (M4, ASR, BOM) - Pandat はコチラから↓
https://marketplace.secondlife.com/p/Hoshino-Eyes-M4-ASR-BOM-Pandat/24834843

最近セカンドライフで活動するにはわたしのパソコンのグラフィックボードは
最新のものに比べたら、性能が半分以下になってしまったので、低画質でインワしても
すぐログオフするようになってしまいました( ̄▽ ̄;)
セカンドライフ以外では、PCの作業で、さほど困った状況もなかったので
あまり新しいパソコンの必要性を感じたことはありませんでした。が、

セカンドライフのビューワーの性能も上がっているのに、なぜか呑気に自分のPCの
グラフィックボードもアップグレードしなくては後々インワで動けなくなるという
心配も全くせずに、気軽にビューワーをアップグレードし続けてきた結果、悲惨な状況に
陥ってしまいました( ̄▽ ̄;)もうタイムリミットにちかづいていたのですよねw
これでは、SL活動の中で大部分を占めていた、コスプレをしてダンス動画なんか
まったくできるわけもない! というわけで、使い始めて早10年経ってしまったPC
について、グラフィックボードの追加も考えましたが、CPUも当然古くなっているし
グラフィックボードだけ性能をよくしてもどうなのかなというのもあって、最終的に
新しいパソコンの購入を考えました。新しいパソコンをゲームのためにだけ買い替える
というほど、ヘビーなゲーマーではないので(ゲームはセカンドライフオンリー)よく考えた
のですが、結局のところ、私がインワでやりたい活動がヘビーなゲーマーと同じくらい
PCに要求される性能はかなり高いような気もするので、こういう結論になりました。
それでPCを買うため、自分のインワの土地のことも見直しして、やりたいことができる分
だけの土地に整理することにしました。ネイルづくり動画づくり、ダンスクラブなどなど
ができる最小限の土地があれば私には十分ではないかということになりました!
長年好きにビルドして自分の好きなビルドレズはもうやり切ったかなぁとも思ったのですが
またやりたいという気持ちが生まれたらその時に考えればいいと思うことにしました。


【初音ミク】金曜日のおはよう ‐ セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.134
セカンドライフでダンス動画を撮るのはリフレッシュするため時間です。一日も早いコロナウィルスの完全終息と世界平和と核撲滅を願います(p`・ω・´q)☆!!では、みなさんHave a good day!
#153

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(動画づくり(My Movies))の記事画像
'New Jeans' を踊ってみた☆動画に挑戦No.137
【あいみょん】
【YOASOBI】
【TWICE】“LIKEY”セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.131
ねこみみスイッチを踊ってみたⅤ【海音兔楓】☆動画に挑戦No.129
nekomimi switch を踊ってみたⅣ【海音兔楓】☆動画に挑戦No.128
同じカテゴリー(動画づくり(My Movies))の記事
 'New Jeans' を踊ってみた☆動画に挑戦No.137 (2023-10-23 06:06)
 【あいみょん】"愛を伝えたいだとか " ☆動画に挑戦No.136 (2023-09-19 14:28)
 【YOASOBI】" Idol " ‐ セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.135 (2023-09-04 15:05)
 【TWICE】“LIKEY”セカンドライフで踊ってみた【海音兔楓】☆動画に挑戦No.131 (2022-06-09 04:58)
 ねこみみスイッチを踊ってみたⅤ【海音兔楓】☆動画に挑戦No.129 (2022-05-25 12:28)
 nekomimi switch を踊ってみたⅣ【海音兔楓】☆動画に挑戦No.128 (2022-05-22 18:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。