<%Site_name_short%> > HOME > RL(◕‿◕) > PCが逝ってしまいましたTT#6

PCが逝ってしまいましたTT#6

2013年10月15日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

9月26日にブログで書いたわたしの故障したPCのことなのですが
よく考えて、今回は修理にださず、新しいPCに買い換えることにしました!それで、
カスタマイズして注文をしたので、注文時に「届くのは10日から2週間くらい掛かります。付属品は別々に届きます。」と聞いていて、今回は無線LANにしたいと思って、DELLさんのプランで業者の方にお願い
していて、もうPC以外の付属品は家に届いているのですが、PCは配送予定日が
Dellサポートオーダーステータス(お届け予定案内)注文履歴で確認したところ18日になっていて
今週の金曜日みたいですw
注文時に付属品をいろいろセットで買えるみたいだったので、今回の無線LAN用の「IODATA テレビチューナー搭載 IEEE802.11n準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター #WN-G300TVGR」や他のPCにも使える「Buffalo BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ ブラック BRXL-PC6VU2-BK」や【ハードウェア同時購入限定特価】Adobe Photoshop Lightroom 5.0 日本語版 Windows/Macintosh版 #65215020-SPなどもあわせて注文したのですが、これらの品はもう注文して3、4日ぐらいで既に届いていてたので、まったく気にしないでいたら、業者の人からPC到着確認の電話が入り、そのときに、DELLさんから「配送日についてメールとか来てないですか?」と聞かれたので、「え?メールが来るの聞いてないですけど」とか思って、メールをチェックしてもDELLさんからは最初の注文見積もり書以外全く送られて来ないし、「いつ来るんだろうicon10」と「そういえば、ほかの付属品もメールは送られてこなかったし。。。」と思っていたら、ふと注文時の画面でDELLさんの公式HPから配送予定日の確認ができたことを思い出して、自分でしっかり確認しないと、メールや電話は来ないことがわかりましたw初歩的なうっかりミスかも><わたしはてっきり、業者さんから「15日には設置できるかと思いますが。。。」と先週半ばにお電話が来ていたので、今日が設置できる日だと思い込んでいてたのですが、業者さんは無線LANの接続を委託されているだけ(お客と連絡を取って、設置日を決めるみたい)で、DELLさんからは知らされていないみたいですwわたしが確認しないとダメなんですねwそれで、「いったい届くのはいつなのか?」と思って、注文時のお客様番号をもとに入力すると簡単に確認できました。もっと早く確認すればよかったですicon10
PCはカスタマイズしてアップデートもして頂くので、きっと時間が掛かるのですね。っていうかセールになっていたから、Dellさんのよいところは、カスタマイズが豊富なところだと思うので、する人が多かったのかもwわたしはけっこう迷って決めたので、その中では遅めだったのかもですwwwこれが他にPCが使えない状況だったら、きっともっと焦っていたと思うのですが、ブログもかけるし、なんとかSLもちゃんとINできるので、あまり危機的ではなかったのかもw18日だとその明朝に開催予定の今週のP.U.R.Eのショーには間に合いそうなのでうれしいです!今のPCの環境だとSLはほんとに重くて(ネットは軽いのですけどw)、ちょっと操作がたいへんでした。でも、新しいPCが楽しみで、せっせと自分の土地の模様替えをして、プリムを節約して、高円寺の土地も、メインランドも頑張って、RMK Gothic Sim さまのRMK Halloween 2013が10/15~10/31開催されるそうで、新しいPCで行けるのが楽しみで、GETしたHUNTプライズをレズして飾れるように、低に設定しているのですけど、テクスチャの表示も遅くて、模様替えもいつもより時間がかかりましたが、がんばりました!でも、配送が18日とわかっていたらともっとのんびりしていたかもなので、かえってよかったかもです。今週から来月半ばくらいまではRLが超忙しいのです!明日は台風来るかもなのに、朝8時半からipadを使った研修があります><




PCが逝ってしまいましたTT#6今週は新しいPCが来るので、気分も新たに頑張りたいと思います!では、またです!大きい台風が来るみたいですが、日本中なにもなければいいなぁと思います!みなさんもお気をつけてください!!!face01
PCが逝ってしまいましたTT#6

Posted by Top(兔楓) at 16:52│Comments(0)RL(◕‿◕)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(RL(◕‿◕) )の記事画像
なつかしい映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
新型コロナウイルスに感染しないように
震災から9年
大雨により 被災された皆さま心よりお見舞い申し上げます。
しばらく留守しておりまして、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンw
ソラマメブログさんありがとうございましたぁ○┓ペコリ
同じカテゴリー(RL(◕‿◕) )の記事
 なつかしい映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 (2020-06-13 02:51)
 新型コロナウイルスに感染しないように (2020-03-16 05:55)
 震災から9年 (2020-03-12 00:00)
 大雨により 被災された皆さま心よりお見舞い申し上げます。 (2019-08-30 12:52)
 しばらく留守しておりまして、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンw (2019-05-28 11:13)
 ソラマメブログさんありがとうございましたぁ○┓ペコリ (2016-11-19 04:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。