<%Site_name_short%> > HOME > イベント*・゜ > ベネチアカーニバル❤

ベネチアカーニバル❤

2014年02月25日

んにちわぁ(*・ω・)ノ

 有名なブロガーである、やなさまのブログ『ヤナの世界』を見て
2月22日(土曜日) から3月4日( 火曜日 ) の11日間 VENEZIA ARIA@Yumix Pradaで
開催されている ベネチアカーニバルへ昨夜行ってきました(・∀・)!! 超ステキな街並みの中を
お散歩したり、SSを撮ったりするのが超楽しい!すっかりこのSIMのファンになってしまいますたぁヽ(*´∀`)

ベネチアは実際RLにある都市で、『中世にはヴェネツィア共和国の首都として栄えた都市で、「アドリア海の女王」「水の都」「アドリア海の真珠」などの別名をもつ。英語では「Venice」と呼ばれ、これに由来して
日本語でもヴェニス、ベニスと呼ばれることもある。‎』そうです。参照:ja.wikipedia.org/wiki/ヴェネツィア‎





お店の中を通り抜けるとこんなカワ(・∀・)イイ!!建物と水路のある場所にでましたぁ!

ベネチアカーニバル❤
Dress&Bonnet +RMK*Strawberry Choco*+

SSできているドレスはRokumeikaNさまのチョコレートをモチーフとしたデザインのドレスです。
セット内容はワンピースドレス・ボンネット・チョーカーです。上のSSはStrawberry Chocoで
下のSSはMint Chocoでイロチです!どちらも超カワ(・∀・)イイ!!こちらはバレンタインデー向けの
新作ですが、ホワイトデーが終わるまでは、なんかバレンタインデー気分かなぁと思ってます!



Dress&Bonnet +RMK*Mint Choco*+


RokumeikaNさまはコチラから( ´∀`)つ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/RMK%20Gothic/43/48/46



ところでホワイトデーのお返しに意味があるって知っていましたか?

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

スーパー等でも、バレンタインが過ぎると、すぐにホワイトデーの特設コーナーが出来たりしますよね。

ホワイトデーと言えば、

マシュマロ

クッキー

キャンディー

が王道です。
でも、実はこれらにはそれぞれ意味があるって知ってましたか?



マシュマロ=「あなたが嫌い」
ホワイトデーだけに、白いマシュマロが定番でいいのでは?と思いますが、実は、
マシュマロ=「あなたが嫌い」という意味だそうです。
え--!?って感じですよね。ホワイトデーぐらいしか、マシュマロなんて買う機会あまりないのに、
そんな意味があったなんて・・・。

って感じです。でも、お返しで「嫌い」なんてわざわざ言うの?とも思っちゃいますね。



クッキー
クッキー=「あなたは友達」
形も可愛くて、色々な種類のあるクッキー。こちらもお返しには人気の商品ですね。
こちらのクッキーにも、もちろん意味があるみたいです。

クッキーをもらうと、「友達のままでいよう」という意味があるそうです。
甘くもなく、いろいろな種類があるから「色々な人の中の一人で居てください」って意味なのかしら??と
思っちゃいました。


キャンディー
キャンディ=「あなたが好きです」
ホワイトデーのお返しで、一番選ばないだろうと思っているキャンディ。その意味は
「私もあなたが好きです」という意味になります。
甘いから??口の中に残ってるから?ずっと残っていてほしい・・。とかって意味なのでしょうか・・。

ともあれ、相手から「本命チョコ」をもらっていたなら、お返しにキャンディをあげると、
相手は気持に応えてくれたって思うかもしれませんね。


ホワイトデーのお返しの意味なんて、知らない人のほうが多いのでは??と思いますが、
女の子は占いが好きだったり、おまじないが好きだったりと予想外に色々気にしたりする人もいます。

もし、無難に義理のお返しをするなら、クッキー等の方がいいかもしれませんね。
もちろん、お付き合いしてみたいなと思う人には義理でもらっても、
頑張って「キャンディ」を贈って見るのもいいかもしれません。


また、職場の女性や取引先の方に頂いたりしたのであれば、
人数が多い場合は、ドーナツや、シュークリームなどを買って「皆で分けてね」というのも
いいかもしれません。

義理でも、ちょっと高くなっちゃうところは、多少目をつぶって「いつも、お疲れ様。ありがとう」と
いった気持ちで渡す方がいいのではないでしょうか?

参照:ホワイトデーのお返しの意味
www.about-whiteday.info

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


SSの中の大きな広場は、サンマルコ広場です!超素敵なアバターさんが踊っていましたぁ(´∀`)



VENEZIA ARIA@Yumix Prada SIMではギフトをフリーや1L$などで、置いてくださっている
いろんなお店があって、いただけるものはすべていただいてきましたぁ(≧∇≦)b
まえまえから「( ゚д゚)ホスィ…」と思っていた"ふなっしー"さまのアバターがこの広場のワゴンセールで
頂けるというのですが、方向音痴で同じところをぐるぐる回っていたら、とってもキレイな女性アバターさま
とそのお友達のちょっとモンスターっぽい方(失礼なことを言ってるかも?)に案内してもらって
無事たどり着いて、目的のものをGETできましたぁヽ(*´ω`*) ━!!!さっそく着てみましたw




フワフワボディーにタッチするとなし汁がブシャーと飛び出して、あの独特の"ふなっしー"さまの
素早い動きが楽しめます!絶対オススメかも!




