<%Site_name_short%> > HOME > English Expressions & words > 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#39

1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#39

2013年03月10日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

 39回目の今日のフレーズは" What's today's special? " です。

39.What's today's special?

意味:『今日のおススメ(料理)は何ですか?


挨拶(#1~#16)、感情(#17~#35)の表現は一旦終了して、食事に関する表現に変わりました。
SLの中でも恋人やパートナーやグループ、仮想家族の間で交わされるかもしれません(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡

"What's today's special?"で、その日のおすすめメニューを尋ねる表現になります。
似たような表現に"What do you recommend?"がありますが、こちらはその日限定ではなく
そのお店で「おススメはなんですか?」とそのお店のおススメを教えてもらう表現になります。

[英会話例文]
waitress:"Are you ready to order? "
「ご注文はお決まりですか?」
visitor:"I can't decide. What's today's special?(What do you recommend?)"
「なかなか決められません。今日のおススメ(料理)は何ですか?(おススメは何ですか?)」

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

What do you recommend?
ワッ ドゥー ユー レコメン?とレストランやカフェの店員さんに聞くとそのお店のおススメを教えてもらうことが出来るんですね。これを使えればちょっと、カッコいいと思いませんか!?
日本でも、食事をするときに何を注文するか悩んだときはお店の人に聞きますよね。それと、同じことを海外でも出来たら便利だと思いませんか。recommend(レコメン)が推薦するっていう意味の単語なんですね。
だから、What do you recommend? (ワッ ドゥー ユー レコメン?)と尋ねることは、お勧めの商品は何ですか!?っていう意味になるんですね。
初めて行くお店で、美味しいものだったり、そこでの名物のものを食べたいですよね。折角の海外旅行で食事をミスすることは、痛いですよね。そんなことを防ぐためにこの言葉を憶えておくことをお勧めしますよ~。

What do you recommend? » 覚えておくと便利な英会話より抜粋
http://www.no1se-daredemo.com/?page_id=11

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


では、今日の1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)でしたぁ♪See you !

1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#39




1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)の記事や英語関連のリンクをシェアしました
facebook『1日ワンフレーズ - p・ω・q』もよかったらご覧くださいね(。^ _-。)☆
こちらから→ https://www.facebook.com/onedayonephrase



1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#39SLをしているとRLでは到底知り合えないような人と出会えるところがスゴイです(。^ _-。)☆Topはあんまり仕事が早くないので、SLで遊ぶ時間が少ないですが、SLにINすることを励みにRLを頑張っている毎日ですよぉ♪楽しみがあるっていいですねヾ(●´▽`)ノ1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#39

Posted by Top(兔楓) at 15:16│Comments(0)English Expressions & words

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事画像
ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ!
1日ワンワード(p`・ω・´q)#1
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63
同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事
 ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ! (2020-06-10 15:18)
 1日ワンワード(p`・ω・´q)#1 (2014-02-27 02:15)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66 (2013-07-08 09:11)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65 (2013-06-25 13:08)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64 (2013-06-03 17:47)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63 (2013-05-29 13:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。