<%Site_name_short%> > HOME > English Expressions & words > 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#2

1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#2

2013年01月04日

Happy New Year(*・ω・)ノ

 SLでは英語を使うことが何かと多いのですが、お正月から英会話表現をワンフレーズづつ
ブログでピックアップして、今年は少し自分の英語力UPに頑張りたいと思います。
元旦から始めたのですが、昨日まで、RLで温泉に家族&親戚で行っていたので
ちょっとお休みして、今日は2回目です!無理せず、UPできるときにしていきたいと思います(。・∀・。)ゞ
英語が得意じゃない方はご一緒に、得意な方は自分の英語力の再確認に
ご覧ください(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡

2.How's everything going?  

意味:『調子はどう?』 
 
前回に続き、挨拶の表現です。やっぱり挨拶は大切ですよね!
今回も "Hello!" や "Hi!" の後に、使う一般的な表現のひとつです!

    "How's it going? " "How are things going?" でもOK。


これと似たフレーズで

" How's everything?"   「すべて順調かい?」

もありますが、砕けた表現で"How are you?"(一般的表現)よりも
よく使われるフレーズです。
  



今日の1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)でしたぁ♪ではSee you!


1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#2昨日はClubの方は初営業しましたぁので その様子をのちほどUPしたいと思います。1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#2

Posted by Top(兔楓) at 08:49│Comments(0)English Expressions & words

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事画像
ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ!
1日ワンワード(p`・ω・´q)#1
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63
同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事
 ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ! (2020-06-10 15:18)
 1日ワンワード(p`・ω・´q)#1 (2014-02-27 02:15)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66 (2013-07-08 09:11)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65 (2013-06-25 13:08)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64 (2013-06-03 17:47)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63 (2013-05-29 13:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。