<%Site_name_short%> > HOME > English Expressions & words > 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#18

1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#18

2013年02月22日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

 18回目の今日のフレーズは、"Who cares?" です。
18.Who cares?

意味:『どうだっていいよ。(構うもんか)
 
前回(17回)から、感情を表す表現になり、前々回(16回)までの挨拶の表現は一旦終了しました!


”Who cares?”で「誰が心配するのか(気にするのか,関心をもつのか)?」→”No one cares.”「いや,誰も心配しない(気にしない,関心をもたない)?」→「どうでもいいよ」,「ワタシは気にしない」などの意味に
なります。(※careは「心配する」,「気にする」,「関心をもつ」などの意味です.)
”Who cares?” は修辞疑問文(レトリカル・クェスチョン)と呼ばれるもので、反語的に「誰が~?→誰も~ない」とする表現法だそうです。通常であれば、”No one cares.”「誰も気にしてなんかいないさ」というべき
ところを、”Who cares?”「誰が気にするっていうの?」としたものだということです。
それで、"Who cares!"は「誰がかまうものか。」「どうでもいいよ。」「ワタシは、そんなこと気にしない。」
という意味に結果的になるそうです。

「英会話例文」
Brad: Your hair is all over.「ブラッド:髪がくしゃくしゃに乱れている よ。」
Angie: Who cares? 「アンジー:どうでもいいでしょう。」


”Who cares?”
だれがかまうものか. - 研究社 新英和中辞典

”Who cares if it rains?”
雨くらい何だ. - 研究社 新和英中辞典



では、今日の1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)でしたぁ♪See you !


1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)の記事や英語関連のリンクをシェアしました
facebook『1日ワンフレーズ - p・ω・q』もよかったらご覧くださいね(。^ _-。)☆
こちらから→ https://www.facebook.com/onedayonephrase



1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#18はやくネイルを完成させたいのですが細切れの時間しかなくてw。。。><新作ネイルのテクスチャーと形は完成、今はサイズ10の右手でちょっとキラキラのプリムデコをしているところです(。◕‿◕。)0と20の両手でネイルサイズが変わるとデコサイズも変わるので、それぞれ作って、カラバリを増やして、箱詰めして、予定と変わったのでPOPを撮り直して、そのあとは各店舗に設置したLMGiverは入れ替えたのですが商品の中のLMが終わっていないので、やらないとですp`・ω・´q)☆1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#18

Posted by Top(兔楓) at 09:13│Comments(0)English Expressions & words

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事画像
ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ!
1日ワンワード(p`・ω・´q)#1
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63
同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事
 ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ! (2020-06-10 15:18)
 1日ワンワード(p`・ω・´q)#1 (2014-02-27 02:15)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66 (2013-07-08 09:11)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65 (2013-06-25 13:08)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64 (2013-06-03 17:47)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63 (2013-05-29 13:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。