<%Site_name_short%> > HOME > English Expressions & words > 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#13

1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#13

2013年01月30日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんわぁ~*。♡

 13回目の今日のフレーズは、"So long !" です!

13.So long ! 

意味:『じゃあ、またね !
 
前回に続き、挨拶の表現です。やっぱり挨拶は大切ですよね!
今回もお別れの際に使う挨拶の表現のひとつです!
本当に親しい友人同士で使うフレーズで、目上の人には用いないそうです。

「英会話例文」
"So long, Angie."
「じゃあまたな、アンジー」
"--So long, Jack!"
「── ジャック、それじゃまたね!」

So long !
じゃあね. - 研究社 新和英中辞典



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

AKB48通算30枚目のシングルのタイトルが「So long!」(2月20日発売)です(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡
ドコモ「AKBダケ」のCM曲なので、聞いたことがある方は多いかも

作詞 : 秋元 康 / 作曲 : 久次米 真吾 / 編曲 : 野中"まさ"雄一 「桜はまだ咲かないけど、僕たちの春は暦通り」 ... という意味で、 "さようなら"ではなく"また会える"ということを表しているそうです。

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


では、今日の1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)でしたぁ♪So long !


1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)の記事や英語関連のリンクをシェアしました
facebook『1日ワンフレーズ - p・ω・q』もよかったらご覧くださいね(。^ _-。)☆
こちらから→ https://www.facebook.com/onedayonephrase



1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#13私にとってはSLもそうですが、英語も奥が深いと思うので、どちらも続けることが大事だと思います(((o(゚▽゚)o)))SLでKoenjiのひよこ商店街に続き、Shibuya109にお店を出店することになりましたぁ(≧∇≦)V今オープン準備中でこれからオープンギフトネイルづくり頑張ろうと思います(p`・ω・´q)
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#13

Posted by Top(兔楓) at 22:45│Comments(0)English Expressions & words

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事画像
ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ!
1日ワンワード(p`・ω・´q)#1
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63
同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事
 ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ! (2020-06-10 15:18)
 1日ワンワード(p`・ω・´q)#1 (2014-02-27 02:15)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66 (2013-07-08 09:11)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65 (2013-06-25 13:08)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64 (2013-06-03 17:47)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63 (2013-05-29 13:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。