"ふなっしー"さまと同じワゴンには、下のSSで抱っこしているバンビしゃんとか
レッサーパンダの風太くん(懐かしいかも!)もフリーでGETできます!





今回SSで履いている靴はすべてThe Chapter Fourさまのガチャでコンプしたものです!上のRokumeikaNさまのチョコレートをモチーフとしたデザインのドレスでStrawberry Chocoとあわせて履いているBabyというパステルピンクで白と赤のハートの飾りが付いてる1種類だけがなかなかGETできませんでしたが、やっとコンプできたので超うれしいですヾ(*´∀`*)ノBabyの箱以外、開封前に記念に並べてみました!本物そっくり(´∀`*)


The Chapter Fourさまへコチラから( ´∀`)つ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Compotista/171/31/3251



最近ハート(LOVE)のものにハマッていて(願望なのか?よくわかりませんがwww)
The Chapter Fourさまの*ionic*さまガチャで貝殻のようなソファー(7プリム)で、SITポーズが
カワ(・∀・)イくて、SIT位置がぴったりで超ツボで、気に入っていたのですが
下の雲のようなソファー(ハートのクッション付き)(2プリム)とハートのイス2個各(1プリム)で
ハートの本棚(3プリム)と合計7プリムで、超迷ったのですが同じプリムなので、
質はどちらもいいので量で、プリムの節約も考えて、入れ替えました(*´∀`*)




入れ替え前
ベネチアカーニバル❤


入れ替え後



Sway's Shelf [heart] red / Sway's Sofa&Chair [heart] さまへコチラから( ´∀`)つ↓
  http://maps.secondlife.com/secondlife/SwayLand/179/160/32



下で付けているマスクはワゴンセールではなくTP先のすぐ近くの*:..Silvery K..:*さまのお店のガチャで
GETしたシルバーの仮面です!レアも含めて10種類あるんですが、とっても綺麗なので一つ記念にGETしてみましたぁ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦なんか綺麗で、コンプしたくなるかもwww


この周りにいる鳩さんたち、実は見かけだけだけではなく、餌を食べている動きも超すごくリアル!!!

Dress&Bonnet +RMK*Princesse de bonbons*Dress+

SSできているドレスはRokumeikaNさまのDress Setでプリントされているスィーツが超カワ(・∀・)イイ!!
リボン付きでブラウンとストライプがチョコレートみたいで超おいしそうで、こちらもキュートなドレス!!


25日の今日の夜22時から、「Flapper’s Night 」を開催されるそうです!アメリカで1920
年代に大流行したチャールストンを、みなさんで踊って楽しみましょうというイベントだそうです!
ドレスコードはないそうですが、チャールストンはステップが見せどころなので、裾の長いドレスでは
軽快なステップが見せることができません。フラッパーか、オールディーのアメリカンファッションが
お勧めだそうですです^^場所はリアルト橋のたもと、下の地図の B のところにある
ROSES DOLL というバーで開催されます!昨日はとってもステキなアメリカンなセクシーで
かわいい超ス・テ・キなロングドレスを着ていらっしゃいました!


ベネチアカーニバル❤


詳しくはオーナーのmizukiさまのブログをごランクくださいねコチラ↓
http://mizukichan.slmame.com/e1419200.html


VENEZIA ARIAはコチラから( ´∀`)つicon20  
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Prada/118/86/30



ベネチアカーニバル❤ オリンピックが閉会されましたね。なんかソチ近隣の状況が緊迫しているみたいで気になります。選手のみなさんは全員無事帰国されたのでしょうか?選手の皆さん本当にお疲れ様でした!Ariel*s Nailもひな祭りに向けてネイルを作成中です!選手のみなさんからは(;´Д`)スバラスィ感動と勇気をいただいた気がします━(゚∀゚)━!ありがとうございましたリペコリ(o_ _)o))ベネチアカーニバル❤

Posted by Top(兔楓) at 10:23│Comments(0)イベント*・゜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント*・゜)の記事画像
GWの最終日は…
Happy Halloween♫今年の仮装♥2023
11月19日の記事
罪と罰(Xceon feat)を踊ってみた☆動画に挑戦No.117
Love Me If You Can 踊ってみたⅢ【兔楓&桃雛】☆動画に挑戦No.109
同じカテゴリー(イベント*・゜)の記事
 GWの最終日は… (2024-05-06 14:35)
 Happy Halloween♫今年の仮装♥2023 (2023-10-31 13:11)
 11月19日の記事 (2019-11-19 15:09)
 罪と罰(Xceon feat)を踊ってみた☆動画に挑戦No.117 (2019-10-09 11:20)
 "THE EPIPHANY APRIL ガチャ" と近況報告 (2019-05-02 14:23)
 Love Me If You Can 踊ってみたⅢ【兔楓&桃雛】☆動画に挑戦No.109 (2019-01-22 07:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。