<%Site_name_short%> > HOME > DJ > DJをする準備w#2

DJをする準備w#2

2010年10月13日

んばんわ(*・ω・)ノ
ソラマメブログ「The Seven Deities Architectural Atelier EBISUYA 
〜SL内建築屋の建築日記〜」
でDJをするよい方法を見つけて
それを参考にして実行したいと思ったのですが
OSやハードウェアが私の持ってるPCと違うので
手持ちのPCでできることじゃないとちょっとムりかなぁ。。。。
古い中古のマックとか手に入れば安くできるのかもですが。。。
そういうの見る目とかあまりなくて選ぶのも苦手なんでwww
レンタルサーバーを借りることも考えてサクラレンタルサーバーとか申し込んだりしましたけど
ストリーミングサーバーのソフトがうまく動くか判断がつかなかかったので
やっぱりキャンセルしましたw
それでもなんとか早くDJをやりたいので、別のやり方を探すのにストリーミングのための本を
GETしに本屋さんへ行っててきましたw

GETしたのは『ふつうのWindowsでできる小さな会社のネットワークサーバー
構築・管理ガイドWindows Vista & Windows XP 対応』¥2,100円(税込み)翔泳社です。

DJをする準備w#2



帯が専門家じゃなくてもこの1冊で大丈夫!!知識なし!ノウハウなし!でも欲しい!!。。。とか
いつものパソコンがサーバーマシンに大変身!。。。とか今の私の状況にぴったり!!
内容もわかりやすいくてお薦めの1冊ですw!!

それで今日やっと、とりあえず、ローカルネットワーク上(同じルーターでつながっている)の
2台のPC同士で、ストリーミングできましたヾ(´∀`*)ノ 7000番台のポートとか設定して。。。
今までルーターでポートの設定をしたことなんてなかったですwicon10
おかげでネットワークのこととかちょっとわかったかもですけど。。。icon22
これから次にすることはWANで配信するために無料のドメインを入手して
設定することですが、なんとかできればいいなぁwww

あとは気分転換で、連休中曲を選びながら営業時間に回す曲を1時間ぐらいになるように
CLUB MIX系のダンスミュージックの選曲をしてみましたが、このやり方だとiTunesを流すのは
難しそうなのでとりあえず今までiTunesから曲をメディアプレーアに移してましたw
うまくストリーミングできるようになればと思います━ヽ(*´ω`*) ━!!!

動画もそうですがなんかやりたいなあぁと思ったら知識とか何もなくても
やりだしてしまうところがあるんですよねwww
RLも忙しいのでなんとか連休中にいろいろ調べて完了させてたいなぁと
思ったんですけど、やっぱ終わりませんでしたw
ネットワーク手ごわいwww^^;
このやり方で何とかできればいいんですけど。。。
SLでこのやり方でDJをされている方(マイクロソフトが無償提供している
ビデオ配信サーバー「Windows Mediaエンコーダ」をダウンロードして
SLでストリーミングをされている方゙)がいらっしゃったら、教えていただけると
うれしいです。ぜひぜひよろしくお願いします_(._.)_ 
 

DJをする準備w#2やくつながるといいなぁ(≧∇≦)
は(*ゝω・*)ノです!
DJをする準備w#2

Posted by Top(兔楓) at 00:40│Comments(0)DJ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(DJ)の記事画像
本日営業&スカイボックスでDJ修行#5
スカイボックスでDJ修行#4
スカイボックスでDJ修行#3
スカイボックスでDJ修行#2
DJ準備#7
DJ準備#6
同じカテゴリー(DJ)の記事
 本日営業&スカイボックスでDJ修行#5 (2011-06-02 18:11)
 スカイボックスでDJ修行#4 (2011-02-28 02:39)
 スカイボックスでDJ修行#3 (2011-02-23 06:29)
 スカイボックスでDJ修行#2 (2010-12-01 01:30)
 DJ準備#7 (2010-11-24 05:57)
 DJ準備#6 (2010-11-16 04:54)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。