<%Site_name_short%> > HOME > English Expressions & words > 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#49

1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#49

2013年03月25日

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

 49回目の今日のフレーズは" I have nothing to declare." です。
49.I have nothing to declare.

意味:『申告すべきものはなにもありません。


挨拶(#1~#16)、感情(#17~#35)、食事(#36~#47)の表現でした。
48回目の昨日からは、旅行に関する表現に変わりましたヽ(*´ω`*) ━!!!
SLの中でも恋人やパートナーやグループ、仮想家族の間で交わされるかもしれません(●´艸`)( ´艸`○)ネ♡

今日は税関・入国審査に関する表現です。

" Do you have anything to declare?"
「何か申告するものはありますか。」と聞かれた際に

何もない場合に
" I have nothing to declare." 「申告するものはありません。」のように言います。

ほかにも
" I just have clothes and personal belongings."
「洋服と身の回り品だけです。」

あるいは、申告するものが有る場合は
" I have five bottles of whisky."
「ウイスキーが5本あります。」のような言い方があります。


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

(´σ `)ここでちょっとブレイクタイム〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


エコノミークラス症候群とは……「深部静脈血栓症」のことで、長時間座ったまま足を動かさずにいることで、足の静脈に血のかたまりができてしまう病気のことです。 立ち上がった瞬間にその血のかたまりが
心臓や脳に流れて血管を詰まらせてしまうと、死に至ることもあります。

当初エコノミークラスの乗客に多くみられたことから「エコノミークラス症候群」と呼ばれるようになりましたが、ビジネスクラスやファーストクラスであっても、長時間同じ姿勢でいれば「エコノミークラス症候群」は
起こりうるので要注意です。

エコノミークラス症候群の予防策 としては、ゆったりとした服装にする、座っていても時々足を動かす、
時々深呼吸をする、アルコールを控え水分補給をする、などがあげられます。

【追記】
エコノミークラス症候群の発症は女性が圧倒的に多いようです。更年期以降の女性はホルモンバランスの変化により血液が固まりやすくなりますし、トイレに行きたくないからといって水分を取らないでいると
脱水状態となり血栓ができやすくなります。くれぐれもご注意ください。


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

ちょっと、税関・入国審査の英会話表現をネットからピックアップしてみましたぁ♪

" How long are you going to stay in this country?"  
「この国にどのくらいの期間滞在する予定ですか。」   
" I'll be here for two weeks."
「2週間滞在します。」   
  

" Where are you going to stay?"  
「どこに滞在予定ですか。」   
" At the Park Hotel."
「パークホテルです。」   




では、今日の1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)でしたぁ♪See you !



1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)の記事や英語関連のリンクをシェアしました
facebook『1日ワンフレーズ - p・ω・q』もよかったらご覧くださいね(。^ _-。)☆
こちらから→ https://www.facebook.com/onedayonephrase




1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#49きのうRMK Gothic Surprise Event"Tea Party"に行ってきましたぁーヽ(*´ω`*) ━!!!
とっても綺麗でした(●´艸`)( ´艸`○)その様子は後ほどまたUPしたいと思います(。・∀・。)ゞ
初日に行って3枚GETしてからまだコンプしていないBunnyハントに早く行きたいなぁw1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#49

Posted by Top(兔楓) at 07:58│Comments(0)English Expressions & words

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事画像
ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ!
1日ワンワード(p`・ω・´q)#1
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64
1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63
同じカテゴリー(English Expressions & words)の記事
 ちょっとしばらく、SLでやりたいことを☆サイコーヽ(´∀`)ノ★してましたぁ! (2020-06-10 15:18)
 1日ワンワード(p`・ω・´q)#1 (2014-02-27 02:15)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#66 (2013-07-08 09:11)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#65 (2013-06-25 13:08)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#64 (2013-06-03 17:47)
 1日ワンフレーズ(p`・ω・´q)#63 (2013-05-29 13:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。